ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックとまるとペットシッターさん

ふたり暮らしの我が家

何か予期せぬことがあった時や
急な事情で
遠方に行かなければならない時など
犬達を同行できれば問題ないのだけど
そうでない場合も多々あり・・

犬を預けられる人が
そばに住んでいないので

何かあった時は
ペットシッターさんに
ムックのお世話をお願いすることにしてたんだけど

まるが我が家に合流してきて
ムック1頭という状況ではなくなったので

いざという時のために
一度、来て頂いておこう!!


そう思っていたのですが

まるとの生活が始まってみたら・・



とてもじゃないけど

人様にまるの面倒を頼めるような

そんな状況ではなかったww




だって、まる



毎日毎日

汚まるだったんだもん(爆)






そして
まるが来てから4ヶ月が経過し

汚まるになることもなく
まるが自分ひとりでも
何とかトイレが出来るようになってきたので

私の帰宅が遅い日に合わせて
シッターさんに来て頂きました!



<報告書の画像より↓>




シッターさんがブログに書いてくれた
この時のムーまるの様子がこちら




初めて2頭同時のお世話をお願いしたので
奴らが迷惑をかけていないかとか
まるがトイレ失敗しまくったんじゃないかとか
色々と心配していたんだけど

迷惑をかけることもなく(?!)
ムックはムックらしく
まるはまるらしく
何とか問題なく、過ごしてくれたようです!

(いや、迷惑はかけたと思うけどね・・とりあえず、ホッ)



でも、ムックの方は、やはり
最初の方はかなり警戒するそう。。

前回シッターに来て頂いた時
最終日に、『置いて行かないでー』と
ムックがシッターさんの後追いをしていたようなので
もう突然来て頂いても大丈夫かな?!
と、思ってたんだけど
それから半年以上も経過しており
久しぶりの再会だったから
ビックリしたのか・・?

ビビリなムックのためには
いざという時のためにも
たまにシッターさんに来て頂いて
慣れさせておいた方がいいんだよな・・

一方、まるの方は
心配なのはトイレだけw
あとは、誰が家に入って来ても
うほほーい!って喜んで
何でもドーンと受け入れるタイプだから
その辺の心配が、一切いらないというwww



でもとにかく!!

これで、いざ!という時に
ムーまるを安心して任せられる方が出来たので
ちょっと・・いやかなりホッとしました。

以前、突然の不幸があったとき
ムックのお世話をお願いする人がいなくて
片道4時間の道のりを
2日間通ったこともあり
なかなかヘビーだったのでね・・
いや、通えるところだったから良かったけど(汗)


もちろん!!

毎日、何事もなく過ごせれば
それが何よりなんだけどね(´∀`*)





これで、まるが家に来てからの心配事

1つ解決!!




関連記事

| ▶ムック ペットシッター&ペットホテル体験 | 01:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT