ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日おめでとう!そして、ありがとう。



まるの本当の誕生日は不明で
推定7歳くらいで保護されたので


まるが、我が家に初めて来た

1月25日が

まるの7歳のお誕生日だった!




ということにしたので〜





だから、今日はー!

まるちゃまのー!

8歳のお誕生日でございまーす!!






まるちゃん

8歳のお誕生日おめでとうヽ(´∀`)ノ




150117-05.jpg




そして、家族になってくれて

ありがとう!!





あの日から、1年
あっという間でした〜。

初めて成犬の保護犬の里親になって
どうなることかと思ったけれど

何も教えてあげなくても
そのへんの色んな物を、ぶっ壊さないしw
色んなところに噛みつかないしw

マテなんか知らなくても
オイデなんか分からなくても

無駄にワチャワチャしたり
ギャーギャーしたりもしないから

いや〜、本当に楽々♪
ビックリするくらい楽!



保護犬で成犬のまるよりも

ムックのパピーの頃のほうが

100倍くらい手がかかったし

100倍くらい大変だったwww







まるが家に来たときは

足がちょっと悪いから
普通にお散歩するのは難しいかな〜
なんて言われていたけど

いやね、
もうすっかり歩ける足になったけど


お散歩に連れて行っても


歩くのはたったの数歩www

あとは

光がまぶしいらしく

だいたい目をつぶっているか

バッグの中で

気持ち良〜く寝ている
( ̄w ̄)プッ


150117-10.jpg


目をつぶってしまうのは
白内障の影響で
光がまぶしいからって話もあるけど?

まるの場合は
外に、散歩に行きたいんじゃなくて
昼寝をしに行きたいんだと思うw



散歩はそんなに好きじゃない
まるちゃん



何が一番好きなのかというと



2度の飯より、飼い主が大好き!!




だったら良いんだけどw





飼い主よりも


ごはん 命w



とにかく食べるw


どんな時も食べる食べるw


食べるの、大大大好きwww







そんなまるの食欲を生かし

可愛い写真を撮ろうとしたら





オヤツに釣られ過ぎて

あーた、上見過ぎ
 ゚∀゚)・∵.ブハッ


150117-08.jpg






そして

やっと撮れた写真は


オヤツが欲し過ぎて




150117-11.jpg



なんちゅう顔www




こんなまるが

可愛くてたまんないっすwww




名前呼んでも全然来ないけど

食べ物を持っていると

呼ばなくても走ってくるw




そんなまるが好きだwww




まるは ずーっと

そのままでいてね!



(↑育て方 間違ってる?www)




まるが失った時間を

取り戻してあげることはできない...

でもまだ残された時間が沢山あるはず!

まるのこれからを

大切にしていってあげたいと思う。




まるの笑顔を沢山見られて

私達は、幸せだよー(≧∇≦)




まるー!!



150117-09.jpg




ちみは、今


犬生を楽しんでますかー?!





絶対、長生きするんだよ!!

お誕生日、おめでとう!!







<追記>
前回の記事で
お祝いコメありがとうございました☆(≧∀≦*)ノ
関連記事

| ▶日常 | 01:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT