ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう怒ってなぁい?

低い棚の上に
花を飾っていたんだけど

その棚の前で
まるがつかまり立ちをして
花に顔を近づけたのに気がついて



げっ!! Σ( ꒪□꒪)

やっべー!!

花を食べちゃう!?






「まる!ダメーッ!!」





そしたら、まるが

ビックリした顔をして振り向いて

そしてそのまま
自分のサークルの中に

サササーッと
逃げるように入っていった・・・



14070401.jpg



普段、まるを叱る事はほとんどない。

「ダメ!」って低い声で
制することはあるけど
叱るといっても、その程度のもんです。




ここ数ヶ月のまるを見ていて

大きな声で「ダメー!!」って叱ると

少し怯えた顔になって
怖がるような素振りがあることに
気がついていたので

ムックを叱る時のように
デッカい声では
叱らないようにしないとなぁ〜w

とは思っていたんだけど



この時は、花や葉を食べて
中毒でも起こしたら大変だぁ!!

・・と、焦って

咄嗟に大声出ちゃったのよ(;゚∀゚)





フリーでいる時に
自らサークルに入ることは
今までに1回もなかったので

多分
本当にビックリしたんだね(⌒▽⌒;)




しばらくしても
サークルから全然出てこなかったので



そばに行って

「まるちゃん?もう出ておいで〜」

って声掛けたら・・・




14070402.jpg




全然、怒ってないよぉ〜w

ビックリさせちゃってごめんねw




人間の言葉は
まだほとんど通じていないけれど

何となく色んなことが

分かってきているような気がする。




関連記事

| ▶日常 | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT