ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

願い

伊豆の続きを
書こうと思ってたんだけど
今、書きたい事を書こうと思う。

このブログを始めてから
ブログを通して、犬友達が出来た。

ムックのあしあとブログも
振り返ればもう5年。

出会った頃は
まだ幼かった犬達も
1年1年、年をとっていく。

出来るなら
もっとゆっくり年を重ねて欲しいし
いつまでも元気でいて欲しい。

飼い主ならば
誰もが何よりもそれを願うけれど・・。


いま、ムックのお友達が
病気と闘っている。

頑張っているのが分かるから
「頑張れ!」なんて言えない

何て声を掛けたらいいんだ?

こんなときに
何の気の利いた言葉も出てこない・・

ダメだなぁ、、






まるは何となく
ムックのそばにいたがる。





家族が
自分のそばにいること。

何もできなくても
きっとそれだけで良いんだと思う。

それが、この子達にとって
一番の幸せなんだと思うから。




神様、いるならお願い!

どうか1日1日を
穏やかに過ごさせてあげて欲しい。





話は変わりますが・・

まるのお里で
飼い主さんを緊急募集している子がいますが
いま、まだ見つかっていないようです。

私は引き取ってあげられないので
せめて誰かの目に記事がとまるようにリンク貼ります。
命、つなぎたい。。。


Wonderful Dogsさんからの緊急募集






関連記事

| ▶日常 | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT