ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年前の今日、救出されました。



まるは

1年前の今日

2013年11月16日

崩壊した繁殖場から救出されました。




真っ暗闇の中から明るい場所へ。



初めて外に出て

こんな世界がある事を知って

まるは、どう思ったんだろう。




助け出されてからの日々は

何もかもが初めてで

まるにとっては、激動の1年だったはず。








人間生活に馴染んできた まるは


ムックのそばが好きで


すぐムックの近くに行くので









ムックが迷惑そうwww











ふたりにオヤツをあげると



141116-02.jpg



まるがわざわざ

ムックのそばに持って行って

一緒に食べます。




まるはムックが好き、というより

ムックを頼りに

今の生活をしているみたいです。



飼い主の呼びかけには

とてものんびりした感じで反応しますが

ムックの行動や反応には、とても敏感です。



飼い主からではなくて

ムックから

色々教えてもらっているんだと思います。




だからまるは

ムックのそばにいることが多くて





141116-03.jpg



そして

大体、同じような格好をしているw





141116-04.jpg



ビビリなムックだけど

今のまるにとっては

道しるべ、なのかもしれません。






家に来て最初の頃のまるは
何をされてもボーッとして
ビー玉みたいな目で
立ち尽くしているだけだったけれど

最近は、色々な物事に対して
好きな事と苦手な事が出来てきたようで

自分がどう思っているのか
意思表示もするようになり
普通の家庭犬らしくなってきました。





・・・そう


まるが・・・


家庭犬っぽくなってきちったwww






だってね

名前はもう

分かるはずなんだが


自分の都合により




聞こえないフリをするw








オモチャやオヤツを

持っていないと分かると




呼んでも来ないw








「ハウス」したくない時は

こちらを振り返りながら




コソコソ逃げるw










・・・ほーらね




まるはすっかり


家庭犬 ゚∀゚)・∵.ブハッ









まるには、ただ普通の当たり前の毎日を

自分が思うがままに、楽しく過ごして欲しい。



141116-05.jpg



まるの本能のおもむくままに・・・








家に来てから、早10ヶ月

ふと気がつけば

まるには未だに

「オスワリ」と「トイレ」しか

教えてあげてないや (*`▽´*)ワハハハハ





しかも

唯一、披露できるオスワリさえも

オヤツがないと

しないかもしれない(爆)






私のオスワリは有料よっ♥︎


141116-06.jpg




そんな まる に、誰がした?


・・・あぁ、私だわ! ゚∀゚)・∵.ブハッ






来年の今くらいまでには

ムックよりも

頼りにされる飼い主になりたいと思う( ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




関連記事

| ▶保護犬の里親になりたい | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT