ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬友と行く 富山!散居村と道の駅 氷見漁港番外市場


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<里親の緊急募集です>


まるのお里で
新しい飼い主さんを緊急募集しています。
10日の段階で、まだ応募がないようです。
どうか宜しくお願い致します。



→【緊急 里親さま募集】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ここからは普通の記事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




白川郷のあとは

せっかく岐阜の上の方まで来たんだから

今、新幹線で大盛り上がりの



富山

上陸しとこうぜー(`∀´)ノ





ってことで!


行ってみることにしたのは


散居村(さんきょそん)の展望台。


Wikipedia大先生の解説によると

散居村(さんきょそん)とは
広大な耕地の中に民家(孤立荘宅)が
散らばって点在する集落形態。

だそうで


どんな風景が見られるのか

ワクワクしながら行ってみたら〜





うほー!すげーー!!







こんなの見た事なーい!


150503-02-03.jpg




田んぼに対して、家が1軒建っていて
その1軒づつの家のまわりは
木とか林で囲まれているようです。



ここから、ぐる〜と見える景色

全てがそんな感じ!




150503-02-02.jpg



ここの夕日が最高らしいし
田植えのあともまた違う景色になって
季節毎・時間毎に楽しめるみたいだけど

いや〜
少し霞んでいて、昼間だったけど
十分、感動したよ〜(≧∇≦)




150503-02-04.jpg






そして・・・



本日2度目の

まとまりのない集合写真ですwww




150503-02-05.jpg


まるは
マテを知らないのはもちろんのこと
唯一できるオスワリも
オスワリのかけ声だけでは
一切オスワリしないのwww

どうやったら座るのかというと

オヤツを見せる
もしくは
疲れたら、勝手に座るから
皆で、その時を待ってるんだけど〜w

いつもは、すぐ座って休んじゃうのに
こういう時は
なかなか座らないのだ ゚∀゚)・∵.ブハッ







散居村をあとにして


せっかく富山まで来たんだから



魚介食いてーーー!!!


ってことで、やってきました!



氷見漁港番外市場 ひみ番屋街



150503-02-06.jpg


15時過ぎに到着したんだけど
駐車場も激混みだし
店の外も中も、すごい人・人・人ーー!!


食べる場所もないくらいだったけど
なんとか日陰のテラス席をゲット♥︎



150503-02-07.jpg



旦那様方は
皆の食事を買いに向かい


可愛い嫁2人と犬達は
トークを弾ませながら
休憩でございますwww



150503-02-08.jpg



いやー腹減った〜〜〜!!




富山県!といえば!?


鱒寿司とか〜

白海老とか〜

ホタルイカとかとかとか〜〜

地魚定食なんてのも良いよね〜!!


とにかく魚介っしょ( ゚∀゚ )ハッハッハッ!!







かなり遅めの昼飯



旦那達が買って来たのは〜〜?!











150503-02-09.jpg


ハンバーグカレー ゚∀゚)・∵.ブハッ





と!!





味噌ラーメン ゚∀゚)・∵.ブハッ


150503-02-10.jpg



いや、あのねw

15時過ぎてたせいか
お魚とか、魚介定食的なやつは
全〜部、売り切れだったのw


カレーもラーメンも
これがなかなかのクオリティーで
結構、旨かったしwww






ココア家との1泊2日
岐阜&富山の旅


最後の最後は


わざわざ

富山の漁港まで足を運んだが

そこで

カレーとラーメンを食ったというwww




まぁ〜とにかく
最後まで爆笑し続けた旅だったw




ココア家とは、ここでバイバイして〜

このまま我が家は
茨城の実家に向かったのであったw


富山は、リベンジだなー
やっぱり魚介食べたいしw
ただね
あまり犬向きの観光地じゃない気が・・・

岐阜は、まだ行きたい所があるから
もう1回行くぞ〜(゚∀゚)ノ




というわけで〜〜


2015年のゴールデンウィーク

総走行距離は、


1,100km

(思った程、距離伸びなかったw)



犬友と行く、岐阜&富山


これにて 完!




<ココア家の皆様>
旅行、超〜楽しかった〜!
本当にありがとうねー!!
私、あんま写真を撮ってなかったみたい・・
ココア家の家族写真も、1枚くらいしかなく・・
ごめーーん(テヘペロw)
次の予定も決めようぜ〜〜〜www


| 富山県 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT