ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ岐阜旅行〜宿泊は「和み舎ひるがの」

今宵の宿は、和み舎ひるがの


自炊で、片付けなども自分たちでという
ほぼ完全セルフな、貸し別荘的な感じ。

屋根付きテラスでBBQが出来て
各棟にビアサーバーが設置されているので
ビア樽を購入さえすれば
自分で自由に生ビールが飲めるという・・


ビール馬鹿には

たまらん宿ですwww





今回は、古民家の壱の棟に宿泊。


部屋に着いて、まずはホッと一息。






まるは休憩前に、ワンツーよー

この子、女子のくせに
足あげてオシッコ。


14101103-02.jpg



オッサンかっ(・∀・)ノ





庭には小さいながらも
プライベートドッグランあり。



ひとり大喜びで走り回る、黒



14101103-03.jpg


この黒いのは
車で移動中は爆睡し
観光巡りの際は、Bagインでくつろぎ

我が家で、ただひとりだけ


睡眠バッチリ、体力満タンですわw



大好きなオモチャをくわえ

豚っ鼻で得意げにキターーーwww


14101103-04.jpg


何度もおもちゃを投げてくれと
しつこくて困りますwww



ムックも他の犬の声がする中
なんとか頑張って遊んでいたけど


14101103-05.jpg




やっぱりギブアップで
いつもの定位置にw

14101103-06.jpg


プライベートドッグランでも
遊べないという・・・(;゚∀゚)





かたや まるさん

ラッキーな事に
自分のオモチャだけでなく
ムックのおもちゃも発見し

両方とも自分の物に
しようとしている・・・


14101103-07.jpg



さすがに2つ同時には
くわえられないと分かると



ムックのオモチャは口に

自分のオモチャは

足で押さえたああーwww




14101103-08.jpg



オモチャがからむと極悪犬(爆)







この極悪犬
例え、そばに誰もいなくなったって

14101103-09.jpg


鼻歌まじりに

ひとり楽しんでますwww





しばらく、ランに放置して
BBQの準備してたんだけど



14101103-10.jpg



こっちに尻向けてるしw


飼い主よりオモチャ大事(爆)





心は少女

動きは爺さん

脳年齢、まだパピーの

自由奔放な オッサ オバさんですw





さ、そろそろ
BBQの食材準備ざんすー


ムーまるパパが
何だか準備を始めたので


14101103-11.jpg




ワタスはとりあえず
4杯目のおかわりビアー。


14101103-12.jpg


注ぐのうまくなって来たしwww





ふと見ると
まるが不服そうな顔してます。


14101103-13.jpg



なぬ?

ムーまるパパ、何しとんじゃ?




14101103-14.jpg



ゥオイ、オイ、オイ(・∀・)ノ


早く作業、進めんかいw





今の時期限定の生鮎


14101103-15.jpg


ぬめぬめしてて
ピカピカしてて

うんまそーーーーー!!


生鮎の

塩釜焼きに初チャレンジ!!



14101103-16.jpg



たーのすいーみー(≧∇≦)






地元の野菜も準備かんりょー!


14101103-17.jpg


椎茸の飾り切りが
1個のみになったのは
お気になさらず(爆)



焼いて腹に入ってしまえば


14101103-18.jpg


みな同じ(爆)





14101103-19.jpg



飛騨牛は焼き肉のタレも旨いが

地元野菜のおろしポン酢で〜


14101103-20.jpg




鮎の塩釜焼きもいっちょあがり!


14101103-21.jpg


肉も野菜も鮎も

全部うめかったー

超うめかったーー
(≧∇≦)






ムーまる お楽しみの

お食事の時間が

やってまいりましたああーー!



14101103-22.jpg


ムックの目が

本気すぎてヤバいですw






犬どもが
食事の奪い合いをしないよう
器を出来るだけ離してあげようとすると




ムーまるパパが


野球の審判になる件www



14101103-23.jpg


セーーフ!!なんつってなww





ふたりとも
いつもにも増してガッついてますw


14101103-24.jpg





特に、ほぼ野生の
黒い方なんぞは


首から上のみの

半端ないブレ具合が

まるで漫画のようでヤバいです(爆)



14101103-25.jpg



そんなに体って

動かないもんかね?(爆)







それにしても

小型犬の愛らしい

お食事風景をお伝えするつもりが







なんちゅう、後ろ姿www




14101103-26.jpg



足の開き具合が


完全に・・・


オッサンでねーかwww






ただの後ろ姿で爆笑を誘うのは

今後一切、やめて頂きたいwww







爆笑のBBQ

結局、食材全部は食べ切れず
色々とお持ち帰り。

日が落ちると
外の気温は、なんと9度!!
寒いー寒いーー((((;゚Д゚)))))))
フリース持って来て良かった!


寒い、とか言いながら〜

部屋に戻って


14101103-27.jpg


かんぱーい(爆)


だって、まだ「生樽7Lビール」
完走してないんだもーんw


でもさすがに
もう何杯目かも忘れ
残り何杯分かも分からず

キツくなって来ましたwww

相当飲みましたwww




犬達も付き合いきれなかったようで
ウトウトし始めました・・・


14101103-28.jpg



ムックなんか珍しく
Bagにハウスもせずに寝てるよw

14101103-29.jpg




仕入れたデザートを食べて


14101103-30.jpg



お口直ししたあと




〆のビーーーールwww


14101103-31.jpg



だが、結局
一晩で、2人で7L飲みきれず・・・


無念ですwww


ムーまるパパの計算によると
残り1Lくらいのもんだろうと・・・

でももう無理www




ま、とにもかくにも

楽しく美味しく
大・満・足の1日目でした!!



岐阜の旅は、翌日につづく♪



関連記事

| 岐阜県 | 01:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT