ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く!古河総合公園 桃まつり


久々に
1泊2日で出掛けてきました〜!


最初に立ち寄ったのは

古河総合公園


桃で有名な公園のようですが
ちょうど桃まつり開催中ですたw






満開・見頃!!

ラッキー♪ヽ(´∀`)ノ





<多頭飼い あるある>

興味がある方向がバラバラw↓

15032801-02.jpg




いや〜しっかし

あっちもこっちも桃の花♪


15032801-03.jpg



これだけ咲いていると

春なんだなぁー!って思うわぁ!


15032801-04.jpg



この日は
暖かくて気持ちがよくてさ〜

まるが珍しく
「わたしも歩く〜!」って
バッグの中でモジモジしたので
他の人の邪魔にならない場所でおろして
お散歩したんだよね。

まぁ、いつものごとく
歩き方も普通じゃないし
えっちらおっちら歩いて
ちょっとしたら
つまづいて転んじゃったw

つまづく時に手(あ、足かw)が出ないから
顔を地面にベチョッとしちゃって
鼻とか口の周りとか
土だらけになっちゃって(⌒▽⌒;)

あらららww・・と
まるの顔の土を払っていたら

私達の後ろを歩いていたらしき
見ず知らずの人が
追い抜きざまに捨て台詞。


「あんな入れ物に入れて

抱っこばっかりして

歩かせないから、足腰が固まって

動かなくなるんだよな!」




・・・・んん?


一瞬、何の事か分かんなかったけど



ハッ!!( ꒪Д꒪)




今、見ず知らずの人の

勝手な勘違い&思い込みで

私ら、責められたんじゃね?!





ちょいまて!

おっさんゴルアー(`Д´)ノ





と、思ったその直後

別の、老夫婦に声を掛けられた。


「この子、足が普通じゃないね?どうしたの?」

「長い間、閉じ込められて
生活していたようなので
少し足が動きにくいんです。
でも、歩けますよー^^」

「そうか、そうか^^
じゃぁ、頑張って歩ってるんだなぁ〜」

と言って、まるが歩くペースで
少し一緒に歩いて下さいました♥︎




世の中には、色んな人がいる。

1つの物事に対して
考え方も感じ方も、人それぞれだよね〜。


通りすがりのオッサンの
捨て台詞の意味が分かった時に


一瞬

ムキッ(`Д´) となった私。



すっげー小さっwww







な〜に、むきになってんの〜?


15032801-05.jpg


まるを見たら
そう言われてる気がしたw

よく考えたら

何も知らない人に
飼い主のせいで
足が悪くなったと思われたって
別に良いじゃんね!

飼い主が
自分の犬を大切にしていることくらい
わざわざ言わなくても
分かる人には分かるよな!!

大人げなく食ってかからなくて
あ〜良かったw

背がチビなだけでなく
中身も小さくなるとこだった ゚∀゚)・∵.ブハッ




というわけで、気分転換!



一瞬起こった
嫌な出来事を忘れるには

やっぱ食べるに限るwww


ここの地元のお店なのかな?

15032801-06.jpg


お寿司屋さんとか、おそば屋さんとか
餃子屋さんとかお菓子屋さんとか

普通のお祭りの屋台みたいなのもあるし

色々、ズラーっと並んでまするwww



こんなに屋台が出ているとは知らず
朝食、ガッツリ食べてきちゃった(T∀T)

仕方がない。
大判焼き(クリーム)だけで
今回は勘弁してやろうw

15032801-07.jpg




10時頃になったら
どんどん人が増えて来て

駐車待ちも大行列 (」°ロ°)」


犬連れは、早めの時間に限るねw




まぁ、色々あったけど?w



ムックとまると


15032801-08.jpg



春を満喫♪


15032801-09.jpg


楽しかった(≧∇≦)


今度は、犬友と来て
屋台でワラワラ飲み食いしたいなぁー♪


関連記事

| 茨城県 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT