ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つまんない

最近、出勤の準備をしていると
突き刺さるような視線を感じる・・・・

090902-01

これはこれは、ずいぶん悪い顔してるねー
もっと、爽やかな顔してみなさいよー

そうはいってみても、最近バタバタで
全然、ゆっくり遊べてないもんね(;一_一)

こんな顔させてるのは飼い主か・・と、反省反省。

これでも、眠い目をこすりながらお散歩したり
遊んだりしているんだけどね・・ってただのいい訳かf(^ ^;)

とはいうものの、朝は爽やかにお願いねムック!
今日は頑張って早く帰ってくるからさ~(^・^)

090901-02

あはは~信用ないのね~(^^ゞ
でも、帰ったら一緒にお散歩行くから、待っててね(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが・・・。

ワンコの連れ去り事件があったようです。
私がこれを知ったのは
『モヒッとねっ!』のホーリーさんの記事からでした。

わんちゃんは、自宅のお庭で遊んでいたところ
そのまま、車に乗せられて、連れ去られたようです。
まだ見つからず、飼い主さんが探しています。

詳細は、
『モヒッとねっ!』の、ホーリーさんの記事
こちら と

飼い主さんの記事
こちら で、ご確認下さい。

私は、飼い主さんとは面識はありません。
ですが、私がすぐに出来ることと言えば
この記事が、1人でも多くの方の目に付く事を祈って
ブログの記事に載せることぐらいです。

見つけた方や、何か情報をお持ちの方は
飼い主さんのほうに、お知らせ頂ければと思います。

どうか無事、飼い主さんの元に
連れ去られた「きき」ちゃんと「ねね」ちゃんが戻れますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 05:15 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●ホーリーさん

ほんとうだ(^_^;)
この飼い主にして、あの飼い犬あり!って感じですね(^^ゞエヘヘ
ちびデビルコンビです。

| ちびデビル | 2009/09/04 08:02 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、この視線は突き刺さりますねぇ。
乗っけた前足が、「おい、いい加減にしてくれよ」って感じ(^_^;)
ムックくん、これぞまさしく“ちびデビル”ですね!

| ホーリー | 2009/09/04 03:31 | URL | ≫ EDIT

●Dip父さん

そうなんですよね。朝は、私が起きる時間には知らん顔ですからねf^_^;
うちのと一緒って、リアルに○○バカじゃないですか(^0^)/ あれ、違うほうを隠しちゃった(笑)
親○○でしたね(笑)

●コジままさん

はじめまして(^0^)/
ムックの飼い主のちびデビルと申します。
私もコジままさんの名前、お見かけしてました!
来て頂いて、ありがとうございます。
携帯から訪問する事が多いので、URLが入っていて助かります(^^ゞ
ムックともども宜しくお願いします。私も早速、お邪魔しまーす!!

| ちびデビル | 2009/09/03 19:01 | URL | ≫ EDIT


はじめまして
わたしがお邪魔してるところの
コメにちびデビルさんのお名前が・・・
いつも気なっていたんですが思い切って
お邪魔しちゃいました

ムックちゃんの「本当かいな?」のお顔が・・・
可愛いですね~!
家はお留守番をほとんどしないので
たもにお留守番させるともう大騒ぎで始末に負えません!(笑)

またお邪魔しますね!

| コジまま | 2009/09/03 16:55 | URL |

かわいいな~。。。
うちのと同じくらいかわいいわ~。(笑)
遊ぶのが帰宅後で夜になると、どうしてもワンコも寝不足になりますよね。
うちも朝は眠そうにしてますよ。

| Dip父 | 2009/09/03 15:00 | URL | ≫ EDIT

●れおんパパさん

一緒に、二度寝でもできたら最高ですよね(^^ゞ
れおん君は、ふてくされたりしませんか?

闇組織ですか・・嫌ですね。
本当に早く見つかってほしいですね。

●小梅母さん

小梅ちゃん、すごいな~
うちもそのくらい、人好きになると助かる!!

あはは、父のとこ行きましたか~
あとで覗いてみよっと。

●やきそば弁当さん

連れ去られたワンちゃんも、飼い主さんも
とっても辛いですよね・・。
早く見つかってほしい。無事でいてほしい。。
それを祈るばかりです。。。

| ちびデビル | 2009/09/03 13:58 | URL | ≫ EDIT

飼い主さんのブログ見てきました。
酷いですね!連れ去りなんて・・・。
ブログの繋がりで手掛かり、そして発見に至ればいいですね。
ご近所では無いようですが、自分も少し掲載して協力してみようと思います。

ぽち

| やきそば弁当 | 2009/09/03 13:51 | URL |

おはです。

そう・・・
小梅は人が大好き。
きっと誰が飼い主でもOKですよ。

父のとこ・・・
行ってみます。

| 小梅母 | 2009/09/03 08:59 | URL |

ムック君怒ってるみたいですが、かわいいですよね。
私ならズル休みしちゃいそうです。

連れ去りの話しですけど、ほんとひどいですよね。
連れ去った犬達を取引するルートや組織がありそうです。
早く見つかって欲しいのと、二度と起きない事を願います。

| れおんパパ | 2009/09/03 08:51 | URL |

●さるゾウさん

確かにそんな顔してますねぇf^_^;
あの疑いの目ったらないですよー!何だか犯人の気分になるのは何故(?_?)何か違うよなぁ(ーー;)

●ecoさん

散歩、行ってますよー!居眠りしながらf^_^;
写真とったから、今度記事にします。
連れ去るなんて、信じたくないです。許せません!

| ちびデビル | 2009/09/03 08:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/03 08:15 | |

はははっ、ムック君の目。これは突き刺さるね~(笑)
ちびデビルさんをグサグサ刺してやる~って目してるよ。
約束通り散歩はしてあげたのかな。

連れ去り事件、びっくりですよね。
目の前で連れ去られるなんて、飼い主さんの気持ちを考えただけで悲しくなります。
早く見つかって欲しいと祈るばかりです。

| eco | 2009/09/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

ムック君、とてーも疑いの目?なんだか刑事が「お前がやったんだろ?」と尋問でもしているようですよー。ムック捜査官か?

わんこ連れ去りの事件はσ(^^)も読みました。ひどい話です。卑劣きわまりない犯罪です。飼い主さんにとっては子供を連れ去られるのと同じ事。無事に戻ってくれることを祈ります。

無事でいてくれるように応援ぽち!

| さるゾウ | 2009/09/02 21:42 | URL | ≫ EDIT

●ももままさん

ももちゃん、ママさんが大好きなんですね(^0^)
一時も離れたくないんですよね、きっと。
うちのは、チッまた置いてかれるのか(-_-メ) って感じかなf^_^;エヘヘ

| ちびデビル | 2009/09/02 12:22 | URL | ≫ EDIT

●もんさん

飼い主さんの心中を考えると、胸が痛みます。なんでこんなことする奴がいるんでしょうね。信じられません(怒)
本当に、無事に戻って来てほしいです。

●ravensaraさん

漫画みたいですよねf^_^;
でも実話です…この視線が痛いんですよー(+。+)
飼い主の痛いとこ、鋭くついてくる気がするんですよね(-.-;)ハァ~

●ウィルママさん

構って欲しいって事だからから、一緒にいようがいまいが、遊んであげなければ、あの顔しますよね(ーー;)
再度、反省反省f^_^;
連れ去り、ホントに怖いですよね。

ウィルママさん、もうブログ戻りましたか?朝は駄目でしたよー!

| ちびデビル | 2009/09/02 12:14 | URL | ≫ EDIT

●ミモザさん

ホントに不満なんでしょうねー。毎朝こうされて、私が小さくなりながら準備する…なんか違う気がするぞぃ(ーー;)

庭先でなんて信じられませんよね(怒) 許せません。

| ちびデビル | 2009/09/02 11:51 | URL | ≫ EDIT

●小梅母さん

ワンコの方がうわてで、自分がこうすれば、飼い主は自分を構ってくれるってツボ、知っているんですよね。
可愛いふりして、自由に操られてる気がするのは気のせい?(ーー;)
忙しいと、わざと悪い事しますよね!?
そういう時は、キレまくってますよ(^^ゞエヘヘ

| ちびデビル | 2009/09/02 11:29 | URL | ≫ EDIT

ムックくんは、おいてけぼりで、ムッとしますが、
まだ可愛いです。
家の子は大騒ぎで、ズボンに噛みついたり、大暴れです。
ま、それも親バカとしたら、良いのかな??
ぽち。

| ももまま | 2009/09/02 11:25 | URL |

お出かけするときじっと見るんですね。
わかるなぁ。
うちなんか、私が家にいてもパソコンやってて
遊んであげられないと、ふてくされてます。
ちょっと反省…
連れ去り事件、困りますよね。
今日も応援ポチ☆です。

| ウィルママ | 2009/09/02 11:15 | URL | ≫ EDIT

ムック君のお顔かわいい~。
わんちゃんでもこういう顔するんですね。
漫画みたいでありえないんですけど。
もう、笑い転げちゃいました。
うちではワンちゃんを飼ってないので
ちびデビルさんの写真で大満足です。
いやされる~v-238

| ravensara | 2009/09/02 10:19 | URL |

ムック君、目つき悪し!(笑)
でもコワカワですi-278

連れ去り事件、自宅近くの動物病院にも、「チワワ誘拐」のポスターが張ってありました!
本当に信じられないことです(怒)
連れ去られたわんちゃんが怖い思いなどしていないか心配です…
たいていは「あまりにもかわいいから自分のものにしちゃった」というより、業者関係が犯人なのでしょうから…

うちもヨーキーのロンが脱走して3日間いなくなっただけで、とってもとっても心配で悲しくて涙が止まりませんでした(※無事保護されて戻ってきました)ので、「脱走」とは違う「誘拐」というさらなる悲しい出来事に飼い主さんのお気持ちは計り知れないです。

無事に我が家に帰ってこれることを祈っております!!!

| もん | 2009/09/02 09:28 | URL |

ムックくん、こわぁ~い(笑)。
ホント、不満タラタラの顔してますねー。
判りやすくってかわいいわ。

ワンコの連れ去り事件、私も他のブロ友さんの記事でみました。
自宅の庭先って・・・、ひどい。
1日もワンちゃんたちが飼い主さんの元に戻れますように・・・・。

| ミモザ | 2009/09/02 09:01 | URL |

おはようです

考えられない話ですよね。
わざわざ庭先から・・・


ムックちゃん・・・
ほんとに怒ってるみたいな顔してる。
でもれがまた可愛い。
ワンコってずるいよねぇ~
何しても可愛くて・・・
あっ・・
でも、噛まれると、さすがにムッと来るけど・・・

いろんな表情は記録しておきたいよね。

| 小梅母 | 2009/09/02 08:37 | URL |

●MAYさん

ほんとに信じられないです。そんな人が同じ人間なんて思いたくないですよ。。
ムック、いじけ虫ですよ、最近(-.-;) 私に思い当たる事があるから、そう見えるだけ…って事にしようと思いますf^_^;

| ちびデビル | 2009/09/02 08:06 | URL | ≫ EDIT

庭先から連れ去られるなんて・・・
ひどいことをする人がいるんですね
びっくりしました
でも 2匹だけでも 戻ってこれてよかった!
残りの2匹も 早く戻るといいですね

ムックくん
ダダをこねてる子供みたいな表情ですね(笑)

| MAY | 2009/09/02 06:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/51-83fe6107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT