ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな、ありがとう!

まるの皮膚炎

薬を使わずに治したくて
マイクロバブルバスに通っていました。

最初の頃は、2週間に1回

そのうち、3週間に1回になり

今は、1ヶ月に1回でも大丈夫に!!





食べさせても食べさせてもガリガリで

いつも不安そうで

寂しそうな悲しそうな目をして


14090703.jpg



皮膚炎でカイカイで

全身ハゲチョビンだったまるは


14090702.jpg







もうここにはいません(≧∇≦)


14090704.jpg



ゲーハーだった まるが今や

『まるちゃん、カットはどんな風にしますか?』

なーんて聞かれちゃうんだからwww




まるをキレイにしてくれた
Happy Bath 青山店さんが
9月から新たに
Happy Bath Pep 川崎店をオープン♥︎

神奈川県在住のまるちゃま
早速、川崎店さんにお邪魔して
キレイにして頂きましたー!


ムックとまるのセクシー(?)入浴シーンw↓
コチラ




トリミングしたムーまるを
お店に迎えに行ったら

中西先生
お店に遊びに来ていて

まる、先生と再会しましたー(*´∀`*)





前に会った時は
まだボロボロのまるちゃまだったので

『ほんとに まるなのー?!』って

すごく驚いて、そして
毛がボーボーになったまるを見て
とっても喜んでくれましたあー♪


先生がまるのこと
↓ブログに書いてくれてます♪

『まるちゃんに再会!』




まるを助け出してくれた
Wonderful Dogsさん
保護された子の記事を見るたびに
まるが私の元に来るまでに
皆の手をかりて、皆の支援で
今のまるがあるんだってこと
すごく良く分かります。

助け出されたTOMMYちゃん


まるもこうやって苦しんでいたし
今もまだ、苦しんでいる子が山ほど・・・。




まるが家に来たとき
すごく無表情だったし
何に対しても、ぼんやりしてた。

まるのように扱われていた子
身勝手な飼い主に捨てられた子
色んな事情を抱えた
保護犬達の心の中はきっと

悲しみ、苦しみ、
痛みばかりが溢れてる。

そんな中で
毎日を何とか生き残るためには
心を『無』にでもしなければ
とてもじゃないけれど・・・。




まるは救われてから

沢山の皆さんの愛情をたっぷり受けて

心も体も、栄養 満タンクです!!






まるはもう大丈夫だよー!

ピカピカになったよー!




14090705.jpg




みなさんに感謝の気持ちで一杯です!

どうもありがとう!!





関連記事

| ▶トリミング・マイクロバブルバス | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT