ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りオヤツ カッテージチーズ棒

ではまた同じようなネタですが・・・
前回作ったカッテージチーズを使ったオヤツの続きです~

カッテージチーズは、日持ちしないので
クッキーみたいに焼くことにしました。

材料は
 ・カッテージチーズ 30g
 ・小麦粉 50g(←これは適当)
 ・卵 1/2個(←これも適当) 


これだけあれば、固まるでしょう・・
ということで、こねて出来たのが↓こちら。

090828-01

のばして・・
090828-02

適当に、棒状にしてみました。
棒状にするのは、意味があります。

ムックがリスみたいに両手で持って
一気食い出来ずに、かじりながら食べるのを見たいから

まだ出来ないのに、いつまでも付きまとうムック↓
090828-03

090828-04

いつも大雑把に作ると思われるのは不本意なので
ちょっと凝ってみました。
こちら↓
090828-05

名付けて、『カッテージムック

え?何?若干気持ち悪い??
気のせいです!

適当なのが、白ゴマしか見つからなかったので。
焼けば、茶色くらいにはなるはずだから、結果オーライです!!

180℃で20分くらいだったかな。
いい香りで、出来上がりました~~♪

090828-07

そうそう、カッテージムックはどうなったかな~

090828-08

いや、鼻もどっかいってしまってるし・・
茶色くなるはずの色もそのままだし・・・
そのまま埋め込めば大丈夫と思ったが
予想外~~(考えなし~~ろくでなし~~

ま、細かい事は気にせずに
とにかく出来上がりました

090828-09

はい、ちょっとキモイ感じで出来上がった
カッテージムックを召し上がれ。
090828-10
あら、また耳がめくれてる(*^_^*)

090828-11

何はともあれ、喜んでくれたのでなにより
このご褒美で、色々頑張ろうね~ムック

今度遊びに来る友達に『可愛い~
って言ってもらえる、芸の練習をしようか?!
何か、可愛らしい芸ないかな?
思いついた方、ぜひ教えて下さ~いエヘヘ



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶人用/犬用ごはんとおやつ・活力なべ | 05:46 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●ホーリーさん

皆に名付けて頂きました。あれは、ムックの叫びです(^O^;)アハハ
オヤツの名前をムックのクッキーでムッキーにしたいと思います(^^ゞ
あ~あ、次回は超可愛く作らないと、ただの手ボケになっちゃいますよね、こんなはずじゃなかったんだけどなf^_^;エヘヘ

●小梅母さん

そうなんです。すっごく綺麗に作ってもらって、一人で、すごいな~ってニヤニヤしてました(^^)
今、デスクトップの画面に貼って、皆に自慢してます(^0^)/
トイプー党、いいですよね!党内会議、楽しそう~ですよね(^O^) 総理大臣は、やっぱりレオン君かな!小梅ちゃんは美人さんだから、どこがいいかな~(妄想中)

| ちびデビル | 2009/09/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

ムックちゃん・・・
立候補したって言ってたけど、記事にしてなかったんだね。
レオンパパさんのとこで見て来たよ~。
可愛くできてたね~。
あのメンバーで議会とか開いたら楽しそう。

記事に関係ないコメでごめんねぇ~

あっ・・・
白目・・・
見えた時はカメラをさっと構えます。
チャーンス!パシャッ!

| 小梅母 | 2009/09/01 20:54 | URL |

ふふっ

ムックくん、いつも下から伸び上がって興味津々ですよね。
カッテージムックの仕上がりに大笑い^m^

| ホーリー | 2009/09/01 13:56 | URL | ≫ EDIT

●ももままさん

忙しいところ、いつもありがとうございます。

●shoさん

私はタダで食べられるけど、ムックは芸しないと駄目~(^o^)丿
ポップ君、早く元気になるといいですね☆

●れおんパパさん

いつもあんまり遊んであげられないので
オヤツは、せめてもの罪滅ぼしです(^_-)-☆
ほんと、ムッキーのやばい顔はまさにムックの叫び!!
本当は美味しいはずなのに、残念ながらあの出来では(;一_一)
今度は、もっと可愛らしく頑張りますよ!

●ゆずママさん

土下座いいですね~、猿の反省の犬版もいいですね~アゴ乗せ『反省しとらんのかい!!』ボケも出来ますし!これ、頂きます( ..)φメモメモ

●Dip父さん

そうそう泣きそうな顔、私も好きですよ~♪
その顔みたさに、つい意地悪したくなるし(^◇^)
お主も悪よの~(^m^)くっくっくっ

| ちびデビル | 2009/09/01 12:49 | URL | ≫ EDIT

立てって「ちょっとちょっと」の時ってかわいいですよね~。
あの泣きそうな顔がたまらなく好きなんですよ。
最近Sに目覚めたかな?(笑)

| Dip父 | 2009/09/01 12:25 | URL | ≫ EDIT

やばい!
カッテージチーズ棒。ウマソー(゚Д゚ )
こんなの作ったらゆずにあげなくてアタシ一人で全部食べちゃうよ!(*゚∀゚)=3

一発芸?
うちのゆずは土下座かな~
ウケは狙えるよ(≧ω≦)b

しつけ教室で見た他のワンコの一発芸で可愛いと思ったのは
膝の上にアゴ乗せでした。

| ゆずママ | 2009/09/01 12:23 | URL |

チーズ好きな私としては、この利用法も見逃せません。
いやー勉強になります。
どれも時間が無くて手が出せないのですが、
ウチのママに作ってもらおうと思います。
ママちゃん作ってね~って、なんでココで連絡!?
ムッキーはゴマが取れちゃって残念でしたね。
鼻のあとが、なんか口開けてるみたいで、
私にはムンクの叫びに見えます。
という事で、私もネーミングしたいと思います。
「ムックの叫び」
で、うまくできたときは「ムッキー」どうでしょう。


| れおんパパ | 2009/09/01 10:24 | URL |

おやつシリーズですね~♪

うん、うん、美味しそう~(^ー^)ノ
これなら人だ食べてもGoodかも!
ちびデビルさん、ムック君と取り合いになり
そうですね~(笑)

ポップは今治療中なので、元気になったら
食べさせてあげたいですね。

| sho | 2009/09/01 09:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/01 09:22 | |

今日は一日出かけていますので、
読み逃げぽちします。

| ももまま | 2009/09/01 08:31 | URL |

●ecoさん

私は食べたり飲んだりするのが好きなので、自分の為も兼ねてるんですけどね(^_^;) 裁縫は苦手で、お洋服の手作りの方がすごいです(^O^)

●やきそば弁当さん

ムックの為と言いつつ、自分の為だったりも(^^ゞ
ムックは食べるの大好きだから、食べ物なら何でも嬉しいんですけどねf^_^;

●ゼロ♪ママさん

そんな大変な時に来て頂いて…
季節の変わり目でもありますし、ゼロママさんも体調を崩されませんように、お体に気をつけて下さいね。お忙しい中、ありがとうございました。

| ちびデビル | 2009/09/01 08:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました~♪
今年は 実父 祖母 義父と不幸が多く・・・。
雑務は まだまだ続きそうです・・・

| ゼロ♪ママ | 2009/09/01 07:11 | URL | ≫ EDIT

カッテージチーズの焼き菓子ですね♪
手作りオヤツが食べれてムック君いいですね~w
人が食べても美味しそうだw
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/09/01 00:19 | URL |

ムック君のお顔が大変な事になってる~(笑)
目と鼻はどこへ行っちゃったの~(爆)
でも愛情おやつって素敵よね。
目がなんだ!鼻がなんだ!美味しけりゃ~いいのさっ。
適当でここまで出来るからママって流石だわ~。
今日もポチ。

| eco | 2009/08/31 22:21 | URL | ≫ EDIT

●ravensaraさん

リスみたいに食べる姿を撮りたいんですけど
結構、瞬食芸するので、なかなか・・(^^;)
ムックのオヤツ、私もなぜばれるのか不思議なんです。
でも、よく飼い主が観察されているので
何となく分かるんだと思います。
分かりやすい飼い主なんでしょうね~きっと(*^m^*)プフ

| ちびデビル | 2009/08/31 22:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/31 19:32 | |

おいしそう!

ムック君のおやつなのに、私がつられて芸しそうです。

棒状のクッキーを両手でかかえて
リスさんのう様にかりかりと
食べてるムック君を想像してしまいました。
しかし、ムック君ちゃんとおやつうを作ってるってわかるんですね。匂いでばれちゃうのかな?

| ravensara | 2009/08/31 19:20 | URL |

●さるゾウさん

ムッキーのネーミング頂きです(^O^)
ムッキー、チーズの匂いしますよ!でも、もっとチーズ入れた方がいいかもです(^^ゞ
私の分は、これにマヨネーズとか粗引きコショウを加えて焼くと…)^o^(うまうまー!
小麦粉の量が、もっと少ないと、よりチーズっぽいと思うので、さるゾウさんのさじ加減でお願いします♪その際、ルッキーお願いします

●sasaくまさん

あれじゃームンクの叫びですもんねf^_^;
ムックは何でもよく見ているので、悪い事はできませんよ、バレます(^_^;)
次回は、可愛いく出来るように頑張りま~す(^0^)
●ウィルママさん

でぶちゃんにならないように、激しく運動させて、芸を仕込みたいと思います。
ちなみに、うちでは手にオヤツを持つと、頼みもしないのに、おすわりからお手、オカワリ、伏せ、バーン(バキューン)が、ワンセット披露されます(^_^;)
いかに飼い主がワンパターンか、お分かり頂けましたね(*_*) 可愛い、バキューン覚えてくれるといいですね!

| ちびデビル | 2009/08/31 18:30 | URL | ≫ EDIT

今度は棒ですか!?
ゲキマジやばい。これ、相当おいしいはず。
ムックちゃん、太っても知らないぞ!
いやいや、いい手作りおやつですねぇ。

一発芸ですか?
うちは、バキューンができたらいいなぁって
思います。
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/08/31 16:06 | URL | ≫ EDIT

『Oh~No~!!』
目が。。。目が。。。鼻が。。。i-199

うふふi-228なんてネi-236
おいしそーーーi-50i-178

ムック君の覗きコミ★ナイスでーーすi-237i-234

そのうち『ムックは見たi-84!』の2時間ドラマができますね!!
『ぽちり★』

| sasaくま | 2009/08/31 15:44 | URL |

うまそ

手作りクッキー美味しそうです♪σ(^^)も食べたい~!
ムック君のクッキーだから・・・ムッキー?(意味わからん)。
カッテージチーズ入りのクッキーだから、やっぱりチーズの匂いしますか?そういえばスクールの先生に「訓練で使うおやつはチーズがいいですよ」と言っていたので、σ(^^)もチャレンジしてみようかな?

大ヒット間違いなし!のムッキーに応援ぽち!

| さるゾウ | 2009/08/31 14:07 | URL | ≫ EDIT

●ミモザさん

私も自分で食べちゃいます(^^)
ムックには、目も鼻も取れても関係ないですね。今度は黒ゴマで可愛く作ってみます(*^-^*)

| ちびデビル | 2009/08/31 12:51 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~!
私が食べたいっっ。

ムックくんの目鼻がとれたのはご愛嬌ってことで(笑)。
手作りおやつはムックくんにとって幸せの味がするでしょうねー。

| ミモザ | 2009/08/31 09:38 | URL |

●ももままさん

一応、ムックにムック版をあげたんですが、あまりの瞬食芸にシャッターが間に合いませんでしたf^_^;
ものすごく食べるのが早いんですよね(^。^)

| ちびデビル | 2009/08/31 08:19 | URL | ≫ EDIT

カッテージチーズ、美味しそうに出来ましたね。
ムックくん版は、自分で食べたのかな?
可愛く出来あがっていたので、残したいような気も。
手作りは、愛情いっぱいですね。
ぽち。

| ももまま | 2009/08/31 08:13 | URL |

●MAYさん

ムック1人にする時間がほとんどなので、スキンシップを兼ねた罪滅ぼしです(^^ゞエヘヘ
カッテージムック、今度リベンジですo(^-^)o

| ちびデビル | 2009/08/31 08:13 | URL | ≫ EDIT

大雑把だなんて!
いつも 手作りでおやつをあげてるなんて・・・
って 感心していました
カッテージムック 残念でしたね(笑)

| MAY | 2009/08/31 06:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/49-0daac108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT