ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックが結婚!?

あら、ムック君
いつも裸ん坊なのに、可愛いお洋服着てますね~

チョコちゃん01

今度は、冬用のお洋服だね!

チョコちゃん02

暖かそうで、いいね~~
おしゃれさんだね~

チョコちゃん03

いつもと違って、毛がフワフワで毛玉も無いし
今日はどうしたの?



え?!結婚式?!

チョコちゃん04

犬見知りのムックが、お嫁さんを見つけるとは!!
こりゃ、ビックリだな \(゜ロ\)(/ロ゜)/ ビッグニュースだ~










なんつって~(^◇^)

実は、上の写真は全部
チョコ太君というティーカッププードルで、ムックではないのです!

ムックに似てませんか?

チョコ太君とは、兄弟でもないのですよ。
ムックより、一回り小さいチョコ太君に会いに行ってみて下さい!
本当に、似ていますよ(^_-)-☆

『チョコとバニラの癒しDays』 ←チョコ太君はこらら


090917ムック

もしかしたら、遠い親戚かもしれないね(^v^)



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 05:48 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●ウィルママさん

可愛いかった~ウィーちゃん。
あのウィーちゃん、目がキラキラ☆
超、可愛い(*^^*)

| ちびデビル | 2009/09/21 10:11 | URL | ≫ EDIT

まだまだなんですけど、かわいいですかぁ?
ありがとうございます。
こちらも今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/09/21 10:06 | URL | ≫ EDIT

●コジままさん

なるほど!二郎君待ちでしたかv-290
それは重要ですね(^^)
環境が変わって、なかなか出なかったかな?

●ウィルママさん

チョコバニママさんとは
ルータンが似ているからと紹介してくれて
最近、お知り合いになったんですよ。
山口なのですか~
ブログだと、遠い地域の方とも知り合えて
楽しいですね♪
ルータンがまた絡んでますよ。

●小梅母さん

お~テニスですか!
スポーツウーマンですね。
私もスポーツクラブの会員だけど
最近全く行ってない・・(^^;)
もったいないから行こう。
ウィルママさんのリンクの話は
携帯から、リンクを見れるかって
話だと思います。。たぶん。
携帯から訪問するのにリンクが見れなくて
コメントのURLからしか行けなくて・・・

●チョコバニママさん

色んな写真が見たくて(*^^*)
お耳の長い写真が似てました~
結婚式の写真、いいですよね!
チョコちゃんも、バニちゃんも可愛い☆
こちらこそ、ありがとうございます!

●ルータンさん

いきなり絡んでますね(^^)
競馬?いつもいつもうまくいったら
会社なんて行ってませんよ(ーー;)
今度、予想しますよ。
でもルータン、きっと私の予想買うよ。
結構当たるかも?!と思ってるでしょ(^m^)
で、何か文句でも?

| ちびデビル | 2009/09/21 09:03 | URL | ≫ EDIT

ウイルママがリンクの話してたような・・・

今日は私と娘の通う
テニススクールのリニューアルイベントがあり
一日出かけてきます。
読み逃げで失礼します。

m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

| 小梅母 | 2009/09/21 07:50 | URL |

今日は2人もおっちょこちょいが来たんですね
1人はアホな私さんで、もう1人はコメント残したつもりさん
ところで、今日の競馬はどうでした?
最近、モカパパが予想しないので
ちびデビルさんがしてくれませんか?
是非、お願いします
参考にはしないけど・・・
で、何か文句でも?

| ルータン | 2009/09/20 23:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/20 22:04 | |

あ、あれ??
コメント残してたつもりだったのに、残ってないな・・・
私ったら(´-∀-`;)
チョコたん、ずいぶん前の記事まで探してくれたんですね?!
チョコのお耳が長い時期がやっぱりよく似ています。
チョコバニの結婚式の写真とか懐かしいです~!
ありがとうございます~!

| チョコバニママ | 2009/09/20 21:50 | URL |

こんばんわ。

今日はポチだけで
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

| 小梅母 | 2009/09/20 18:46 | URL |

アホな私、チョコバニラさんとこにコメントしに行って
山口から会いにいらしたんですかぁ?
って書いちゃいました。
会ってはなかったのですね(汗;
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/09/20 14:54 | URL | ≫ EDIT

ドッグランで楽出来る・・を分かって貰えて
嬉しいよ~!
実はお散歩と言うより二朗君のウンピー待ち
なんですよ!(爆)
二朗くんは外じゃないとチッチもウンピーもしないんです

ぽち

| コジまま | 2009/09/20 14:07 | URL |

●やきそば弁当さん

そうですね。特に目が似ていると思います。
コナちゃんのそっくりさんもいるかな?

●れおんパパさん

アグレッシブですね~
私は今日は、お散歩が終わって
旦那と、競馬しています。
100円つづだけど(^^;)
今日は、休養です。

●コジままさん

もっと赤ちゃんのときは
借りてきた猫だったので良かったのですが
最近、周りの怖さよりも
食べ物の執念のほうが勝つみたいで(^o^:)オホホ

●ルータンさん

ってことは、ルータンがムックに似てるってことか?
じゃ、結構かわいい顔してるんだ、ルータン♪
かわいい顔して、暴言吐いてるのか。
かわいい顔して、暴れる・・ムックとそっくり!
ルータン、もう大人なのに(^m^)
で、何か文句でも?

●Dip父さん

ちょっとちょっと!
ユー、何トークしちゃってんのよ?!
そんなことしたら、ちびデビルに問い合わせ殺到しちゃうでしょ。だからしないんです(笑)
それにしても、皆どうどうと景子景子って・・・
^/^)後にひけなくなってるんだから、ナイショだよナイショ!!

●YOUさん

おはようございま~す。
いい天気ですね。お出かけ日和だ~

| ちびデビル | 2009/09/20 11:37 | URL | ≫ EDIT

おはよーございますポチ~♪

| You | 2009/09/20 06:38 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさんと北川景子のどっちがどっちもやってくれたらいいのに。
きっと誰も分からないんでしょうね!(笑)

| Dip父 | 2009/09/20 01:53 | URL | ≫ EDIT

またこれだよ
犬のほうのルータンばっかり
でも、愛犬と飼い主は似てるんだから
ムックくんとルータンが似てるってことは
ちびデビルさんと私もソックリ!
ってことですね
で、何か文句でも?

| ルータン | 2009/09/20 00:42 | URL |

コメントありがとう!
ムックくんは食べ物に目がないんですね
ムーちゃんも普段はそうなんですが・・・
お外に出ると借りてきた猫状態で
良い子になっちゃうんです!(笑)

ぽち

| コジまま | 2009/09/19 23:35 | URL |

いつも応援ありがとうございます。
明日からの2泊キャンプ準備のため、
ポチ逃げでごめんなさい。

| れおんパパ | 2009/09/19 23:21 | URL |

リンクありがとうございます。

似てますねぇ~!
目の大きさや鼻の具合が似てるぅ~。
女の子だったら本当にお嫁さん候補ですね♪
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/09/19 23:18 | URL |

●どってぃーさん

ムックは色々考えて去勢しました。
お嫁さんはもらえないけど
お友達が出来るといいなぁ~

●しんたさん

にているかな?
とーいちゃんのそっくりさんもいるかな?

●ミイ丼さん

二度騙されました?
やっぱり似ているのですね(^^)
ムックは犬見知りが激しいから
人間のお嫁さんじゃないと駄目かもi-239

●ecoさん

ムックは犬見知りが激しいので
隣に座らすだけで大騒ぎが予想されます。
結婚式に招待した他の参列犬みたら
逃げ出すでしょうね(^o^;)

●ルータンさん

ルータンが兄弟だったら
もっと男らしくなるかも。
ルータン可愛いから、似てたら嬉しいですよ!
ただし、犬の方のルータンってのが条件だけど。
で、何か文句でも?(笑)

●ももままさん

いつもありがとうございます。

●ホーリーさん

そうですね。チョコ太君のお嫁さんなので
ムックの出番はなさそうですよ(笑)
その前に、犬見知りだから
隣にオスワリもできないかと・・・(^^;)

●小梅母さん

え?!携帯からリンクってみれるのですか?
いつもコメントのURLから見に行ってました。
どうやるんでしょう・・それができたら
便利なんだけどな。。いってらっしゃ~いって
もう帰ってくる時間?!

●トイプーのふぅさん

わ~いいな~BBQ!!
でも、私も明日はお休み♪
休みって、幸せ~~i-233

●ウィルママさん

え?!ウィルママさんも見れるのですか!?
リンク一覧、見れませんよ・・
そこから、相手のところにいけますか?
いけたら、超便利!!!
教えてください~~

| ちびデビル | 2009/09/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

携帯からリンク一覧、見れるようになりましたか?
あれ、小梅母さんも同じこと聞いてた…
ポチ

| ウィルママ | 2009/09/19 13:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
今日・明日は志摩でワン友さんとお泊まりBBQです
詠み逃げごめんなさい ポチ☆

| トイプーのふぅ | 2009/09/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

おはです。

今日からの連休は、
家族でくつろぎディ&お遊びディに
したいと思いますので、
簡単コメですみません。

;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

携帯からのリンクは見れるようになりましたか?

| 小梅母 | 2009/09/19 09:00 | URL |

あら?
お似合いじゃないですか。
並んでる写真、とても可愛いですよ。
あ、でも禁断の恋になっちゃいますか(笑)

| ホーリー | 2009/09/19 08:05 | URL | ≫ EDIT

今日は出かけますので、読み逃げぽちです。
ごめんなさい。

| ももまま | 2009/09/19 06:30 | URL |

うん、確かに似てますね
ルータンと!
ムックくんとルータンそっくりです
本当に兄弟なのかも
あれ?ルータンじゃ不満ですか
なにか文句でもあるんですか

| ルータン | 2009/09/18 23:10 | URL |

ホントだ似てるね。
ムック君がお嫁さんもらったのかと思ったよ。
本当のムック君もお嫁さんが欲しくなったんじゃないの(*^o^*)
ムック君の結婚式も見たいわ~。ぽち。

| eco | 2009/09/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

おもしろい!!

チョコバニママ様の記事で一度体験済みなのにも関わらず、すっかりだまされたですよ・・・
(´-ω-`)ハハハ
ちびデビル様の文章・・・すいすいと読めてしまうんですね~
ふむふむ・・・そうなの!?
マ・マジで!?(´-ω-`)?
なんて、読み進めて・・・あ!
チョコ太くんじゃん!!みたいな。
(´-ω-`)おもしろかったです~
ポチッと~イッパ~ツ!

| ミイ丼 | 2009/09/18 21:29 | URL |

にてるねーv-410
チョコたくんもムックくんもかわいいねv-392
ぽちーv-363

| しんた | 2009/09/18 20:47 | URL |

本当だ~似てますね!!
ムック君にお嫁さんできたのかと思いましたよ!笑
ティニーは、去勢はまだせずにお嫁さんもらおうか
考え中です。。。

| どってぃー | 2009/09/18 20:20 | URL |

●shoさん

何でもかんでも、おかしな記事を書くと思ったら
大間違いだぞ~~~(^o^)丿コラコラ
ムックが結婚式したら
お祝いもらいに行きますから
宜しくお願いしますね(^m^)

●トイプーのふぅさん

そう、ティーカップちゃんなんですよ。
ムックより小さいんです~
ちっちゃいムック発見!

●もんさん

ムックも兄弟が他に3頭いるはず。
会った事はないんですけど
どんな生活しているのかな~
ムックに似てるかなぁ?
会ってみたいです。

●コジままさん

お帰りなさ~い。
お疲れのところ、ありがとうございます。
チョコ太君のほうが、毛色が濃いのかもしれませんね。
2ショット、撮れたら面白いなぁ(^・^)

●さるゾウさん

そういえば、私、ハネムーン行ってないし
その日が来たら
ムックに同行することにしよう(完全に姑だな)

ティーカップ?
バケツなら入りますけど(^m^)
バケツプードルじゃ駄目か?
結構、可愛いと思うんだけど(^^ゞ

●rs0823さん

親戚探しなんてのもあるんですか~
ムックの兄弟、どこで暮らしているのかな。
幸せだといいな。
rukaちゃんのそっくりさんをブログで見つけたら
お知らせに行きますね!

| ちびデビル | 2009/09/18 18:38 | URL | ≫ EDIT

似てますね。
たまに、うちの子に似てる って言う時ありますよね。
ブログとか雑誌とかテレビ見て思う時あります。
親戚探し とかもあるみたいですよね。
うちも探してもらいたいな。

| rs0823 | 2009/09/18 16:50 | URL |

くりそつ

ムック君ハネムーンはいずこへ?
ちびデビルさんも行くんですよねっ!

って、ちがうだろぉー。

ホント、チョコ太君とムック君似てますね。
いっそのこと、ムック君もティーカップに入ってもらいましょうか?うぅ・・・入らない?

ティーカップに入らなくてもいーんです!
そんなムック君にぽちぽち!

| さるゾウ | 2009/09/18 16:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/18 15:58 | |

本当に良く似てますね!
色が少し違うかな?って思ったけど
写真の撮り方かと思いました
こんなに似ていたら会って頂いて2ショット見たいです♪

旅行中もご訪問と応援ありがとうございました
とても感謝しております
本当にありがとうアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

| コジまま | 2009/09/18 14:56 | URL |

遠い親戚、なくはない話ですね(^-^)
うちも似たようなお顔の子をネットで見つけたりすると、もしかして?と思ったりしちゃいます(笑)
ペットショップで買いましたが、他の兄弟も見てみたい気がします。
どこかには必ず飼われているわけですからね☆
ポチッ♪

| もん | 2009/09/18 13:57 | URL |

へぇ~、分かんなかったです
実は、上の写真は…
って切り出されたときは、えっ、合成写真なの?って

チョコ太君なんですね、しかもティーカップ!!
チョコ太君のブログも見てきましたぁ
似てますねぇ、そりゃあ、双方のママさんが似てるって
ゆってるんだもんねぇ

チョコ太君とムック君にポチ☆

| トイプーのふぅ | 2009/09/18 12:43 | URL | ≫ EDIT

う~む...?
本当に本物のムック君かな~??

残~念でした!本当のムックはこっちでした~!
な~んてオチないですよねv-361
ブラック、v-12おっと間違えた、ちびデビルさんv-8

| sho | 2009/09/18 12:33 | URL | ≫ EDIT

●ミモザさん

遠い親戚と思うだけで何だか楽しいです♪

●YOUさん

まだまだムックにはできませんよ~(^^ゞ

●ゆずママさん

本当ですか?!やっぱり似てますよね(^・^)

| ちびデビル | 2009/09/18 12:22 | URL | ≫ EDIT

お目目も良く似てる~(゚ロ゚)
ムック君かと思い込んで記事読んでたよ(笑)

ポチ。

| ゆずママ | 2009/09/18 10:34 | URL |

あー、ビックリしたぁ
ムックちゃんいつの間に彼女がぁーーーと思いましたよ
それにしてもそっくりだわ
ポチ♪

| You | 2009/09/18 09:25 | URL | ≫ EDIT

あらホント。よく似てる~。
遠い親戚かもねー。

似てる子を見つけるとなんだかうれしくなるよねぇ。

ぽちっ。

| ミモザ | 2009/09/18 08:55 | URL |

●小梅母さん

小梅ちゃんも、ムックと目が似てますよね
ムックは兄弟に会った事がないので分からないけど、小梅ちゃんの兄弟(姉妹)は、やっぱり似てるのかなぁ。
ムックは、犬は老犬とか、ものすごく静かな子でないと近寄れないf^_^;
もしかして…熟女好き?!

●ももままさん

やっぱり似てますよね!
父母が同じの兄弟ではないんですよ。
ムックは兄弟に会った事がないので、親戚かも…と思うだけで嬉しいです

| ちびデビル | 2009/09/18 08:37 | URL | ≫ EDIT

一瞬だまされました。
その気になっていましたが・・・
似てる子っていますね。
兄弟だったりして・・・
ぽち。

| ももまま | 2009/09/18 08:14 | URL |

お口のにんまり具合がよく似てるね。

ムックちゃんもお嫁さんほしくなったかな・・・

ポチっとな。

| 小梅母 | 2009/09/18 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/55-80fb8098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT