ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつかできるようになるよ!!

今日、仕事から帰宅したら

まるの部屋が
こんなことになってました・・・



・・あ!その前に

お食事中の方がいたら
ごめんあさっせ( ̄∀ノ ̄)ホーホホホ





で、話戻すけど
こんなことになってたのだw



布団にオシッコ(爆)






そして・・・

もしかしてだけど〜♪

もしかしてだけど〜♪

それ

2回分なんじゃないの〜っ
( ̄∀ ̄)






肝心のトイレはこう↓

14092902.jpg


あ、でもトイレシートは
私が帰宅した時は
いつもグシャグシャなのw

たまにこのシートの中に
ウンコが隠れてたりするw





トイレとお布団の区別は
もうついているんだろうと思っていたけど

何ヶ月も問題なく過ごしていて
こうして急に
出来なくなる事もあるらしいw


油断するな!飼い主( ̄w ̄)プッ




仕方ない、仕方ない!!
今までの何年も
寝室もトイレが同じ場所だったんだから。
急にトイレはトイレ!
寝床は寝床!といわれても
たまには分かんなくもなるよな!

なるよね?!
あ、なんないか?!

ま、どっちでもいっか(爆)





ムックがいるおかげで
まるはトイレを早く覚えたと思う。


14092903.jpg



今は、寝る時と留守番時以外は
完全にフリーにしても全然平気だし。

ただ、本当にたま〜に
1ヶ月とか2ヶ月に1回くらいかな〜
全く関係のない場所で
オシッコしてしまうことがあります。

いつもは何の問題もなく
自分で勝手にトイレに行って
上手にして帰ってくるんだけど

そういうときはなぜか急に
トイレシートのそばでもなく
そこら辺にしてしまう。

あれ?急にどうしたんだ?と思うんだけど
その後は、また全く失敗もなく
また自分でちゃんとトイレに行くの。

まるの昔の染み付いた生活が
数ヶ月に1回くらい
ふいに顔を出してしまうのかな〜?と
そんな風にとらえてます。




今回のお布団にオシッコも
なぜ急に失敗したのかは分からないけど

そもそも、まるに
ここにトイレはダメ!
とは教えていないから
分からないのかもしれないと思った。


ムックには
トイレシートを教えたら
トイレシート以外ではしなくなったら
トイレシートを教えれば
当たり前に出来るもんだと思っていたけど
そういうことじゃないんだよね。

ムックが自然に出来た事を
まるが自然に出来るわけじゃないし

まるには教えなくても出来ることが
ムックの場合は、一生懸命練習しないと
出来ない事もあるし。

私も飼い主として
日々、色々と経験させてもらっとりますw




でも、私が帰って来て
このオシッコの光景を見たとき

どこにオシッコしたんだよw
と、笑ったのと同時に


まる、すげーな!成長したな!


と思ったのが



このサークルの
どこで帰りを待ってたのかは
よく分からないけど
このオシッコを踏むこともなく
汚れずに、無傷で私を待ってたことよw


14092905.jpg



あの、汚まるがさー
朝から晩まで
もはやウンコだったまるがさーw

こんな場所でオシッコしたのに
ちゃんとキレイな姿で待ってんのよ?

わざわざ風呂とか入れなくても
そのままで大丈夫なわけよ?



もう、まるったら・・・



なんて、いい子なんだろう!

お前は天才だああー(*`▽´*)ガハハ





14092904.jpg



と、思ったw



たまたま
オシッコを踏まなかっただけで

トイレシートの上で
寝てた可能性が大だけど・・・



それでも、まるは

とっても良い子です(爆)





関連記事

| ▶日常 | 01:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT