ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミングで感激!!

毛がモジャモジャだったふたり

別々の日ですが
トリミングに行きましたよぉ〜〜!!



まるは、皮膚炎改善のために
今でもマイクロバブルバスに通っています。

ハーブパックは
赤みと腫れが出るからと
一時やめていましたが

それがどうやら
好転反応だということが分かり
今はまた、お風呂とパック
両方をお願いしています!

今回で5回目・・だったかな?!
皮膚の赤みはすっかり引いて
まだ全体的にフケっぽさはありますが
前に比べたら格段に良くなってる。
皮膚にうるおいも出て来ているし
皮膚炎だって言わなければ
人には分からないんじゃないかな?!


まるちゃま
今回初めて、お風呂だけでなく
トリミングをお願いしました!



カットが終わる時間にお迎えに行ったら



超・大・感・激!!






うああー!

まるがプードルっぽーーい!www



(いや、元からプードルなんだけどw)



全身の写真が撮りたかったんだけど
オヤツで釣って
なんとか撮れたのがこれ・・


14051001002.jpg




あんなにハゲちょびんだったまるに

毛のカットが必要になる日が来るなんて・・



感無量っす (ノ∀`)




14051001003.jpg


体の毛は少し長めに
熊みたいにしてもらいました♥︎

せっかく伸びてきた毛を
もったいないから切りたくなくてw





可愛いー!まる可愛いーー!!



14051001004.jpg



まるが犬っぽーーい!www



(いや、元から犬なんだけどw)





だって まるちゃま

今ままでは・・


ヨーダに超〜似てる!(爆)


いや、コアラだよ!コアラ(爆)


とか言われてたんだもーんwww


・・いや、私も言ってたけどさ(爆)


まるをヨーダとか言うと
ムックパパが、すげー怒るのよw

『まるは、ぶちゃいくだけど
 ヨーダよりは可愛い顔だろう!
 失礼なやつだなぁー(怒)』

とか言って。


ヨーダよりは、ってなんだよ(爆)

お前さんも充分失礼だろう(`∀´)ノ




こちらのお坊ちゃまも
何の動物か不明な感じになってきたので・・

14051001005.jpg



キレイにしてもらってきましたよーw





ジャジャーーン☆


14051001006.jpg



カット前とは別犬ですな(爆)







ジャジャジャーーン☆

14051001007.jpg


きゃわいいーwww

そして、賢そうに見えるwww




トリミングの後は
いつもまったりのムックですが
この日はなぜか大ハッスル!!


14051001008.jpg


走り回るもんで、写真が撮れないw



しばらくしたら
落ち着いてきたようだったので

さーて、写真撮るか!!
と、カメラを構えたら

眠くなってきたらしく、この迷惑顔www


14051001009.jpg


なんだ、その顔はw

お前が落ち着くのを待ってたら
今になったんだっつうのw



ちびデ 『全身の写真撮るんだから!

立て!ほら、立て!!』




14051001010.jpg


って 寝ちゃったしwww



この自由人めっ(`∀´)ノ






まるの初トリミングにかかった時間は
2時間くらいだったんだけど
次回は、2時間半くらいはかかりそうだって!

トリミング時間も
一般的なプードルに近づいて来たぜぃw
うほほ〜い♪






トリミング後のふたり

14051001012.jpg

ちみらはスッキリして良かったけど・・

2頭分のトリミング代金で
私達の財布の中身もスッキリ・・・



多頭飼い、恐るべしwww






関連記事

| ▶トリミング・マイクロバブルバス | 01:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT