ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ岐阜旅行〜白川郷



いつか行ってみよう!


そう思う場所は多々あれど

それを現実にするのは難しい。

だが今回は違った。

ちびデビル家 恒例の思いつきなどではなく

2ヶ月前から、よし!行こう!と決め

ちゃんと宿も予約して出掛けたのだ。

そんなとてつもなく珍しい事をしたせいか

旅行前になって

大型台風が直撃するのなんのと大騒ぎ・・・



こら、やっちまったな!(・∀・)



と、思ったら

直前になって台風の速度が遅くなり




到着した現地は・・・

めっちゃくちゃ晴れたし(爆)







犬連れて、行ってきたのは


岐阜県の白川郷!!!






<城山天守閣より>
14101101-02.jpg

望遠のカメラじゃないから、画像わる〜w



それにしても天気良くて助かった。

途中、霧が深くて
景色が見えないかと思った( °ロ°)


日頃の(私の)行いが良いっつうことで(爆)


がっははははは( ̄∀ ̄)


・・・って、こんな場所で
大笑いして騒いではいけませんw

朝8時半過ぎに到着したけれど
すでに多くの方がいました。

さすが世界遺産でござる。
(ござる?)




14101101-03.jpg


まるって
どこ行っても大体バッグの中だし
バッグで寝てる時もあるから
いるんだかいないんだか
分かんない時あんのよね。



ーーーーーーーー

展望台から車で降りてきて
合掌造りのお家を見に行く。


<であい橋>かなり揺れる。
14101101-04.jpg


ムック、落ちるなよー(||| ꒪Д꒪)ノ




<であい橋からの眺め>
14101101-05.jpg


紅葉にはまだ早かったけど
景色もお水もキレイ(人´∀`)

水がバスクリンみたいな色だわぁ〜


・・・きれいって書いておいて
バスクリンってなんだよ オイコラ(・∀・)ノ







川を渡ったらまるで別世界!



日本昔話ーーー!!


14101101-07.jpg


合掌造りの民宿や食べ物屋さんや
お土産屋さんもあるけど


普通に洗濯物が干してあったり

14101101-06.jpg


そこで暮らしている人もいるから

建物が違うだけで

普通の生活がそこにあったりする。





14101101-08.jpg






ムーまるパパと

「ここ良いよねー!

なんだか心休まるねー!!」


と、歩く先々で写真を撮って

ものすごく盛り上がった〜!






どれどれ?


お前達も




盛り上がってるかーい?!




14101101-09.jpg


( ꒪Д꒪)ガーン


にぽーんじんの心

毛玉んずに通じないでござる!!







<和田家>
14101101-10.jpg


入り口の方に確認したら
犬は抱っこで
お家の中を見学できるとのことで

1人300円でお宅拝見!


14101101-11.jpg





14101101-12.jpg





ここも普通に
住宅としても使用しているのかな?

14101101-13.jpg




2階にあがって
屋根裏を拝見なり〜

14101101-14.jpg




ほほう!
こんな風になっているのね!


14101101-15.jpg





屋根裏からの景色がまた良かったなぁ〜。


14101101-16.jpg





<縁側でぱしゃり>
14101101-17.jpg





外に出たらコスモス咲いてた。


14101101-18.jpg




集落をのんびり巡ると
ムックのお散歩もできちゃうという

一石二鳥プラン♪

14101101-19.jpg





茅葺きの屋根、分厚い( ꒪□꒪)

14101101-20.jpg





そして低いのねー( ꒪□꒪)

14101101-21.jpg





用水路に魚が泳いでる〜

14101101-22.jpg


ちみたち、ニジマスだよね?






14101101-23.jpg






14101101-24.jpg




集落を、ゆーっくり見て回って
展望台の時間も含めて
2時間滞在しちゃったん♪
あっという間だった!

食べ飲みしたりしたら
もっと時間ほしいだろうね!




まる背負って、写真撮って
肩凝っちまった!


まるもたまには自分で歩きなされ!


14101101-25.jpg



まるの奴
道行く人に
ご挨拶したいオーラをギラギラ放ち
ちぃーとも歩きやしないのだ。

そんでなくても
歩くの遅いくせに
ブツクサブツクサ・・・
寄り道と道の草食ってばっかりおって
ブツクサブツクサ・・・



いらんオーラ放ってないで

サッサと歩いて来いっつうのw




14101101-26.jpg



「うふふふ」・・じゃねーよっw



ちみにペースを合わせてたら
雪が降って来ちまうんだよwww


14101101-27.jpg


いやぁ〜白川郷、良かった。

合掌造りではないところも
昔懐かしい雰囲気だったりして。


ちびデビルが幼い頃だけど
遠い親戚の昔の家
多分、土壁に茅葺き屋根だったんだよね。
蚕(かいこ)も沢山いて
桑の葉っぱとかあげてた記憶ある。
鮮明なようで、すごくかすかな記憶だけど。


だから、白川郷は

昔懐かしい景色だったような
見た事無い景色だったような
不思議な感覚でした。



14101101-28.jpg


本当は、秋の一斉放水とか
雪景色を見てみたかったんだけど
それはちょっと難しいからねぇ(´・д・`)

世界遺産、白川郷!
一度は訪れてみたかったのだ!
来れて良かった!!




岐阜旅行、つづくー



ーーーーーーーーーーーーーーー

<備忘録>

●白川郷の展望台
城山天守閣(8:30到着)
住所:岐阜県大野郡白川村荻町2269−1

●白川郷の駐車場
村営せせらぎ公園小呂駐車場(9:00到着)
住所:岐阜県大野郡白川村荻町2495−3

ーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

| 岐阜県 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT