ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と宮ヶ瀬湖畔公園〜オギノパン



1時間半くらい歩いて

遊覧船の出発までもう少し。



141102-04-01.jpg



それまで休憩しよ〜。





なぜか見つめ合うムーまる


141102-04-02.jpg






からの〜

チュ〜〜



141102-04-03.jpg



あんたら、何してんの?( ̄∀ ̄)








休日に時間があれば
こうやって犬の散歩が目的で
プラ〜ッと出掛けるけれど

あとで「犬の散歩」を振り返ると

まるは、そもそも
Bagに入って、ノホホンとしているだけで
全然、散歩はしてなくて

ムックなんかは
1時間くらいの散歩なら
ケロッとして歩いているから
まだまだ長〜く散歩できるんだけど



でもねー

1時間も歩くとねー

足が痛くなってきちゃった〜だの
疲れちゃった〜だの

すぐに泣言を言って
お家に帰りたがる男が1名いるのよーw




そー!!

ムーまるパパねww


141102-04-04.jpg



ムーまるの散歩という名目でもなけりゃ
何も運動しないタイプだから
犬の散歩があって何よりですよw




今や散歩も


犬のためのものなんだか?


ムーまるパパのためなんだか?


・・・・・微妙w







お散歩中は元気だった犬達も

お家に帰ってきたら、おねむちゃんw


141102-04-07.jpg



あれ?まるは

そんな疲れる事した? ゚∀゚)・∵.ブハッ







<おまけ>

公園の帰り道
せっかくここまで来たから
他に何かないかな〜?と
地域名で色々検索してみたら

「オギノパン」ってのがやたら出てきて
どうやら地元では有名な?
給食パンの工場らしい。

給食で人気のあげぱんを
揚げたてで提供しているとのこと。

ムックパパが
揚げパン好きだ!というので
ちょっくら寄ってみたら


駐車場が渋滞!
かなりの人気店じゃないですかw


141102-04-05.jpg



揚げたてを渡してくれます!
だからすぐ食べた方がいいよね!

100円とかだったと思う。


↓食べかけで失礼っww

141102-04-06.jpg



柔らかーーーーいwww

おいすい〜〜♪

これは1個なんか
ぺろっと食べられちゃいますな!


ムックパパは
「この味!この味!」と、懐かしがってました。


でもね?

私の給食の「あげぱん」って
きな粉のパンだったんだよねー!

だから私が思う「あげぱん」とは
違うものなんだよねー!

ムックパパは江戸っ子だから
東京の学校の「あげぱん」は
砂糖のみのものなのか?
それとも、私との世代差なのか?

そもそも給食って
地域によって、全然違うもんね。

色々な場所に
転校を繰り返して育ったワタシ

福島県の給食でも
北海道の給食でも
「あげぱん」ってのは出て来なかったので
その存在自体を知らずにいましたが

茨城県の給食で
初めて「あげぱん」の存在を知りました。

初めてお目にかかった時は

パンにきな粉って!?www
こんな食べ物があんのか!!
どうやって食べるんだ?!

と、なかなか衝撃的でしたが

実際に食べてみたら美味しくて
給食があげぱんの日は、嬉しかったーw



人それぞれ
思い出の給食の味があると思いますが

それはそれで別のものとして

これはこれで
どこか懐かしい味で美味しかった♪

カレーパンも揚げたてで売ってて
そちらも美味しかった!
カレーパンは揚げたてに限るよね!
(↑カレーパン大好きなのw)


近くに来たら、また寄ってみよw




ー おわり ー
関連記事

| 神奈川県(その他) | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT