ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と伊豆-2014-河津ブルーベリの里

まるの目
白内障が始まっているから
(ムックの目も少し怪しいんだよね〜)

ブルーベリーを持って帰りたくて



行ってきました!


河津ブルーベリーの里


1407190301.jpg





狩ってきました!ブルーベリー!!



1407190302.jpg


私が行った時は
ブルーベリーが2種類あって
40分間800円で食べ放題できたよ!
(HPで100円割引www)

味見もしたかったし
食べ放題もお願いしました。

敷地が広いので
色んな場所まで登って行って食べた!

ランチの直後だったから腹いっぱいで
そんなに食べられなかったけど(;゚∀゚)


1407190303.jpg


あ、ここのブルーベリ狩り
事前に犬連れが可能かどうか確認したとこと
一緒にどうぞ、とのことでした(^∀^)v イエーイ

まるはバッグに入れましたが
(なぜなら、草を食べ放題するからw)
ムックは歩かせてました。



帰るとき
案内してくれたおじさん達が
バイバーイとお見送りしてくれましたw

ここのブルーベリー狩りのこと

いっぱい皆に宣伝してね!


って、言われたw

地域活性化の一環で
このブルーベリーの里を作ったようです。

犬連れでブルーベリー狩り出来る場所
そんなにないと思うので
これからも頑張って欲しいです!!



新鮮なブルーベリー
沢山持って帰って来た!

1パックに大体250gくらいだったかな?
そんで500円でした。
採りたて新鮮、りーずなぼーw

ジャムにすると糖分があるから
犬にはどうなんだろう??と思ったら
おじさん達に
『凍らせて保管すりゃいいよ!』と
教えてもらった。
凍らせた物も、また別の旨さなのだ。

というわけで凍らせたものを
毎日、ちびちび食べさせてます。

ムーまるの目に効くといいなぁ〜♪

まだまだ色んな景色を
見せてあげたいから
白内障はもうちょっと待ってて!!




あ、そうそう
私たちが狩りに行った時は
雨が上がったあとだったので
歩かせていたムックの足は
草と土でドロン・ドロンになったwww
でもそれは想定の範囲内〜!
お水を持って行ったので
それで足をジャブジャブ洗ったので
別に問題なし♪

フルーツ狩りといえば虫がつきもの。
虫除けグッズは沢山持って行ったけど
雨上がりだったせいか必要なかった。

陰になる場所がないので
炎天下だったら、日傘とかあるといいかもね。

犬連れOKと表示しているわけじゃないから
犬と行く場合は、事前にお知らせして
予約して行った方が良いかと思いまーす。


昨年の山梨のぶどう狩りに続いて
ブルーベリーも狩れましたw
次は何を狩ろうかなぁ〜w



関連記事

| 静岡県 | 01:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT