ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰?! 正解は・・

まずは、前回の記事にコメントを下さった皆様
ありがとうございました。

急に仕事が忙しくなり
まじめに、一生懸命働いてみました
じゃなくて、働いていました。

前回のクイズは、記事をゆっくり書く時間がなかったので
思いつきで、簡単で、すぐ作れる記事をと
軽い気持ちで更新したものでした。。が!!

久しぶりに、皆さんのコメントをゆっくり見たあと
爆笑記事を期待している方が、多数いることが判明し
見なかったことにした方が良いだろう・・・
と、いう結論に至りました(笑)

面白い答えをご期待の皆様に、予めお知らせ致します。
これは、普通の記事です。
いたってごく一般的な記事です。
軽い気持ちで作った記事なので
オチなどはございません。
分かっていただけましたか?

では、コメント欄のハードルの高い期待は無視して
さっさと答えを言って、スッキリしたいと思います。


(前回の記事はこちらです。)


前回の問題の正解は~~

④トリミングから帰ったムック

でした!!

02_20090901155522.jpg

今回は、トリミングをしてくれた人がいつもと違うらしい。
顔の毛がいつもより、かなり短めです。

お願いする時、そんなにこだわりは無いので
いつもと同じにと、お願いするのですが
やっぱり人が違うと変わるのかな。
でもちょっと短すぎて

この向きだと、そんなに変じゃないと思いますけど

01_20090901163934.jpg


この向き↓
ちょっと見上げたこの顔・・・・

02_20090901163934.jpg

ブサいく(^・^) プププ

↓前はこんな感じの仕上がりだったはず。

090731-12

前回の方が、かっこよく見えるかな?
あんまり変わらないかな?

でもしょうがないよね~もう切っちゃったし。
不細工な角度も、愛嬌のうちだ!

03_20090901163934.jpg

あ、ごめんごめん(^^ゞ
もうちょっとたてば毛は伸びるし
可愛い可愛い、気にしない気にしない・・・・・・・・・・・(^m^)ぷぷぷ

それにしても、見上げた顔
いつもは可愛いはずなんだけど・・・なんかアホ面~(^・^)

ということで、答えが出ましたので
次の記事の準備をします。
面白い答えじゃなくて・・・・・







ごめんねごめんね~~~~




ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 15:43 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●モカパパさん

ホントに小梅母さん、面白いです。優しい人柄が出ています(^.^)
これからも宜しくお願いします。
一緒に億万長者になりましょう

●チョコバニママさん

あのクイズに間違えて、ここに来たという事は、あの答えを選んだという事ですね 私もです
まさか自分の記事の話だとは思わず、もう一回押しちゃいましたね、あの時は(^^ゞアハハ
ムックが3キロなので、チョコちゃん2キロって書いてあったので、ちっちゃいんだろうなー(^O^)
私も、また会いに行きまーす!

| ちびデビル | 2009/09/15 08:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
ルータンのクイズを間違えてここに来たときは
ほんとびっくりしたんですよ。
トリミング前のチョコと似てる!!
今まで似てる子は見てきたけど、
飼い主ながら、うちのチョコを見てる気分でした。
今のチョコはちょっと頭がもっさりしてるけど、
このカットのときはそっくりでした。
って思ってたんだけど・・・
コメントは残せなくて・・・・
恥ずかしがり屋なもので(;^ω^)
これからはムック君を見にやってきますね☆

| チョコバニママ | 2009/09/15 00:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/14 23:01 | |

小梅母さん面白いよね!
たまに意味わかんなくて(笑)
リンクありがとうございます!

| モカパパ | 2009/09/14 18:57 | URL |

●ももままさん

いつもありがとうございます!

●ウィルママさん

こちらこそありがとうございます!

| ちびデビル | 2009/09/14 18:36 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとう!
お礼ポチ

| ウィルママ | 2009/09/14 17:57 | URL | ≫ EDIT

更新前なので、ぽち逃げします。

| ももまま | 2009/09/14 17:27 | URL |

●コジままさん

忙しいのに、ありがとうございます。
いってらっしゃ~い。

| ちびデビル | 2009/09/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

今日は色々と忙しいので
ぽちε=ε=┏( ・_・)┛で
ごめんなさい

| コジまま | 2009/09/14 11:25 | URL |

●ルータンさん

ルータンさんのコメント欄にムックに似てるというコメント見ました!!遊びに行こうと思っていたら、バタバタしてすっかり忘れてました。
ホントに似ているんですね。もしや兄弟!?ルータンさんとこから遊びに行ってきます!!

●MAYさん

そうなんですよ!目が離れて見えませんか!?
もう、毛が伸びてきたので、いつもみたいになりました。
カット後、一週間後にいい感じになるようにする人もいるようです。

●小梅母さん

キャベツ・・・・揚げちゃだめですよ~(^v^)
(↑またルータンさんに、ツッコミされますよ、きっと。その前に私がツッコミました。)
母さんの炸裂コメント、いつも楽しみです~~!!
こちらこそ宜しくお願いしま~す。

●YOUさん

こちらこそありがとうございました~(^o^)丿

●ゆずママさん

個体差があるんですね~。ムックも伸びるの早いのかなぁ。
いつも短めだから、あまり気が付きませんでした。
1か月に一回なら、普通ですか?

| ちびデビル | 2009/09/14 11:21 | URL | ≫ EDIT

ムック君、ブサイクじゃないよ~
短くても可愛いよ(*´∀`*)

ゆずはトリミングして2週間後ぐらいが丁度いい
長さになる様にしてもらってます。
だって毛が伸びるのが他のトイプーに比べて早い
ってトリマーさんに言われてるんだもん(・∀・)プッ

| ゆずママ | 2009/09/14 10:46 | URL |

リンクありがとうございます~
ポチ~♪

| You | 2009/09/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

おはよ。

アドバイスありがとう。
ゆでキャベツを揚げてる人は多いですね。

ルータンのとこ行くと、次から次へと、
言葉が浮かんでくる感じ・・・
同じかもね~。

一緒に炸裂しようねぇ~。

| 小梅母 | 2009/09/14 08:33 | URL |

ほんとだ!
目の周りが 若干
前回と比べると くぼんでるようにも見えますね
でも 愛くるしい表情は 変わりませんよ v-410

| MAY | 2009/09/14 08:01 | URL | ≫ EDIT

大爆笑コメント?
そんなもの書けません
もし書けちゃったら、
その時は笑って下さいね

あ、そうだ!
今日言おうと思ってたのはそんな事じゃなくて
ムック君にそっくりなワンちゃんがいるんです
私のお気に入りにも入ってる
『チョコとバニラに癒しDay』
ここのチョコくんが、本当に似てるんです
良かったら、覗いて見てください

| ルータン | 2009/09/13 23:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/13 22:00 | |

●コジままさん

やっぱりちょっと違いますよね(^m^)
最近、伸びてきたのか見慣れたのか
普通に見れるようになりました!!
同じ人でも、違うことありますか!!
今まで気がつかないだけかもしれませんね。
今度は、写真持参でやってもらおう。。

| ちびデビル | 2009/09/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

ヽ(´~`;)ウーン
何て行っていいのか?
ブサイクと言われればブサイク?
可愛いと言われれば可愛い!!
っと言う事で・・・
びみょ~~~~~!って事にしてください(笑)
でも同じ人にやって貰ってもかなり違うことも
あるからね~!なかなか奥が深いんでしょ~!

ぽち

| コジまま | 2009/09/13 20:35 | URL |

●モカパパさん

二日酔い、大丈夫ですか?
競馬する元気があるなら大丈夫ですよね。
肝臓も年をとります。
三日酔いにご注意くださいね~~v-8

●ravensaraさん

本当ですか!!
ムックでいやされるなんて嬉しいです~。
私は、ムックが寝ている顔で癒されます~
起きてると、バタバタ落ち着きないから・・(^^;)

●にあさん

ありがとうございます。
確かに、見慣れてきました。
どんな顔でも、ムックはムックで可愛いです。
(↑結局、親ばか全開ですみません *^O^* )

●れおんパパさん

れおんパパさんだったらBGM入れて
かっこよくできますもんね!
私じゃ、ブレブレの変な写真で終了です f^^;
それはそれでヨシとしましょうかね。
今度は、もっと綺麗に撮りたいなぁ。

●さるゾウさん

いや~5番のオチが必要でしたね。この記事・・
次、頑張ります、多分・・(^m^)プフ
肛門腺絞り、トリマーさんに任せっぱなしです。
何度もやったけど、自分だとどのくらいか力加減が分からなくてやった後、ムックが相当、肛門を気にするようになり・・
トラウマ!?なので、それ以来まかせっきりです(T T)

●ショーンさん

私もお笑いが大好きなので
出来れば、何でもオチが欲しいところです(*^^*)
ムックは突っ込みより、天然ボケ系です。
私のいい相方になれるかな?!

●YOUさん

いえ、こちらこそ!!
宜しくお願いしまチュ(^3^)

| ちびデビル | 2009/09/13 19:01 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうです
こちら貼らせていただきます
これからもよろしくねん
ポチ~♪

| You | 2009/09/13 17:17 | URL | ≫ EDIT

あはは、ちびデビルさん、そんなに
謝らなくっても…
ぷぷぷ、みんなで勝手に盛り上がって
ハードルあげちゃいましたね
関西人は話しに必ずオチを求めるとか
言いますが、あれはウソ・・・いや
ホントかも。。。

いいトリマーさんはカット後1週間くらいに
綺麗に見えるようにカットするそうです
なので、ちょっと待ってから判断された
方がいいのではないでしょうか
はさみがヘタだったりすると不揃いになりますし…
1週間後のムックちゃんにポチ☆

| ショーン | 2009/09/13 16:08 | URL | ≫ EDIT

いやー、残念でした。
絶対5番だと(しつこい)。

トリミングはトリマーさんの善し悪しがあるようですね。以前、ココのお店に行ってたときはなんだかかわいくなかったけど、あそこのお店にしたらとてもかわいくなって帰ってきたのよ!なんていうお話を聞きましたし。

ルイは肛門腺絞りだけでもやってもらいたいです(自分でできないヘタレ)。

| さるゾウ | 2009/09/13 15:35 | URL | ≫ EDIT

お目めパッチリでカワイイですよ。
ムック君はムック君ですから。
面白記事って狙ってもなかなか書けましぇーん。
いつもの日常で、たまにスパーワンみたいに
飛んでみるとか。
って、スーパーワン結構ツボだったもので・・・

| れおんパパ | 2009/09/13 15:25 | URL |

ぶちゃいくなんてことはないですよw
見慣れないだけでしょう・・・たぶんwwww

| にあ | 2009/09/13 14:01 | URL |

私的にはムック君の写真を見られるだけで
いやされてます。
どんな顔もムック君かわい~い!!

後は、ポチ逃げです。

| ravensara | 2009/09/13 13:01 | URL |

十分可愛いですよ!
昨日1日死んでました・・・
今日は競馬で~す。
ど~んと当たるといいな!馬で!(笑)

| モカパパ | 2009/09/13 13:01 | URL |

●YOUさん

カットの仕方で、本当に変わりますよね。
次は違うカットに挑戦してみたいなぁ。

今携帯なので、あとで私もリンクさせて頂きます。
よろしくお願いします!

●ルータンさん

信じてもらいないかもしれませんが
結構あのコメントの書き方、好きです。
本当です(笑)
大爆笑コメント、期待しています。

●コジままさん

忙しいところ、ありがとうございました!

●ecoさん

そういえば、ヨーキもカットの仕方で
だいぶ印象が変わりますよね。
私はヨーキは、ある程度長い感じが好きなんですけど
私の母親は、すっごく短く依頼するので
カット後は、いつも別の犬みたいでした(^^;)

●やきそば弁当さん

男前!?本当ですか!?よかった~~
みんなにブサイクだと言われたら
伸びるまで可哀想だなぁと思ってました。
(って、私が一番言っている!?(笑))

●ホーリーさん

そうですよね(^^)
犬って、いろんな表情があって、いろんな感情があって
普通のなんてことない事でも、毎日、面白いですよね!

●小梅母さん

小梅母さんのコメントも炸裂ですね。
いつも笑わせてもらっています。
小梅母さんのコメント、好きです(笑)

●ももままさん

こちらこそ、ありがとうございます!

●ミモザさん

そういって頂けて嬉しいです!
本物のかっこいい男になれるように
精神の鍛錬が必要です。ビビリですから(笑)

●ウィルママさん

ムックが喜んでいると思います。
ウィルちゃんみたいな
モヒもチャレンジしてみたいです。

| ちびデビル | 2009/09/13 12:43 | URL | ≫ EDIT

ブサイクじゃないですよ~だ、ねぇ、ムックちゃん!
ポチ

| ウィルママ | 2009/09/13 10:42 | URL | ≫ EDIT

ブサイクなんてことはないですよぅ。
ムック君、かっこいいです。
私はムック君のくりくりおめめが好きなの~。
ムック君の写真だけでも満足です♪

| ミモザ | 2009/09/13 09:16 | URL |

更新前の応援ぽちです。いつもありがとうございます。

| ももまま | 2009/09/13 09:06 | URL |

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

最近コメ炸裂ですね。

今日は家族だんらんの日。
簡単コメですみません。

| 小梅母 | 2009/09/13 06:06 | URL |

いいんですよ~。
毎回毎回オモシロ記事を狙ってたら、キツイでしょ~。
あくまでも、ムックくんの記録なんだから、ありふれた日常でも、そのまま残していけばいいんだと思いますよ。
(^-^)

| ホーリー | 2009/09/13 04:45 | URL | ≫ EDIT

ムック君サッパリでございますね~。
これで男前度も上がりましたね。
お散歩したら女の子の目を釘付け?w
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/09/12 23:17 | URL |

あら、ブサイクだなんて、とっても可愛いですよ。
でも飼い主さんには飼い主さんのこだわりがありますからね~。
ちょっとした所が気に入らないとかってありますよね。
私的にはさっぱりしていいと思いますよ。
どんなヘアースタイルにしたってムック君の可愛さに変わりはありませんから。。。。

| eco | 2009/09/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

今日はぽちε=ε=┏( ・_・)┛で
ごめんなさいm(__)m

| コジまま | 2009/09/12 22:17 | URL |

凄いですね
あ!勘違いしないで下さいね
・・・って、もうやめときます
そろそろ本気で怒られそうなので

ところで、面白い答え?
そんなの必要ありませんよ
可愛いムック君を見られれば、それだけで十分です
ハードルを高くされたら、そんなものはくぐっちゃいましょう
それでは、次回の大爆笑記事、楽しみにしてます

| ルータン | 2009/09/12 21:55 | URL |

うふふ~、やっぱムックちゃんだたんだぁ~
トイプ~って、カットがちょっと違っただけで変身しちゃうのが
おもしろいですよね
そんな楽しみ方ができるのもトイプ~ならでは
これからも楽しませてもらいましょう♪

ムックちゃんのブログをリンクさせて頂きたいのですが
よろしくお願いします

| You | 2009/09/12 19:59 | URL | ≫ EDIT

●shinaさん

本当ですか?
ちょっと見上げた顔が・・
トリミングすると変わるので
動作とかリアクションはムックなのですが
顔が違うからムックじゃないみたいです(笑)

| ちびデビル | 2009/09/12 17:23 | URL | ≫ EDIT

ムック君、とっても可愛いですよ♪
前回の記事で登場したときには
夫婦そろって“かわいいぃ~!!”と
絶叫してました。
でもちょっとの長さでかなり表情が違って
みえるのはトイプーちゃんの特徴ですねi-178
羨ましいわぁi-189

| shina | 2009/09/12 16:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/12 16:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/53-d40a922f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT