ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬友と行く 岐阜!2度目の世界遺産 白川郷!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<里親の緊急募集です>


まるのお里で
新しい飼い主さんを緊急募集しています。
10日の段階で、まだ応募がないようです。
どうか宜しくお願い致します。



→【緊急 里親さま募集】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ここからは普通の記事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



やってまいりました!


2度目の白川郷〜〜〜!!




の、展望台!








前回の10月上旬の景色↓

14101101-01.jpg






今回の5月上旬の景色↓

150503-01-02.jpg


山がとっても素敵( ゚∀゚ )b


季節によって違うから
何度来ても良いわ〜〜♪





展望台から
白川郷をズームアップ。


150503-01-03.jpg




さらにズームアップ。


150503-01-04.jpg


(まだ現地は混雑していないようだ ヒヒヒw)





展望台から降りて来て
世界遺産の白川郷観光、開始〜〜!


普段から混雑しているのに
ゴールデンウィーク中だから
更に、すごい人かと覚悟していたら
まだ朝早い時間は、大丈夫だった。


から〜



mikurokobeちゃんは
世界遺産の中を

朝っぱらから突っ走ってますwww


150503-01-05.jpg





『どぶろくソフト』なるものを発見し

早速、食べてみるw


150503-01-00.jpg



これ、すげー(* ゚∀゚*)ウマ〜



ほんのすこ〜しだけ
『どぶろく』が含まれているらしい。

食べた事の無い味!
かなり気に入ったーー!





さ〜、ゆっくり見て回ろう〜!


150503-01-06.jpg





白川郷サイダーで休憩w


150503-01-07.jpg


味は、ラムネを薄くした感じで
ごく普通www





150503-01-08.jpg


ムーまるも、お水休憩ね。

5月頭なのに
しかも午前中なのに、暑かったー!!


150503-01-09.jpg


ここらへんって
朝晩は気温が低くて寒いくらいけど
昼間は普通に気温があがるんだねー。

こりゃ、真夏の昼間の犬連れ観光は
ちょっと難しいな・・。





観光しながら、お散歩もできて


150503-01-10.jpg




さらに今回は
ココア家も一緒で

前よりも、さらに楽しかった〜♪

150503-01-11.jpg



皆で、ゆっくり歩いていたら

まるが急に

『私も、カート降りて歩く!!』

と、珍しく意思表示。


150503-01-12.jpg


いつもは、ほとんど歩かないんだけど
カートから降ろしてあげたら

テケテケ、テケテケ
まるにしては、長く歩きました!!




ココアちゃんが
まるの様子、見てくれてるw

150503-01-13.jpg


ココアちゃんもムックもいたから
まるも何か刺激されたのかな?!





そういえば

この犬連れの旅

2日目にして、やっと・・・



3ショット写真w

150503-01-14.jpg


犬の集合写真ねぇ・・・

そもそもワタシ
まるにマテを教えていないから



まるが


たまたま、ジーっとしている時しか


集合写真、撮れない ゚∀゚)・∵.ブハッ







白川郷をお散歩途中

ココアパパさんが
お店のソフトクリームのサンプル見本を

『良く出来てるなぁ〜!』と見ていて


店員さんに
不信な顔で見られてましたw

150503-01-15.jpg


買わない人は

店先でサンプル見るの禁止(爆)






白川郷

2度目も楽しめました〜!


150503-01-16.jpg



旅はまだつづく〜〜


ーーーーーーーーーーーーーーー

<備忘録_GW中>

●白川郷の展望台
城山天守閣
住所:岐阜県大野郡白川村荻町2269−1
(8:30頃到着)

●白川郷の駐車場
村営せせらぎ公園小呂駐車場
住所:岐阜県大野郡白川村荻町2495−3
(9:00頃到着、少し待ち)

ーーーーーーーーーーーーーーー


関連記事

| 岐阜県 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT