ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッチン、立ち入り禁止!

我が家のキッチンは
ムーまる共々、立ち入り禁止です!


なぜなら

私が、頻繁に床に食べ物を落とすからw

ムックには
スライスしてた玉ねぎ
食べられたことあります。
あと焼いた餃子を落としてパクリ!とか
洗ったブドウとかも
コロコロ〜パクっとな・・(;゚∀゚)ナハハ


ムックはまだ
ダメ!とか、待て!で
ある程度の静止は可能だけど
まるにはまだ何も教えていないので


入り口を封鎖せよ!






このキッチンの入り口の白いやつ
何を使っているのですか?

と、質問を頂いたのですが・・・


まったくもって
たいしたものではないんですよおおおー!





だって・・・

↓まるのサークル用(画像右)の


14012001.jpg



メッシュ屋根を

ただ立てかけて使ってるからw





140703.jpg




ちゃんとした
開け閉めできるゲートも売ってるけど
お金かかるし・・www

以前は
段ボールを立てかけて使ってたけど
ムックが、突き破ることを覚えてしまったので
その手は、もう使えないのだw 


この屋根
周りにはワイヤーが入っているので
軽い割に丈夫で、形崩れしませんw

ただこれ

壁に立てかけてあるだけなので

私がここをまたぐ時
かなりの確率で、倒してしまいます。

↑足 短いからー(爆)


でも軽いし、メッシュだから
犬がこれの下敷きになっても
全然大丈夫という利点ありw


最初の頃は
私がここをまたぐたびに
犬達が、屋根の下敷きになっていたけど


犬って学習能力が高いよねー!


最近はさ


私が、そこをまたごうとするだけで

ムーまる 揃って

メッシュ屋根の前から

ファ〜〜〜!!っと

速やかに散っていなくなります(爆)




犬達に
『ちびデビルは足が短い!』って
言われているようで悔しいけど

まぁ、仕方ないわw





というわけで・・・

せっかく ご質問を頂いたのに
封鎖グッズでもなんでもなくて
お役に立てなくてゴメンナサイ(*/∀\*)イヤーン


ちなみに、ですが
屋根だけ単品売りはしてましたw

たぶんこれ↓
アイリスオーヤマ カラーサークル用 メッシュ屋根 ホワイト CMY-960

(って、わざわざ使わないよねw)



もっとオシャレで安くて
壁に穴をあけたりしないで済んで
自分で何にも手を加える必要の無い
良い封鎖グッズがありましたら
(条件多すぎ?w)

ぜひとも教えて下さいw



関連記事

| ▶日常 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT