ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるの膝蓋骨脱臼



3月のお天気の良かった日

ムーまると
小田原のわんこそば Rotta
蕎麦を食べに行ってきた〜!

このお店だと
ムーまるにも無料で
お蕎麦もらえるんだもーん♪


今、その時の写真を全部見てみたら



肝心な蕎麦の写真が



1枚もなかった( ̄∀ ̄)ウヒョヒョ







小田原城の写真はあったw









お堀を散歩中

まるがブサイク顔で

半分寝てる写真はあったw



150419-02.jpg



でも・・・

蕎麦の写真がとにかく無いw




まぁ、無くても別に良いんだけどw





その帰り道

芝生があったから
まるをお散歩させた。


150419-03.jpg



先日
狂犬病の予防接種に行った時
触診もしてもらったんだけど
まる、膝がかなり悪化してるらしい。
少し触っただけでも
すぐ外れちゃうんだって。

歩き方が、元々普通じゃないし
前よりも
足が良く動くようになったなぁー!!
きっと良い方向に向かっている!!

と、思ってたんだけど

足が動くようになってきたのと
膝っ小僧問題は別か(;゚∀゚)ハハハ...



もしかしたら
痛みがあるかもって言われんだけど

後ろ足を触ると嫌がるから
きっと痛いんだとは思うんだけど

基本的に、まるの場合は
痛いとか体調不良とか
分かりにくいタイプなのよね( ̄∀ ̄;)



150419-04.jpg



せっかく自由を手に入れたんだ!


動かせなくなってたまるかー!!



150419-05.jpg



手術をしないで
最後まで過ごせるといいんだけどな。

まるのマッサージの先生にも
パテラのグレードが高くても
その状態を維持している子もいるって聞いたし!

悪化しないように
やれることをやって
見守って行くしかないね。





まだ元気に歩けているし

きっと、このままいけるよね?!



150419-06.jpg




ゆっくり散歩して
脚力はつけさせたいんだけど

外を散歩しても
あまり歩かないんだよね 。゚(ノ∀`)゚。




芝生の散歩なら
コケても痛くなさそうだし
足にも負担がかからなそうだし


まるに

もってこいなんじゃないか?!


・・・とは思うんだけどー





ただ、芝生の問題は〜


ほとんど歩かずに・・・




150419-07.jpg



草を食う事が


目的になるという点
(*`▽´*)ウヒョヒョ






草を食べて
腹を満たしてる場合じゃないよ(`∀´)ノ


パテラと上手に付き合うためにも


150419-08.jpg


もっと歩け、歩けー(屮`∀´)屮





関連記事

| ▶ムーまるの健康 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT