ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

計算通り?!



普段、真っ暗闇の夜にしか
散歩に行かない我が家。

休みの日くらい
お日様に当ててあげないと。









まるは、普通の近所の散歩よりも

公園に連れて行くと良く歩きます。


14071202.jpg



ゆ〜っくり歩きます。

そんで、休憩。



ゆ〜っくり、ゆっくり歩いて

しばらく休憩。



14071203.jpg




まるを散歩させると




14071204.jpg


なかなか前に進まないのだw








紫陽花、咲いてました。


14071205.jpg






まるちゃん、紫陽花の感想をどうぞ!


14071206.jpg


そのへんに生えてる草とか
「ダメ!」って言えば
だいぶ食べなくなってきたけど
ほっといたら、間違いなく食べるだろうなあ。

ご飯もオヤツも
腹一杯食ってんだから
草むしり食い、いい加減やめれーw






まるの歩調に合わせると


14071207.jpg


ムックが全く散歩にならないのよね(;゚∀゚)


もう少し歩調が早まるといいんだけどね〜





まる

家の中でおもちゃを追いかけるときは

ズダダダダダーー!って

ぶっ飛んで走ってるし
駆け足したりもするのに

散歩に行くと
ものすごくゆっくりしか歩かなくて

急に老け込むんだよねーwww


歩き方がぎこちなくて可愛いけどねw




散歩に慣れていないから急に老け込むのか

まだ体力がないからなのか・・・

そのへんの判断はつかず。



まぁ、いずれにしても
そんなに無理させる必要もないし
ある程度、歩かせたら
ムックのお散歩に切り替えるために
まるは抱っこしちゃうんだけど



抱っこすると・・・


14071208.jpg


満面の笑みなのよね〜

急に若返るのよね〜〜(* ̄∀ ̄)



早く抱っこして欲しくて
老け込んでいるフリをしているような・・・


な〜んか怪しいぞ〜(*`▽´*)





関連記事

| ▶日常 | 01:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT