ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまごちゃん、キャッチ!!

最近のムックの、お気に入りの遊びは
私が上に投げた、イヌ用おもちゃの「たまごちゃん」を
ムックが口で “ナイスキャッチ” する遊び。


いつもの事ながら
写真がボケボケですけど、こんな感じです。

たまごちゃんキャッチ01



たまごちゃんキャッチ02



たまごちゃんキャッチ03

投げるよ~~それ!!

たまごちゃんキャッチ04



たまごちゃんキャッチ05

ムックさん、口、開けすぎじゃん?!

たまごちゃんキャッチ06


この遊びが始まると、エンドレスです。
拒否すると、どこまでも咥えて持ってきて
投げてくれと催促します。

ムックよ、年末までに100発100中にして
親戚一同から、お年玉をGetだ!
精進せよ!! (^m^)キッヒッヒッヒッヒ



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 10:15 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●れおんパパさん

お帰りなさーい!

え?競馬?アハハ…惨敗です

ムックもすぐには持って帰って来ないんです
百発百中には、ほど遠いです。でもまだ時間がありますからね(^m^)ウヒヒヒ

●コジままさん

今朝の特訓では、10回中6回ですから、まだまだです

| ちびデビル | 2009/09/25 08:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/24 23:10 | |

ムクくん今日も特訓でうか?(笑)

ぽち

| コジまま | 2009/09/24 20:35 | URL |

キャンプから帰ってきました~
不在中は訪問ありがとうございました。
競馬はどうでした~って、
聞かないほうが良かった?

投げる、キャッチで遊ぶ。
いいですよね~
ウチはなかなか、この遊びが楽しめません。
ごほうびが無しだと、ちっとも持ってきてくれません。
投げる、キャッチ、くれない・・・です。
ウチもがんばって、お年玉ゲット作戦だ!
あっ、でも100発100中は無理か・・・

| れおんパパ | 2009/09/24 20:24 | URL |

●小梅母さん

ちびデビルでも、ちびでも何でも良いですよ
私は、中央競馬はもっぱらテレビ観戦でパソコン購入です。
帰りの混雑がちょっと苦手です(^^ゞ
ルータンが、調子良いみたいですよ(^m^)

●Dip父さん

おばさん言ったなー
おっちゃんより若いぞ、わしは!
景子も言うなー(;^/^)そんな過去の事、忘れちゃいなさーい!!

| ちびデビル | 2009/09/24 19:08 | URL | ≫ EDIT

働くおばさん・・・
ごめん
働く景子さん、忙しそうですね。
がんばって下さい。

| Dip父 | 2009/09/24 16:50 | URL | ≫ EDIT

競馬場・・・
一度だけ行ったことあるんだ~。
帰りの電車がすごくて・・・
なかなかいけないです。
メインレースがない時に行ってみたいけど、
どうせなら、あのファンファーレが聞きたいよね。
ルータンとモカパパにご指導お願いしなくっちゃ。
アッ!
チビでびるでもいいのかぁ~
よし今度から呼び捨てだな・・・
小梅母でOKよ!

| 小梅母 | 2009/09/24 16:34 | URL |

●ウィルママさん

そうくるとは(^^ゞ
私も勉強が必要です(^_^;)

| ちびデビル | 2009/09/24 15:35 | URL | ≫ EDIT

●もんさん

ムックは、キャッチした後
すぐに持って来ないので
遊びを止めようとすると
慌てて持ってきます。
すぐ持って来ないのが問題です(^^ゞ

●トイプーのふぅさん

ありがとうございます。
彼岸花、季節ですよね(^v^)
いってらっしゃい。

| ちびデビル | 2009/09/24 12:45 | URL | ≫ EDIT

今日はすばらしい天気!
なので、ふぅと彼岸花を探しに飛鳥へ行きます
今朝のポチ☆

| トイプーのふぅ | 2009/09/24 12:18 | URL | ≫ EDIT

キャッチボール楽しそうでいいですね!
うちのは、くわえたら放さないから、キャッチボールになりません(笑)

| もん | 2009/09/24 10:58 | URL |

●ホーリーさん

たまごちゃん、私もどこがいいのやら分かりませんが、やたら気に入ってるようです。
絨毯、滑りませんよ。
まったくって事はないと思いますが、滑ったとこは見てないです。
ムックも絨毯がひいてある所を選んで歩いたり遊んだりするので、滑らないのが分かるのかもしれません。
吐いたりすると、そこだけ捨てられるから、私にとっても都合がいいです。

| ちびデビル | 2009/09/24 08:56 | URL | ≫ EDIT

携帯から見やすくなってよかったです。
私もまだまだ機能を知らないから、マジ
教えて下さいね。ウフフ、プレッシャー?
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/09/24 08:47 | URL | ≫ EDIT

更新前でした。
応援ポチ。

| ももまま | 2009/09/24 08:35 | URL |

●コジままさん

まだまだ失敗も多いので、頑張りまーす(^O^)

●ルータンさん

また儲けたのですか?!
ルータン、すごいな~。
競馬名人!?
今度教えて下さいね!
景子の話、まだ覚えてるんですか。
早く忘れて下さい(^^ゞコマッタナー

| ちびデビル | 2009/09/24 08:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/23 20:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/23 18:02 | |

メインが得意って誰が言ったー!
でも月曜日は儲かりましたよ
幾ら儲かったかは絶対秘密だけど
ホントちびデビルさんって勝手に話を作るから
恐いです
どうせ景子に似てるっていうのも・・・

| ルータン | 2009/09/23 17:33 | URL |

ムクくん凄い!!
百発百中目指して精進してくださいね♪

ぽち

| コジまま | 2009/09/23 16:13 | URL |

●ecoさん

なるほど、本能が勝つに決まってますね!
ムックは、たまごちゃん大好きですけど
そんなのなんかより
食欲が勝つに決まってます(笑)

| ちびデビル | 2009/09/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

ラッキーもたまごちゃん大好きです。
ムック君と同じようにキャッチもしますよ。
ホント、エンドレスだよね。
でも今はももにヒートがきたので、それどころではないラッキーです。

| eco | 2009/09/23 14:53 | URL | ≫ EDIT

●YOUさん

最初は、拾ってくるだけでした。
最近、キャッチするようになってきて
確率があがってきました。

パクリなんてことないですよ~
私の記事だって、どこかの誰かが
同じような事書いていると思うし。
りんちゃんの記事はYOUさんにしか
書けないですから(^^)
実はあれ、更新したいけど
時間が無くって・・の、苦肉の策でした。
結構使えます(^m^)ムフ

●トイプーのふぅさん

ムックは、綿系のおもちゃは駄目なんです。
綿を食べちゃうし(^^;)
キャッチしたあと、なかなか持ってこないので
遊びをやめようとすると
慌てて持って来るんです。
これはこれで、なかなか手ごわいですv-391

●しんたさん

アジリティーできたの?
すごいね~トーイちゃん!
楽しみにしているね!

●ravensaraさん

ほんとですか?!ほんとにエンドレスですよ!
本当なら、ravensaraさんに任せたいですv-290
しつこい・・じゃなくて粘り強いのかなi-229

●コジままさん

いつもありがとうございます。

●さるゾウさん

綿系のおもちゃは、破壊して
中の綿を食べる専門なのですが
たまごちゃんは、どういうわけか長持ちしています。
ムックの場合は、拾ったあと
ちょっと一人遊びなんかしちゃって
すんなり持てこないのが問題です。
だったら一人で遊ばんかい!!

●やきそば弁当さん

まだ失敗するので、まだまだ訓練がいります。
でも、お年玉Getしようと思ったら
俄然やる気になってきました。
飼い主が、ですが。。。i-239

●ルータンさん

まだ、失敗しますよ。
正月に向けて、鬼の特訓です。
お年玉の為ですから、俄然やる気出てきました。
え?山分け?
必要ないじゃないんですか?
メインが得意なルータン、年末は有馬記念
年明けは金杯で、ウハウハのはずですよ。
ムックのお年玉、宜しくお願いしますね。
で、何か文句でも?

●MAYさん

我が家は、働かざるもの食うべからずですよv-8
自分のご飯代、稼いでもらおうかな。
将来、楽できるかしら(^m^)←バカな飼い主

●ももままさん

ムックは、綿のおもちゃは中の綿が目的だから
ゴム系のおもちゃでないと、駄目なんですよ。
あ、そういえば、ももちゃんもヌイグルミ
病院送りにしてましたね(^^;)
ももちゃんは、スヌーピーがいいんですね!

●ウィルママさん

ウィーちゃんもたまごちゃん好きですもんね!
遊んでよ~って持って来ませんか?
ムックは遊びといえば、たまごちゃんなので
たまごちゃんの遊びばかりです。

●Dip父さん

足元、気をつけます~
絨毯以外のとこは、走らないように!!
噛みつけは、甘噛みの時、教えておくんだった。
ジャレて軽くしか噛まないから
全然、効果がでないv-391

●ミイ丼さん

そう、シャッタースピードってどこであげるんだろう・・・
一回も、説明書読んだことないから(^^;)
オートの設定のままだと設定できないんだろうか。
私のカメラって、こんなふうに使われて可哀想v-389
家の中、ムックのバスタオルとか、盗まれた靴下・・等々
写ってないだけで、色々転がってますよv-391

●小梅母さん

ムックも初めは、跳ね返ったのを取ってたんです。
やっと最近、空中キャッチできるようになってきました。
ほんとは、フリスビーやりたいんですけど
フリスビーは、かじるおもちゃだと思ってるようでi-229

競馬、たまにやりますよ!
呼び捨てで、問題ないですよ~
小梅母も競馬やりますか?
(↑呼び捨てi-235
失礼しました~~v-290

●くーちゃんままさん

まだ、失敗するので
失敗が少なくなると、もっと楽しいかな。
くーちゃんはおもちゃで遊びますか?

●ミモザさん

ドンくさい?そんなこと無いはず。
獲物を狙うあの顔は、ハンターの顔でしたよ!
泳ぎも出来るし・・ムックは泳げないし
猫には獲物にされるし・・ほんとにトイプー?(笑)

| ちびデビル | 2009/09/23 13:36 | URL | ≫ EDIT

タマゴちゃん、みんな好きですね~。
タマゴちゃんの魅力ってなんでしょう?
噛みごたえ?
ニオイ?
なにかそそるものがあるんでしょうね~。

床に敷いてあるマット、どうですか?
まったく滑りませんか?

| ホーリー | 2009/09/23 13:01 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!
私もりえるにさせたいんだけど、彼女はイマイチドンくさいので直接キャッチはできませーん。
100発100中でお年玉いっぱいせしめる技を完成してくださーい♪

| ミモザ | 2009/09/23 10:48 | URL |

今日は連休最終日
いつもですみません。
読み逃げポチで失礼します。

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

| 小梅母 | 2009/09/23 09:41 | URL |

すご~~~い!
空中キャッチですか!
ムックちゃんすごい!
楽しくできて、すごい技で!!
うらやましいです(*^ ^*)
ポチ☆

| くーちゃんまま | 2009/09/22 23:38 | URL |

こんばんわ

この連休中はお出かけばかりで、
まともにコメが残せなくて・・・
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

ムックちゃんすごいじゃん!
小梅は絶対落とすよ!
たまに落ちて跳ね返ってきたのを、
ナイスキャッチするときはあるけど、
狙ってないから、絶対写真に撮れない。
連写すればいいんだろうけど・・・

ねぇねぇ・・・
ちょっと、聞くけど・・・
チビでびる(呼び捨てv-355)も競馬するの?

| 小梅母 | 2009/09/22 21:02 | URL |

すごいネ~

ムック君すごい!!
フライキャッチはすごいよ~
室内撮影では、シャッタースピードをあげるとええんでは・・・?
と、あまりカメラに詳しくないのでわかりませんが・・・

それにしても、お家の中が奇麗・・・
(´-ω-`)・・・すごい・・・
すごすぎます~~~~ッ!

| ミイ丼 | 2009/09/22 17:29 | URL |

またこんなことして・・・(笑)
100本キャッチで足に噛みつく練習かい?
くれぐれも足元に気をつけてね!

| Dip父 | 2009/09/22 16:11 | URL | ≫ EDIT

たまごちゃん、キャッチですね。
うちもできるかなぁ?
今度やってみよ!
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/09/22 14:45 | URL | ≫ EDIT

何度見てもみごとなムックちゃんの
空中キャッチです!!
今日もムックくんに応援ポチ☆

| トイプーのふぅ | 2009/09/22 14:08 | URL | ≫ EDIT

ムック君、たまごちゃんを空中キャッチ?
すごいな・・・
うちのこたまごちゃんとあそんでくれなくて・・・
ぽち。

| ももまま | 2009/09/22 13:42 | URL |

この不況で とうとうムックくんも
稼ぎのネタにされるのですね(笑)
意外に 稼ぎ頭になっちゃったりして?!
それにしても 「ぐわっ」 って顔 すごいです
あご 外れないようにね♪

| MAY | 2009/09/22 06:47 | URL | ≫ EDIT

ポチ逃げです~ゴメンなさい

| You | 2009/09/22 00:39 | URL | ≫ EDIT

朝のお勤めご苦労様です
これは凄い!
『キャッチ』する遊びではなく
『ナイスキャッチ』をする遊びなんですね
それを百発百中とは・・・
こりゃムックくんも大変だ!
お年玉が沢山もらえたら、競馬でドカン!と
儲けましょう
もちろん山分けですよ
で、なにか文句でも?

| ルータン | 2009/09/22 00:37 | URL |

凄い凄い!
フライをキャッチするなんてムック君凄いですね~。
百発百中ならお年玉の増額間違いなしですねw
ぽち

| やきそば弁当 | 2009/09/21 23:00 | URL |

上手!

ムック君、キャッチがうまいんですね!たまごちゃんは結構人気商品ですよね。結構ふにゃふにゃだからルイだと破壊するような気がして手を出していませんでした。ルイぽんはキャッチはせずに拾いに行く専門です。
あそれ、ぽちっとな!

| さるゾウ | 2009/09/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/21 20:56 | |

今日はポチ逃げですいません

| コジまま | 2009/09/21 19:53 | URL |

う~ん、私もムック君とあそびた~い!
エンドレス投げも結構好きかも・・・。

でも、オーライオーライのムック君、すごくわかる。
ほんとにオーライ、オーライって言ってる感じですね。
また今日も癒されてます。
ポチ!

| ravensara | 2009/09/21 19:50 | URL |

ムックくんすっごーい上手e-460ぽちーv-363
ワンコってつかれないよねv-411
とーいがはじめてアジリティせいこうしたんだv-426
こんどアップしたら見にきてねv-392

| しんた | 2009/09/21 19:12 | URL |

ムックちゃん、たまごちゃんを見事にキャッチ!
すごいな、すごいな
ふぅはキャッチへたくそなのと、決して放さないです(汗)
キャッチより壊すことの方が楽しいので…
やれやれ・・・
でもいつまでも放れって催促するムックちゃんも
手こずりそうですね(笑) ムックちゃんにポチ☆

| トイプーのふぅ | 2009/09/21 13:18 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、すごいすごい!!
私もりんにキャッチさせたいんだけど、全然のってきません(涙
お正月までには100発100中
頑張れ~ムックちゃん
ポチ~♪

今日の私のブログのクイズ形式はチビでびるさん記事がおもしろかったのでパクらせていただきました
ゴメンなさい

| You | 2009/09/21 12:18 | URL | ≫ EDIT

●ももままさん

お疲れのところすみません。
こちらこそありがとうございます。

| ちびデビル | 2009/09/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

二日間、ありがとうございました。
今日は、お礼・お返しのブログ旅です。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/21 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/54-88ee4dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT