ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬友と行く 岐阜!七福神&飛騨の里


次に目指したのは

飛騨民俗村・飛騨の里


ところが
カーナビが微妙に案内してくれず・・

途中で見つけた案内板を頼りに進んで
無事に駐車場に到着!


そしたら、その横に
隠れパワースポットと言われている(?)

飛騨開運乃森大七福神を発見!






犬連れでも
抱っこして中に入ってOKと確認したのですが
今回は入り口で記念撮影だけ。




入り口でパワー頂きましょうw



↓このふたりの距離感www

150502-02-03.jpg


散歩している時は
一緒に並んでも歩けるのに
こういう時は、そばに寄れないらしいw



ムック男!もっと頑張ろうw


150502-02-04.jpg






そこから歩いて数分で

飛騨民俗村・飛騨の里に到着〜!


150502-02-05.jpg



白川郷を、小さ〜く再現した感じかな?


150502-02-06.jpg



建物の中に入ったり
展示されている物をみたりして

ぐる〜〜とお散歩して、終了!

朝から散歩もたっぷりして
犬達も大満足でしょう。





駐車場の前のお店で、お昼休憩!


150502-02-07.jpg



散々、食べ歩きしたあとだけど・・

お昼ご飯は別腹w





高山ラーメンを注文!

150502-02-08.jpg

初めて食べたんだけど
優しい醤油味の細麺なんだね?!

沢山歩いて
汗をかいたあとのラーメンは旨いっw

コショウたっぷりで頂きました!
(↑コショウ好きなのだw)




そして食後に〜


我が家の旅の定番の〜〜


ムーまる お待ちかねの〜〜





ソフトクリ〜〜ム!!



150502-02-09.jpg



ムーまるが


『ヤッターー!』と


期待に胸を膨らませた



その時!!




ムーまるパパが!!!






150502-02-10.jpg




やるよね〜www



ベタ過ぎるオチ(・∀・)クスッ





って、笑ってる場合かっ( 」゚Д゚)」



おぅ!ドジな兄ちゃん!

もいっぺん買って来な( ꒪Д꒪)




『すみませーん!
アイス落としちゃったので
もう1回、同じのくださ〜〜い!』


そうしたら、お店の方が
同じソフトクリームを
無料で作り直して下さいましたー!!


なんて・・・

なんて、お優しい .+:。.+:(ノ∀`).+:。


お店の皆様
その節は、ありがとうございました!
ごちそうさまでした!!



人の優しさに触れ

さっきの大失態をすっかり忘れ

ルンルン♪

ソフトクリームを食べている
↓ ムーまるパパ


150502-02-11.jpg



ムーまるのふたりと

ムーまるパパと生活していると

たま〜に

犬3頭

面倒をみている気持ちになる。




犬3頭 =


可愛い小型犬2頭 と


そんなに可愛くもない


中年の大型犬1頭(・∀・)クスッ




(この中で一番世話が焼けるのが中年の大型犬w)





旅は、まだまだつづくーw





<備忘録>
飛騨民俗村・飛騨の里
〒506-0055
岐阜県高山市上岡本町1-590
電話 0577-34-4711

飛騨開運乃森大七福神
岐阜県高山市西之一色町3-2021
電話 0577-33-3317
関連記事

| 岐阜県 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT