ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛い、痛い、、、




痛いよぉ・・・







10日前

いつもは寝室のベットで
一緒に寝ているはずのムックが
朝起きてみたら
ベットの下でオスワリして震えていました。


前にも同じ事があったので

あぁ、またか・・
足だか股関節あたりが痛いんだなぁ・・

と、すぐ分かりました。。




前回同様に

ご飯は食べるけれど
ご飯を食べるとき以外は
ほぼ動かず。

歩く時も、恐る恐るで
お腹を触ってみたら
力が入りっぱなしだったので
痛みを堪えているんだなぁと思いました。

こうなるとウンチもしない。
踏ん張れないから出さないのか
動かないから出ないのか?
いずれにしても
今回は、3日間しませんでした(;゚∀゚)


痛がるからと言って
病院に連れて行っても
骨折しているわけじゃないから
痛み止めの薬を処方されるくらいだし

薬の効果で、痛みが一時的に無くなって

よーし!ジャンジャン遊ぼー!!

なんて思われる方が
今のムックには危ないから
よっぽど悪化しない限り
今後も病院には行かない。




2日前から回復の兆し。

ハウスの外に出てきて
伏せるようになってきた。


15031002.jpg


これが出来るようになれば
もうすぐで良くなるよっていう合図。




ムックが治りそうだと思ったら
やっとムックに
カメラを向ける気になったんだけど


そしたら・・・

いつもは
呼んでも来ないくせに!

こういう時は
わざわざ邪魔しに来るんだよ。



あの黒いのがーー!!www


15031003.jpg



いや〜まるさん

本当に邪魔なんですけどwww





ムック「俺のまわりを・・・」

15031004.jpg





ムック「ウロウロすなーー!!」

15031005.jpg




まるったらさ〜

痛みがあるから
そっとしておいて欲しい
ムックのまわりを
毎日毎日、ウロウロしw

そして時には
ムックに、ぴったりくっつくように

ドカッとお座りするもんで

安静にしているムックを
飛び上がる程
ビックリさせたりしていましたがw

その まるの
いらない励ましの甲斐あり?

痛がりだしてから10日
今朝、完全回復していました!

朝っぱらから
尻尾ブンブン振って
オモチャ振り回してたから
もう大丈夫!!




ムック、まる

いっつも洗濯物から
靴下を盗んだり
ストッキングを盗んで破いたり

忙しい時に
足下でワチャワチャしたりして

コラ!犬ふたり!!
うっさーーいっっ!!
食っちゃうぞーゴラー!! (p`∀´)ノ


・・な〜んて、言ってるけど

やっぱり元気が一番だよね。

私が、デッカイ声で怒れるくらい
元気でいておくれw



関連記事

| ▶日常 | 01:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT