ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ岐阜旅行〜郡上八幡



宿泊をあとにして
郡上八幡を、ぷらっと散歩したのだ。


どんな感じだったか
写真多めで、ザザザーッと。




<郡上八幡旧庁舎記念館>









<町並み>

14101201-02.jpg







<山内一豊と妻千代の像>

14101201-03.jpg







<郡上八幡城>

14101201-04.jpg

犬は抱っこで入場OKだったみたいだけど
お金が発生しない位置から
城の写真だけ撮って来た。
(入場料払ってまで興味ないのwww)


あと、そうそう
私ら、徒歩で城に向かったんだけど
山内一豊の像から
左右に道が別れてるんだが
右から行ったら
急な坂と、急な階段が長く続き・・・
シンダーーーwww
ムーまるパパ、普段運動不足ゆえ
本気で吐きそうだった(爆)
車の場合は、一方通行のため右となっているが
歩きの人は、そんなの関係ねー!
絶対に左からがヨロシwww


シヌ思いでたどり着いた城に
入場しなかったという・・w

さて、その城が
どんだけ上にあるかというと
こんな感じ↓

14101201-05.jpg


しっかし

ずいぶん登らされたなwww



道の選択を間違えたせいで
体力、かなり消耗しますたw

色々リサーチしないで
大体が思いつきで行くので
しばしば、こういう目にあうwww






<町並み>

14101201-06.jpg






<宗祇水(そうぎすい)とその道のり>

名水百選の第1号の湧き水。

14101201-07.jpg



14101201-08.jpg



14101201-09.jpg




14101201-10.jpg






<どこか懐かしい景色>

14101201-11.jpg


ここで、この景色の絵を描いている人が
ものすごく沢山いた。




14101201-12.jpg


川の水もきれい
湧き水も豊富
だから鮎が美味しかったんだ。
前の晩に食べた鮎が
今まで食べた鮎の中で No.1♥︎






<食品サンプルのお店>

ビールの上に、カブトムシがいたんだよ!!!

14101201-13.jpg


なぜに?(・∀・)







<やなか水のこみち>

14101201-14.jpg




それにしてもここは

どこもかしこも

雰囲気が良いんだよね〜




14101201-15.jpg





14101201-16.jpg






サッポロビールの看板が

14101201-17.jpg

レトロで素敵だwww





途中、お腹が減り
「新米」に惹かれてフラッと・・・

<農民>

14101201-18.jpg



新米のおにぎりくださーい!


14101201-19.jpg



米に海苔だけのシンプルなやつと
昆布のおにぎり、たくあんつき!


14101201-20.jpg


お米固め。
ごはんピカピカ☆
おいちい♪


川沿いのベンチに座って
おにぎり食べた♪

14101201-21.jpg

川の水、きれ〜!
若干紅葉してて、サイコー!



郡上八幡

いいとこでした .+:。(´∀`)゚.+:。




パパッと簡単に見てまわったつもりだったけど
気がついたら1時間半くらい経過。
あまり朝早いと
お店がほとんど開いてないけど
写真撮ったり、ゆっくりお散歩するには
犬のためにも早い時間の方が快適なのかもー。

最後の方は
人も増え、車の通りも激しくなり
かなり歩きにくかったなー。
道が狭いのに、ほこ天じゃないのが意外。

まぁ、私達も帰りは
そういう道を通って帰ったんだけどねw





・・・ハッ!! Σ( ꒪Д꒪)


まるが1度も出てないや!!





ひとりだけ、体力温存、お嬢様


歩かずに、籠でくつろぐ、お嬢様



14101201-01.jpg



動かない

動く気もない、お嬢様w




なのに・・・



食べる量

ムックの2倍、お嬢様www






持ち歩く私にとっては

生きてるダンベルのごとしwww






あ、話が脱線してもた。



岐阜って・・・


雰囲気、最高ーーーー!!

食べ物、美味しいーーー!!

犬達、楽しいーーー!!


とっても、いいところ!!(≧∇≦)






犬連れ岐阜の旅

これにておしまい!




岐阜をあとにして
また別の県に寄り道したのだ。
それはまた後ほど・・・。




<備忘録>
郡上八幡駐車場(郡上八幡旧庁舎記念館)
住所:岐阜県郡上市八幡町島谷520番地1
関連記事

| 岐阜県 | 01:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT