ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あースッキリした!!



ムックとまる


トリミング前







なんだ?

そのやる気の無い態度はw






ムックは

今までのお店に戻って
新しく導入された、炭酸泉に入ったらしい。



ピカピカになって帰ってきますたw


14110802.jpg


首にリボン付けてもらっちゃってw

男前になったじゃんか(≧∇≦)



いっつもキレイにカットしてくれるから
毛もフワフワが長く持続するし
ムックは皮膚炎が無いから
今回は炭酸泉だから〜という
特別な効果は分からなかったんだけど
これから何度も経験したら
違いが分かるかも?






まるはいつもの
Happy Bath Pepさんで
マイクロバブルバスとハーブパック♪



トリミング後の
可愛いお顔を〜と思って

オヤツで釣って撮影をするも・・・



まる、近っwww


14110803.jpg


上を向くもんだから
耳が広がっちゃってるしw

これじゃ
トリミング感が伝わらないよねーw





そして更に


マテを教えていないので・・・



14110804.jpg



オスワリしてから
オヤツをすぐにもらえないと

奪いにくるwww



マテができないと
結構、不便だって、みんな知ってたぁ?

え?早く教えろって?

はーい
そろそろ頑張りまーす( ̄∀ ̄)ガハハ




そうそう、まるね
先月あたりから皮膚がすごく乾燥してて
フケが多くなってるの(T∀T)
お店でも保湿ケアーしてもらって
お家では、皮膚の保湿のシュッシュ
こまめにしているけど
なかなか復活してこない(((;゚Д゚)))

お店の方の話だと
まるのような環境におかれていた子が
季節による乾燥や、湿気などの変化に
皮膚状態が影響を受けるのは
そんなに悪いことでもないそう。

普通の犬と同じように
皮膚も季節を感じるようになったという
証拠でもあるから、とのことでした。

年中、不衛生な場所で皮膚炎じゃ
季節も何もあったもんじゃないもんねぇ・・・。

これを乗り切って
更に健康な皮膚になれますように!






<おまけ>


ムックの首のリボンが可愛かったので

まるにも付けてみた。


14110805.jpg


あら、可愛い(*´∀`*)






・・・けど





まるちゃま、顔が大きくて




14110806.jpg




首までは入らなかったという(爆)




まるのトリミングの様子は
お店の記事で見てみてね♥︎



関連記事

| ▶トリミング・マイクロバブルバス | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT