ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ福島!喜多方ラーメンと日本酒を♪

宮城をあとにして

毎晩、酒を飲みまくった飼い主



飲んだら食べたくなる物


イコール


ラーーーメンッ!!




ってことで〜〜


またまた行って来ました!

喜多方ラーメン来夢 喜多方本店



丁度、昼時だったし
お盆休み中という事で、店は大混雑!!

テラスは犬同伴可能なんだけど
パラソルがあるとはいえ
蒸し暑いし、30℃超えてて・・

ムーまるは
クーラーの効いた車の中で
ちょっくら待っててもらいました。

テラスのすぐわきが駐車場なので
もしも何か車のトラブルで
クーラーが止まったら・・(((;゚Д゚)))ヒィー!

というわけで

犬を同伴はしなかったくせに
わざわざテラスで車を見守りながら
滝のように汗をかいて食ったという・・

(そこまでして食いたい?w)







んー!
飲んだ翌日のラーメン旨いw




でも暑すぎて辛かったのでw
クーラーの効いたお家の中で
もう1回、ゆっくり楽しもうかと


14081402-02.jpg


お土産を購入。





醤油3食に、味噌2食入り。

14081402-09.jpg


自宅に戻ってから
トッピングの仕込みして、早速食べた。




ちびデビルは醤油〜

14081402-10.jpg


うん、おいし。




ムックパパは味噌を選んだ。

14081402-11.jpg


美味しいけど?醤油のがいいな。
豆板醤とかで少し辛みを出した方が
自分好みになりそうでし。


でもやっぱ
お店で食べる方が美味しいなぁー!
お家で食べるには、十分だけど。



あ、そういや味付けたまご

14081402-12.jpg


黄身トロ〜リが良かったのに
作成失敗してもうた!

すごくテンション下がりますたww






喜多方ラーメンを食べたあとは


大和川酒蔵北方風土館に寄った。


ここね、全国新酒鑑評会で
4年連続金賞受賞酒してる酒があるのよ。

14081402-04.jpg

これは自分用のお土産w

あまりにも高級すぎて
いつ飲んだら良いんだか分からず
現在は飾り物になっておりますw



ココに寄った目的はもう1つ

ムーまるの水筒の水が尽きたので
冷たい湧き水を頂きに来たのよー!


14081402-03.jpg


サクッと頂いて
すぐ車に戻って飲ませたら
ふたりとも、ゴックゴクでした!

秋田も宮城も
ちょうど良い日に行ったらしく
とても涼しく快適に過ごせたので
喜多方は、ものすごく暑く感じました・・・






その後、実家に帰省。

田舎は良いよね〜

採れたての野菜が盛沢山!
スーパーのとは物も味も全然違うもん。

14081402-05.jpg

ミョウガとかシソなんて
いつもわざわざ買って食べてるのに
それがバカバカしいほど
アホみたいに大量になってる。

そゆとこ、実家帰ると羨まし!



実家に到着したら


まるも

14081402-06.jpg


ムックも

14081402-07.jpg


暇さえあれば爆睡でしたw

お疲れさま〜。





実家にてムックパパが

↓ ドアの向こうで洗車中

14081402-08.jpg


なぜか皆でお帰りを待ってますw




あ、そういや
実家にも犬がいるので・・

『秋田の宿ポポ』『宮城の宿ショパン』ときて

ここは『茨城の宿ポッキー』ですわwww


ちなみに・・・
茨城の実家に住んだ事は無いので
実家帰省も我が家の旅みたいなもんなのw






2014 夏休み


今回の総走行距離は〜



ドルドルドルドル・ジャン!!


1,580km


あらま!
今回はたいした事 なかったな。

(1ミリも運転してないくせに言うなって?w)



いや〜
充実した夏休みでした〜!


改めて・・・

お世話になった皆々様
そしてワンちゃん達!

ありがとうございました☆(≧∀≦*)ノ





来年の夏は何するかな?!
どうするかな?!


この記事を油断して見ていた

あなたのお宅に、お邪魔するかもよ?!



夕飯時に現れて

飲むだけ飲んで
食べるだけ食べて
騒ぐだけ騒いで消える・・w


神出鬼没な

ちびデビル家にご用心を
( *`艸´)




長々と
オチの無い記事にお付き合い頂き
あざーーっしたww




犬連れ夏休みの旅2014

これにて 完!




関連記事

| 福島県 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT