ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深夜のお散歩

飼い主の帰りがどんなに遅くなっても
ひたすら帰りを待っているムック。

え?何?そりゃそうだ?ゲージに入っているんだから?
それいっちゃ~おしまいでしょ君(;一_一)

ゲージから出すと、嬉しそうに駆け寄ってきて・・・
そういう時は、天使に見えるよ~
ほんとに可愛い(^・^)
ま、あとは悪ガキだけどね~(-_-)/ 困ったもんだ~

家の中の写真ばかりではつまらないので
今日はカメラを持って、散歩に出てみました。
せっかくなので、張り切って写真撮ろ~っと!

しかし・・・・・お散歩のスタートは、こんなに・・・

090831-01

元気がいいのに・・・

090831-02

しばらく歩くと、やっぱり・・・

090831-03

尻尾いなくなっちゃうんだね。
それじゃ暗闇の中の野猿に見えるし・・
君、犬だし、犬は散歩好きでしょうが?

090831-04

テンション下がり気味のわりに、『お散歩行く?』っていうと
すっごいテンションあがるでしょうが?

これでも私は、とっても眠い目をこすって散歩に出発したんだゾ(=_=)
君も、もっと飼い主の気持ちをくんでだな・・

090831-05

愛想笑いでいいから、ちょっと笑ってみる気ない?

090831-06

ほれ、こっち向いて笑ってみ?

090831-07

チョイチョイチョイ、それじゃ無理やり連れてきた絵になるでしょうが?!
帰ってくるの待ってたよお散歩って楽しいね
・・・みたいな写真が撮りたいんだってば。

え?やらせになる?
そんなことありませんよ。全然(ーー;)



まぁ、いつもこんな感じなのでね・・
ムックの散歩は、運動不足解消の意味合いが大きいカモ。

090831-08

でもやっと、奇跡の一枚が撮れました

090831-09

ちょっといい顔?!
尻尾、ないけど・・・でも、これで帰れるよ~、良かった~(p_-)
って、何のためのお散歩?!

リードを持って、カメラを構えたことがないので
左手にリードを持って、右手で撮影して・・苦戦しました(;一_一)

最近は、涼しくて爽やかになってきたし
お散歩すると気分転換になっていいわ。
って、だから何のための散歩?!

もういい顔は撮れたから、次はものっすごい面白い顔たのむゾ(^v^)/


ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 05:20 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●sasaくまさん

いつも、ありがとうございます!

| ちびデビル | 2009/09/07 08:18 | URL | ≫ EDIT

今日はケータイから失礼しまーーす(-^∪^-)

『ぽちリンゴ☆』

| sasaくま | 2009/09/07 00:19 | URL |

●小梅母さん

いつもすみません。
ルータンさん、お休み中だったのですか。
知りませんでした・・。
お出掛け楽しかったですか~?

●モカパパさん

ありがとうございます。
藤沢ですか!!同じ神奈川県民ですね(^o^)/
コジままさん、そんなにすごい人なのですか!!
皆さん、スカウトされたってリアクションがすごいですね。
とっても光栄です!コジままさん、ありがとうデス☆
北川景子をリアルに思われると、どこまで貫き通すべきか迷いが出ますね(笑)

●くーちゃんまま

こんばんは!そうでしたね、くーちゃんは出だしが不調なんですよね(^^)
ムックと足して、割る2でちょうどいいかな?
ありがとうございます。

●ももままさん

いつもすみません(^^;)
ありがとうございます。

●コジままさん

へんなコメントですみませんでした!
ありがとうございまs。

| ちびデビル | 2009/09/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

●ももままさん

いつもありがとうございます。明日の朝、更新予定です!

●YOUさん

ありがとうございます(^^)

●Dip父さん

そのくらい短いと、伝言連絡が入らなくて(^m^)プッ
頑張ってみます。

●コジままさん

違いますって!!
私の散歩じゃないんですってばー(^^;)
私が連れて行っていってる絵なんだけどなぁ~~(笑)

●camemamaさん

スタートから、50メートルくらいしか
ルンルンじゃないくせに
お散歩行く?っていうと、ものすごいテンションです。
キャメちゃんはお散歩大好きなんですね~☆

●やきそば弁当さん

ほんとですか?尻尾長いですか?
あんまり気がつかなかった!!
今度、皆の尻尾を良く見てみます!!
黒だと、フラッシュ撮りづらいですか?

●ルータンさん

先日、大変失礼いたしましたm(_ _)m
似ていないと言われると、このまま貫き通そうかとも思いますが、ドウスル?私。。。p(^^;)=(;^^)q
良かったら、また遊びに行かせて下さい。
いえ、断られそうなので言い切ります。
遊びに行きますので、宜しくお願いします。

●ホーリーさん

ホーリーさんのお散歩写真は
完璧な、完成品です!!
ジョー君の表情もとってもいい顔ですし(^^)
こんなに大変だとは思えないほど
さりげなく撮れていてすごいです。
ほんとに大変でした(^^;)

| ちびデビル | 2009/09/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~!
今日は予約投稿したつもりが・・・
出来てなかったので焦った~~~!(笑)

ぽち

| コジまま | 2009/09/06 20:56 | URL |

更新前なので、ぽちにげします。

| ももまま | 2009/09/06 20:25 | URL |

出だしは絶不調だけどスイッチ入ると
ノンストップのくーちゃんとは真逆ですね;;;
最後の笑顔は最高です~~~(*≧∀≦)
ポチ☆

| くーちゃんまま | 2009/09/06 13:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/06 12:05 | |

ちびデビルさん
はじめまして!Dip父さんの所から、ご挨拶に伺っておこうと思いまして!
スゴい人にスカウトされたんですね(笑)
こちらもまた、そうそうたるメンバーが遊びに来てますね!
北川景子?そりゃ良かったですね!神奈川県なんですか?俺は藤沢ですよ!北川景子が居たら声かければいいんですね!
ではまた。とりあえずご挨拶でした!

| モカパパ | 2009/09/06 09:06 | URL |

ルータンは一応お休み中なんだよね。
だからかな。

いつもありがとうございます。
今日は、父さんが小梅を連れて
出かけたいというので、
応援で失礼します。

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

| 小梅母 | 2009/09/06 07:13 | URL |

んん~?
ムックくんって、お散歩のときシッポ格納しちゃうんですか?
このときたまたま?
きれいに格納してますねぇ。

そうなんですよぉ。
左手にリード、右手にカメラ、なかなかキツイですよ。
僕もお散歩のときは仕方ないからワンハンドで撮影してます。
落ちついて撮れませんよね。

| ホーリー | 2009/09/06 04:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
早速遊びに来ちゃいました

ちびデビルさんは、凄いコメントを書きますね
初コメとは思えない、反則気味なコメントに
度肝を抜かれました
いきなり北川景子に似てますは、
ちょっとズルイですよ
言うほど、似てないとは思うけど・・・

| ルータン | 2009/09/05 22:03 | URL |

ムック君シッポ長いんだ~。
でも無くなっちゃう不思議なシッポですねw

フラッシュ使って撮れるなんて素敵です。
黒だと・・・。
ぽち

| やきそば弁当 | 2009/09/05 21:38 | URL |

フフフ シッポがぁ~
段々格納されていく
真っ暗でちょっと怖かったかな?
『お散歩行く?』のテンションってスゴイよね
キャメルはワン!ワン!って耳元でうーーーるさく返事します

| camemama | 2009/09/05 20:42 | URL |

こんばんは━m(*´Д`)m━ぼぉ

リンクの件ありがとうございます
これからも宜しくで~す!
っで今日はお散歩に連れて行って貰えるのかな
ちびデビルさんが・・・(笑)

| コジまま | 2009/09/05 18:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/05 12:59 | |

そんな対抗意識を燃やさなくても・・・(笑)

コメントは今日の私くらいの長さでいいですよ!

| Dip父 | 2009/09/05 12:35 | URL | ≫ EDIT

昨日は早速おいでくださってありがとうございました
嬉しかったです
これからもよろしく~☆ポチ☆

| You | 2009/09/05 11:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/05 11:21 | |

あ、又更新前に来てしまいました。応援ぽちです。

| ももまま | 2009/09/05 07:56 | URL |

更新前の応援ぽちです。

| ももまま | 2009/09/05 07:29 | URL |

●小梅母さん

そうなんですよ。Dip父さんのコメントの解読で
ルータンさんのとこと、モカパパさんのとこ
お邪魔して、やっと理解できました~(^^;)
しかもルータンさん
コメントにURL入れてないようで
お邪魔するのに戸惑いました・・
どうやって行ったらよいのか。。

小梅ちゃんは、小梅母さんが守ってくれるのを知っていて、
演技してたりして?!大物です!!

| ちびデビル | 2009/09/05 06:35 | URL | ≫ EDIT

おはよう。

さっきルータンのとこに行ってきたよ。
ちびデビルさん・・・
初めてだったんだね。

あそこもFC2仲間・・・

小梅はビビリなはずなんだけど、
あんまり尻尾インしないんだよ。
怖がってるふりをしてるだけ?
って思っちゃうよ。

| 小梅母 | 2009/09/05 06:16 | URL |

●YOUさん

はじめまして!
ムックの飼い主のちびデビルと申します。
ビビリなので、外ではあまりいい顔しないんですが
結構なんとかなるもんですね(^^;)
よく変な顔するんですが、最近撮れないので
そろそろ撮らせてもらえないものかと思っています。
私も遊びに行きますね!

●ecoさん

散歩は、嫌いじゃないと思いますが
ノリノリってわけでもなさそうです(^^)
ビビリなので、怖いものが一杯なのでしょう。
自分の怖がりにも、そろそろ慣れたはずです(笑)

●さるゾウさん

オレ様状態・・そのくらい威勢良くなってもらいたいもんです。
でもそれはそれで大変だと思いますので
そのあたりは、ムックとルイ君で
割る2してもらいましょうか(笑)
笑顔・・らしき、撮れて良かった(P_=)

| ちびデビル | 2009/09/05 03:57 | URL | ≫ EDIT

ムック君しっぽがないー!おさーるさーんだよぉ~?
ルイはオレ様状態で尻尾ピーンです。怖いもの知らずです。σ(^^)がいると「オレには味方がいるんだ、怖くないぜ~」みたいな感じ?それじゃあだめなんですけどねー。

それでも頑張っていい顔してくれましたね。さすがブロガーの犬だ!応援ぽちっと。

| さるゾウ | 2009/09/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

あれ~ムック君は散歩が苦手ですか?夜だからかな。
シッポが隠れちゃってるね。
でもしっかりいい笑顔もしてくれたし(一枚だけど。笑) 眠い目擦って散歩した甲斐がありましたね。

| eco | 2009/09/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

初めまして~、ブログ村からやってきました
ムックくん可愛い~~v-238
飼い主さんの気持ちを汲んでちゃ~んと笑顔で答えてくれて良かったですね
次回ははものすごい面白い顔ですね
楽しみにしていますよ~
また遊びにきますね

| You | 2009/09/04 17:52 | URL | ≫ EDIT

●ウィルママさん

ビビリですから、怖いんですよきっと(^_^;)
あの1枚が撮れなかったら、延長戦でした。
良かった(p_-)

●sasaくまさん

私も買って1年以上たつのに
いまだに説明書見てないし(^_^;)
本当は、走ってるとこ撮りたいのに~。
設定がいっぱいあるみたいですよ。
皆が言うには(^^ゞ

●ももままさん

基本ビビリなので
大きい音や、急に来る自転車とか
色々、怖いんだと思います。
でも、もうそれも慣れっこで
ビビリながらテクテク歩いてますよ。
もっと尻尾ピンピンで、ノリノリで
歩いてくれればいいのに~(^^ゞ

●ミモザさん

ムックは、朝でも昼でも
外に出ると、猿になります。
びびり~ですから(^v^)
りえるちゃん、暗いとこ嫌いなのかな?

●コジままさん

チョチョイチョイ、私の散歩みたいじゃないですか(^^ゞ
違いますよ~うちのお坊ちゃまの散歩ですよぉ!
うちのビビリだから、外ではこんな感じです。
家の中では悪ガキなのに・・(;一_一)

| ちびデビル | 2009/09/04 14:11 | URL |

●MAYさん

ほんとですよ(ーー;)
なんの為のお散歩やら。
始めの50メートルは嬉しいみたいなんですけど(^_^;)

| ちびデビル | 2009/09/04 13:52 | URL |

キ(≧∇≦)キキャー!
家のコジくんと一緒でございます
散歩好きなくせに直ぐに尻尾INしちゃうんです
でも帰るよって言うと嫌がる・・・
尻尾INに別の意味があるのか研究しようかしら?(笑)

ムックくんお散歩のお付き合いご苦労様です!
って違ったかな?
ぽち

| コジまま | 2009/09/04 12:10 | URL |

お昼間と夜では同じ道でも感じが変わるもんね。

りえるは普段明るい時に散歩に行ってますが、すごく暑かった日に暗くなってから出かけたら、しっぽインでした(笑)。
同じ道なのにねー。

夜の散歩は気をつけてくださいね♪

| ミモザ | 2009/09/04 12:06 | URL |

疲れてくるとムックくんは、尻尾イン?
うちの子は直ぐにしゃがんで動かなくなります。
夜のお散歩お疲れ様です。
車に気をつけてくださいね。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/04 11:17 | URL |

写真やっぱりやっぱり上手ですね♡→ܫ←♡b~☆

夜の散歩、ウチも撮るんですが
全くもって散歩してる感が撮れないですもん。。。


一眼レフせんぱーい☆(←勝手にi-202
勉強させてくださーーい^▽^;/

| sasaくま | 2009/09/04 10:52 | URL |

どのお顔もグッドですよ!
奇跡の1枚は特にグー!
ほんとに尻尾ありませんね。
怖いのかなぁ? 夜は?
いつも応援サンキューです。ポチ☆

| ウィルママ | 2009/09/04 09:58 | URL | ≫ EDIT

●小梅母さん

えへへ(^v^)ありがとうございます。
まわれない時は、父のとこに伝言残しては?(笑)
ルータンさんは、お初にお目に・・なので
後でお邪魔させて頂こうと思います~♪

| ちびデビル | 2009/09/04 08:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとう。

やっぱり夜は怖い・・・?
尻尾インですね。

つい、ルータンや最近は父のとこも・・・
みんなのとこ行きたくて・・・
行くと楽しくなってしまうんですよねぇ~。

ムックのところはFC2仲間ですから、来ちゃいますよ~。

| 小梅母 | 2009/09/04 08:41 | URL |

「ぐぇ」 って顔がかわいいです(笑)
夜のお散歩 ムックくんも眠いのかなぁ?
ちびデビルさん的には
もっとはしゃいで欲しいですよねv-390

| MAY | 2009/09/04 05:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/48-6ecb927e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT