ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ岐阜旅行〜買い出し(備忘録)


自炊の宿でBBQをするため
この界隈の食材を色々と買い出しに。

どこで何を買ったのか

備忘録ですので
記事というほどではない・・( ̄∀ ̄;)

スマセン・・




●Aコープおくみの店にて
住所:岐阜県郡上市白鳥町為真445-1
営業:9:30-19:00








地元の採れたて野菜、安っ!!

14101102-02.jpg





奥美濃の古地鶏たまご、小さっ!!

14101102-03.jpg

黄身の割合が多くて味が濃い!
んまいっ!!・・でも高いw




岐阜といえば、明方ハムだっ!!

14101102-04.jpg




もうひとつの名産品もGET

明宝のトマトケチャップ!!


14101102-05.jpg

無添加って、すごく惹かれるワード!
もっと買ってくればよかた 。゚(ノ∀`)゚。




鶏ちゃん(けーちゃん)

14101102-06.jpg

岐阜の郷土料理なんだってね!
知らなかったから、買ってみた!




そして・・・

岐阜でBBQ、といえば・・・

何と言っても・・・



飛騨牛でしょうーー!!


14101102-07.jpg

高っけーー(爆)


あいつめーー!!やってくれたよw

旦那と交互に買い物行ったんだよね。
旦那は、肉の買い出し担当。
私は、野菜とかその他もろもろ。

そしたら、あんにゃーろー
高価なの買いやがってーwww

いつか コ○ス 屮(`∀´)屮

と、思ってたんだけど
冷静に考えたら
こっちで買うより安い気がする。



14101102-08.jpg

これはムーまる用らしい。
特別に手作り御飯にするんだそうで・・。

普通に鶏のササミで良くね?w
こんな高価なもん食べたら
腹壊わすと思うんですけどー( ꒪Д꒪)



ーーーーーーーーーーー


●だるまやにて
住所:岐阜県郡上市白鳥町白鳥南條川原1110-2
電話:0575-82-2057、または 0575-82-5723
営業時間:昼の部 11:00-14:30


14101102-09.jpg




郡上といえば、鮎でしょ〜〜!!

14101102-10.jpg


生鮎、そのまま持ち帰り!!
(記憶曖昧:@700)

昼過ぎ来店で
この日の生鮎は残り2匹!
アブネー!ギリギリセーーーフ!



ーーーーーーーーーーー




宿に向かいがてら
途中、犬達の休憩かねてお散歩。


14101102-11.jpg




14101102-12.jpg




14101102-13.jpg




そしたら、他府県ナンバーの車が
出入りする建物に遭遇。


14101102-14.jpg




お店?


14101102-15.jpg



GRUN??


14101102-16.jpg



のぞきに行ってみたら

塩だけのハムやベーコンを作っている
こだわりのお店でした!



●ベーコン小舎GRUN(グリュン)にて
住所:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4671-1145
電話:0575-73-2043
営業時間:不明


ここはもちろん買いでしょう!!

14101102-17.jpg

添加物、一切無添加
塩だけで作ったハムとベーコンGET!





ーーーーーーーーーーー


もう1軒、気になったので寄り道


●たかすファーマーズにて
住所:岐阜県郡上市高鷲ひるがの4670-233
電話:0575-73-1022
営業時間:不明

14101102-18.jpg




食後のデザートと
朝食用のジュースGET〜♪


14101102-19.jpg



ーーーーーーーーーーー



あちゃこちゃ寄りつつ

宿に無事、到ー着ー!




深夜出発、長距離移動

ムー坊、疲れさーん!




14101102-20.jpg








まー坊、疲れさーん!



14101102-21.jpg




岐阜旅行、つづく。





関連記事

| 岐阜県 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT