ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ秋田へ!ババヘラからの〜宿ポポwww

今宵の宿を目指し

秋田の国道を走っていると〜





秋田名物 アレ を発見!!



ひゃっほ〜〜ヽ(´∀`)ノ





車を、キキキーッと

急ブレーキしまして







おばちゃーん!

1つ ちょーだーい!!







『あい、200円ね!』


・・安っっwww





待つ事、数秒




ジャン ジャ ジャーーン♪




14081203-02.jpg



(ドラえもん風にw ↓)

ババヘラアイスゥ〜



お花みたいに
綺麗に盛りつけしてくれた

ヽ(´∀`)ノ ワーイ ワーイ



ババァがヘラで作るアイスだから

『ババヘラアイス』なんだそうで


ぷぷぷっww






まるも


14081203-03.jpg





ムックも味見した〜


14081203-04.jpg


むか〜し
子供の頃に食べたアイスのような
昔懐かしい味!
シャーベットとアイスの
丁度、中間のような口当たり。



昨年は、ババヘラが見当たらなくて
食べられぬままだったので
今年は絶対に食べたかったのだ!

あー!出会えて良かった♪♪






***********




そしてー

昨年もお世話になった

『宿 ポポ』に到着。



『宿 ポポ』は
ネットにも情報誌にも載っていません。



だって・・


私の友人の実家で
普通の一般家庭だから(爆)


ちなみに『ポポ』っていうのは
友人の実家にいるワンコの名前よw





『今年も是非、秋田に来てね〜!』

って声をかけて頂いたんだけど

お盆時期に、ご親戚も集まっている中
毎年お邪魔したら、悪いじゃない?


そんな図々しい事


できちゃうのが、ムック家です(爆)



14081203-06.jpg


今年も
ビアサーバーを用意して下さってまして
もう、いらない!っていうくらい
好きなだけ飲みましたがなwww

昨年同様に
採れたて野菜が、もう最高に旨い!
枝豆、トウモロコシはもちろん
茄子の炭火焼なんて、箸がとまらない〜
今年1番 ハマったのが、インゲンの唐揚げ!
インゲンっていっても
普通にそこらで売ってるのと違う種類みたい。
かなり小さめで細い。甘くて最高にうまい!
ゼンマイの煮付けも山盛り食べたし
馬刺も激旨 ・・うま?・・馬ーwww


ムックもまるも
枝豆とか馬刺もらったりして!
生意気な奴らだwww





この とりっこ汁


14081203-05.jpg


これが食べたくて
今年もお言葉に甘えてお邪魔したのだ。

とにかく もー
これが劇的に旨いんだなーー!
ここでしか味わえない家庭の味(´∀`*)

ビール飲んでるのに、汁物なのに
オカワリ!しちゃうんだ。



さんざん飲んで食べて騒いでおいて
早々に眠くなり、サッサと就寝www

そして翌朝

朝ご飯も色々と沢山作って頂いて
遠慮なく、もりもり食べ
お腹も一杯になったところで

『宿ポポ』の皆様とは、ここでバイバイです。



・・って、我が家って


どんだけ自由人なんだよ(`∀´)ノ コラッ




ここは第2の実家なので
ここに来ないと、ここの食事を食べないと
夏休みになった気がしません。



だから・・・


また遠慮なく来ます(爆)


ポポ家の皆様〜
お世話になりました!




秋田県をあとにして
次の目的地に! 続く〜


関連記事

| 秋田県 | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT