ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

態度で示そうよ!


我が家の まるさん

先日 やっと

6種混合ワクチン接種できました。





実は、11月末の接種予定でした

が!!

どういうわけか
ワクチン接種を予定している日になると

ごはんを変えたわけでもなく
変わったオヤツをあげたわけでもないのに

必ず、軟便や下痢Pになってしまうという

謎の現象に悩まされ・・・(((;゚Д゚)))


まるの体調の良い日にしたいからと
接種を、何度も何度も延期することになり

とうとう年越し・・・

ここまできてしまいました _| ̄|○




ワクチンに行こうと思った
とある日の朝。


まるは、いつも通りに起きて

ごはん、モリモリ完食。

食後に爆睡。



お目覚め後に、元気にひと遊び〜






さっ!そろそろ病院行くよー!



って、思ったら

軟便からの〜、下痢PPよ?



しかも同じことが

1度ならず、2度、3度・・・



そんなのあり? _| ̄|○









そして、このお方

悪いクセ?をお持ちでして・・・





絶対にお腹が痛いはずなのに

具合が悪い時も

具合が悪いように

見えない、というか

見せない、というか・・・





下痢の最中だって
何度も何度もトイレに行って
粘膜便までしていても



↓普通に遊ぼうとする _| ̄|○


15011102.jpg



下痢や嘔吐など

目に見える「現物」でもなければ

体調不良に気がつかないと思う(((;゚Д゚)))







まる、頼むから


具合が悪いなら



そういう態度を取ってくれ 。゚(T∀T)゚。







そして、ムックはなぜか

まるが軟便や下痢になると

テーブルの下に隠れて出て来なくなる。



15011103.jpg


意味不明www




最近では

まるが下痢するよりも先に
ムックが
テーブルの下に隠れたりするから


ムックが隠れる=まるが下痢するかも?!


なんて思ったりする(;゚∀゚)




ムックって神経質で
色んな事を細かく気にするタイプだから
私が気がつかない何かにも
ムックは、気がついているのかもしれない。





まる〜

もう強い子なのは分かったから〜



15011105.jpg



ちゃんと色んなサイン出してね?

お願いだよ?




関連記事

| ▶日常 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT