ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬友と行く 岐阜!飛騨高山観光♪


2015年のゴールデンウィーク初日

5月2日 午前7時頃

私達は、岐阜県の飛騨高山にいた。



お友達に再会するこの日のために
ムーまるに、お揃の洋服を購入した。


新品の洋服でめかしこんで

いざ飛騨高山へー!!




・・・と、思ったら

服嫌いなムックは
服を着せたら
テンション下がるしw

まるは今
見た目を変えてみようかと
小熊化計画 進行中のため
全身の毛のボリュームにより
服が、パッツンパッツンwww






まぁ、嫌々でもパツパツでも

お揃い可愛い( ̄∀ ̄)ブハハ


150502-01-02.jpg




飛騨高山で待ち合わせしていたのは

ココアちゃんファミリーでした〜〜♪

ココア姫は、相変わらず元気で
皆に挨拶してくれたのに

ムックは犬嫌いで挨拶できずw

まるは、マイペースだから
特に反応はなく・・・w



150502-01-03.jpg


我が家で上手にご挨拶ができたのは

私と旦那だけでしたわwww



ま!!犬同士の絡みなんか
正直どうでも良くて(←オイw)


人間が楽しけりゃOK ゚∀゚)・∵.ブハッ



というわけで
この『犬友と行く岐阜の旅』

犬達の、これと言った絡みは無いw





最初に訪れた、ここ飛騨高山。


<ここでの目的>

犬:散歩

人:食べ歩き&古い町並み観光



150502-01-04.jpg



深夜の移動で腹ぺこw


早速、宮川朝市に向かう。


150502-01-05.jpg



川沿いに
ずら〜と店が並んでる〜♪


みたらし団子、焼いてる!!


150502-01-06.jpg



おばちゃん、みたらし下さ〜い!!


150502-01-07.jpg


食べてビックリ。
思ってたのと違って、全く甘くない!
お醤油の餅!

柔らかくて、おいしー(≧∇≦)





お!今度はお煎餅屋さん!


色んな味の煎餅を味見。

モグモグモグモグ・・・

150502-01-08.jpg


あら、お茶まですんませんwww

お兄さん!
ここの煎餅、軽くて旨いっすね!!

というわけで
お土産用にお買い上げ♪



150502-01-09.jpg




150502-01-10.jpg





今後は、飛騨牛コロッケの店を発見!


150502-01-11.jpg


生ビールも欲しいところだが
なにしろ、まだ朝8時前だしw

我慢してやったw


150502-01-12.jpg




ムックの熱い視線が痛いw

150502-01-13.jpg


まるはココア家のコロッケ狙ってるしw





食べ歩きしながら〜

写真を撮りながら〜



150502-01-14.jpg



夜のBBQのための野菜も
朝市でゲットしながら〜


150502-01-15.jpg



古い町並みを探索!


150502-01-16.jpg




写真を撮る事に熱中し過ぎて

ココア姫がこんな目に(爆)

150502-01-17.jpg


ココアパパ、こんなことばっかりして
(ミクロちゃん)
めっちゃ怒られてた(爆)




朝早く集合したから
人が少なく

思い思いに散歩したりw


150502-01-19.jpg


休憩したり


150502-01-21.jpg



そんでまるは
写真を撮る間、放置されたりw


150502-01-20.jpg


カートがお気に入りのまる
放置されても、鼻歌まじりw





< 飛騨高山『櫻山八幡宮』>


150502-01-22.jpg


ここは、ペット禁止っていう看板あり。

ココアパパが
抱っこでもダメなのか確認に走ってくれた。

(いや、走らされた感じwww)

で、抱っこならOK!とのことでした。




『旦那という職業も大変ねw』

150502-01-23.jpg





色々ぐるぐる巡っているうちに
他の観光客の方も増えて来た。


150502-01-24.jpg


犬連れの人も沢山いた。


犬を見かける度に
いちいちブレーキのムックw


150502-01-27.jpg


相変わらず犬が大嫌い( ̄∀ ̄)





お味噌屋さん発見!!


150502-01-26.jpg


お味噌汁、味見〜w

自分用に糀味噌をゲット!




散々、食ベ歩きまして

最後の〆はーー!!




特上飛騨牛にぎりですwww



150502-01-28.jpg


お値段

2貫で1,000円なりwww



1貫づつ分けて食べましたwww


これが期待してなかったんだけど

すんげー旨かった(*`▽´*)ウヒョヒョ


もっと食べたかった!
もっと食べられた!


私が富豪だったら

迷わず1人で2貫食べたのにw





ココアファミリーとの旅は
まだまだ つづく〜(`∀´)ノ



<備忘録_5月GW>
●高山市役所 神明駐車場
〒506-0821
岐阜県高山市神明町4丁目28−1
(AM7:30集合)

●飛騨高山朝市
宮川朝市(AM6:00-12:00)

関連記事

| 岐阜県 | 01:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT