ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドイツ人の彼氏と、日本の旦那。

なんじゃ、このタイトルw



ドイツ在住の友人(女子)が
数年だけ日本勤務になり
日本に戻って来ました。

先日
その友人のドイツ人の彼氏が
さまーばけーしょん中ということで
日本に遊びに来ました。

その彼氏が
ものすごく料理上手らしいので
手料理をゴチになりに
ムックパパと2人でお邪魔した・・ヒヒヒ




友人宅に到着したら

テーブルが

こんな事になってました
(♥︎∀♥︎)ウヒョー







ここはレストランですか?!(爆)






ここは日本の住宅で
日本のキッチンなんだけどさ

何気なく置いてあるフルーツとか

料理道具とか、観葉植物とか・・


14080802.jpg



ここは外国のキッチンですか?!(爆)






部屋の隅に
こんなのが無造作に置いてあったり
普通にアロマがたいてあったり・・


14080803.jpg


ここはBarですか?!(爆)





もはや日本の包丁と
ただ残されたパンさえ


14080804.jpg


オシャレーww




異国を感じるわ〜〜


我が家の
しみったれたキッチンやリビングとは
おしゃれ度が全然違うぜw


ま、私
そーゆーセンスないから(*`▽´*)ウヒョヒョ





で、お料理すごかったぁ(*´∀`*)


※注意※
これから出てくる料理は
私の友人が作ったものではなく
友人の彼氏が作ってくれたものです。
そこを、お間違いなくw



前菜はー

茄子・パプリカ・ズッキーニを
薄くスライスしてグリル
それをマリネにしたらしい。


14080805.jpg



ここは店かっ(`∀´)ノ





前菜をゆっくり食べている間に
海老を焼いて持って来てくれた〜


14080806.jpg




あとからポテトも焼いてきてくれて
どうぞ と添えてくれた・・・


14080807.jpg




温かい物は温かく・・って


レストランの料理人か(`∀´)ノ


生ハムの中にプラム入ってた。
ソースも全部お手製だった。
彩りもすてき☆

世の中には
こんな男性もいるのねぇ〜(* ̄∀ ̄)






ワインも
スパークリングだの赤だの白だの
じゃんじゃん飲んでもうた。


14080808.jpg


だって飲み物が無くなると
友人の彼氏が『次は何を飲む?』って
すぐ席を立って、準備してくれんだもーん。



で、その間

私の友人はというと


ずっと座ったままなんですけど(爆)


そしてそれが
当たり前という雰囲気・・・


くー!
あっちでどんな生活してたんだよw
羨ましーーwww




お水を頼んだら
ガス入りしかないと言われ

そーゆーところも異国を感じたわw


14080809.jpg





飲み物も
ミント散らしてくれたり
オレンジジュースを凍らせた氷だったり


14080810.jpg


何もかもが準備されてて


お・も・て・な・し

が、すごいんですけどw



せっかく外人が
日本に遊びに来ているというのに
日本人がドイツ人の料理を
ゴチになるという・・w







メイン料理はこれ


14080811.jpg


って、この画像じゃ
何が何やら??だよね。



ちと写真が悪いんだけど
これこれ↓

14080812.jpg



『ココバン』っていう
フランス料理なんだそう。

日本で言う鶏肉の赤ワイン煮。
初めて食べたー!

丸鶏を1日かけて
ゆーっくり煮込んでくれてて

それがもー

激・ウ・マーー!!



すっごく美味しくって
作り方教わったし圧力鍋あるから
私も作ってみよーと思った!




" 酒飲みの食後のデザート " も

準備万端でしたよw


14080813.jpg




ものすごい酒の濃いーの
飲まされましたwww

14080814.jpg



外国人のレディーファーストって
すごい自然だよねー!!

さりげなく優しかったりとか
さりげない気遣いとか〜

素敵だったわ〜(←夢見心地w)

こないだまた再会したときなんか
『お久しぶり!』って
小さくて可愛い花束をもらっちまったよ。

家の旦那になんか
花なんぞもらった事ないぞwww

日本って
奥さんが台所に立つのが当たり前だし
招いた客人達に
旦那さんが手料理を振る舞うなんて
あんまりないしさー

『日本はやっぱり
亭主関白文化なんだなーって、改めて思った』

って、友人に言ったら

『いやいや、外人も人によるよ!』
と、笑ってましたが〜


ま、皆様の彼氏や旦那様とは
違うのかもしれませんが

とにかく!
世の中には、こんな男性もいて

友人のドイツ人の彼氏と

私の日本の旦那様は

大違いだった
っつう話(爆)





あ、でも、ムックパパ
お料理は結構、上手なんですよ!


この間の休みの日は
シラスとシソの和風パスタと
豚肉のしょうが焼きを作ってくれた。


14080815.jpg



彩りとかは、特にないけどw
たまーに、お料理してくれます。

作ってもらって食べれるなんて
それだけで幸せだ。



でも、たまーにしか
作ってくれないからさ(`3´)ブーブー



・・あ、そうそう

私が『今日の夕飯作って欲しいなぁ〜』

って言うと

『えー、今日は嫌だなぁ〜』

とか言って、気分(?)によって
渋々のムックパパですが・・・



ムーまるのオヤツだけは

自らすすんで

一生懸命作ります(爆)





ラム肉のジャーキーとか
豚ヒレ肉のジャーキーとか
お魚ジャーキーとか色々。

14051704.jpg


14051703.jpg


余分な油は
キッチンペーパーで吸い取ったり
スチームで飛ばしたり
お留守番用と、普通のオヤツ用と分けたり
手間暇かけて時間かけて作ってます。




ムックパパがオーブンを使い出すと・・


14080816.jpg


ムーまるが、ワラワラ集まりますw



まると


14080817.jpg




ムックにとっては


14080818.jpg



甘々で優しくて
美味しいオヤツを作ってくれる
良いパパのようです(* ̄∀ ̄)



が!!



犬にだけじゃなくて


もっと嫁の為に頑張れよww




と思う、ちびデビルでした。




・・・長い愚痴(?)でしたねw




ー 終わり ー




関連記事

| ▶日常 | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT