ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と伊豆-2014-城ヶ崎の吊り橋〜cafe CANDY〜飼い主の反省

伊豆旅行

ランチにはまだ時間があったので
まるは行った事のない
城ヶ崎の吊り橋に連れて行った。


到着したら
ちょうど雨が降って来てしまって

犬達は濡れないように
ムックは抱っこ






まるはバッグに入れて移動。


1407190202.jpg




肝心の吊り橋の写真は撮っておらずw

1407190203.jpg


犬連れの旅で雨が降ると

傘に犬、なかなかの大荷物だw






そしていつもの

Cafe Candyさんへ



1407190204.jpg




窓際の席だったからか
ムックは窓の外を、ずーっと眺めていた。

1407190206.jpg




まるを連れて行ったのは初めて。


1407190205.jpg


しばらくぶりに伺ったけれど

ここはいつ来ても変わらず
犬達のことを暖かく迎えてくれる。

食事も美味しくて
おしゃべりも楽しくて
居心地も良くて・・。




実はまる

お店に到着して早々に
粗相をしてしまいました・・orz

お店に入る少し前に
おトイレをさせたから大丈夫。

そう思ってしまった。

カフェマットを敷いたのも
もしかしたら原因かもしれません。

まるは、カフェマットを
トイレシートと良く勘違いしていました。

それを打破しようと
何度か練習していくうち
全然、失敗しなくなった。

失敗しない状態が続いたので
もうカフェマットは大丈夫。

そう過信してしまった。




食べ物屋さんのお店の中で失敗させるなんて
とんでもない飼い主!!!


キャンディーのパパさんもママさんに
すぐに報告して謝りました・・
パパさんとママさんは
凹んだ私たちを気遣って

「大丈夫!気にする事無いよ!」
「出ない方が問題なんだから!」

と、何度も励まして下さって・・(T^T)

その暖かさに甘えて
私たちはその後
いつものように過ごさせて頂きました。


本当に、申し訳なかったです。。





大反省!!!



初めはメチャクチャだったトイレが
ちゃんと出来るようになって
まだまだ油断できないとは言いながらも

いつの間にか

" 出来る事が当たり前 "
" まるはトイレを覚えた "

そういう気持ちになっていた。



今までのまるの環境を考えれば
そんなに簡単じゃないことは
誰よりも分かってるはずだったのに。
なんで過信したんだよ!
自分の馬鹿!!


犬を飼う者として
人様に迷惑をかけたことが恥ずかしい。



まるは悪くない。

私が悪い!

1407190207.jpg


まるは一生懸命頑張っていたのに
失敗させてしまった

まる、ごめん!!



これからしばらくは
お家の外に連れ出す時は
オシメをして様子を見てみようと思う。



まるは、いつかきっと
トイレが完璧に出来るようになると思う!

だから、その日がくるまで
もう誰にも迷惑をかけないように
ちゃんと配慮して

焦らずに、ゆっくり
その日を待ちたい。



この大失敗を忘れずに

もう1度、1から出直します!!



頑張るぞーー p(`Д´)q






関連記事

| 静岡県 | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT