ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と宮ヶ瀬ダム〜インクライン〜遊覧船



ダムの上まで行ってみようと
「インクライン」っていうのに乗った。

ダムを作る時に使われていたものらしい。
今はケーブルカー。

小型犬なら抱っこでも乗車可だそう。






最大傾斜角は35度だそうで



141102-02-02.jpg



スキーのジャンプ台とほぼ同じよね?



141102-02-03.jpg



ダムの上まで
5分とかからず、到着!


下まで見る事ができるのは
展望室のガラス越しだけ??

写真だと分かりづらいけど
ガラス越しでも、かなーり高くて
なかなか怖かったー(;゚∀゚)

141102-02-04.jpg





このダムの反対側は湖で


141102-02-05.jpg



遊覧船が出ているらしい。


141102-02-06.jpg





ふ〜ん?遊覧船ね〜

小型犬なら一緒に乗れるんだ?

宮ヶ瀬湖畔エリアってとこに行けるんだ?

犬連れで食事する場所もあるんだ?




そんじゃ〜、乗って行くべw



141102-02-07.jpg



・・・な〜んて!w

気軽に船に乗ったのは良いが!





乗ってから知ったw


こちらまで戻ってくる船が


1時間に1本しかないことをwww



(さらに、12時台に至っては1本もなかったぞwww)





ま、のんびり散歩でもして
時間調整するからいいさw





<遊覧船からの景色>

141102-02-08.jpg


本格的な紅葉の時期なら最高だろうね!

でも景色良くて、いい感じでした!






というわけで(?)

ダムに戻るための船に乗るまで
時間が、たっぷりwww



到着したら

いつも歩かないで
私の肩にぶら下がるだけの姫君にも
頑張って歩いてもらいますからねー!


141102-02-09.jpg




つづく〜



関連記事

| 神奈川県(その他) | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT