ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネモフィラの国営ひたち海浜公園へ

今回帰省するときに
珍しくカメラ持って帰ったのに
充電してなかったから
カメラが、ただのお荷物になっちまった!

というわけで、スマホ撮影(チッ!)



泊まりにきていた、親戚の友達らが
ひたち海浜公園のネモフィラが見たい!

というので、暇だったから出掛けてきた〜



朝7時30分から開園になるというんで
犬の散歩がてら行ってみっかと。





『朝っぱらから公園に行く人なんか

いるわけないよねー!ガハハハハw』



と、なめた感じで
開園10分前に現地に到着してみたら


超・大・渋・滞 (;゚∀゚)






『入場券買うのも、激しく並ぶんじゃね?!』


・・ってことで
車から降りて、先に券を買いに向かふ・・


14050502.jpg


現地到着から入場までに1時間もかかった。



いつもはガラガラだからといって

なめんなよ!
・・って感じだったわw





まるちゃまは
まだ、ちょっとしか歩けないのと
外だと、室内よりもトイレの心配があるので

ちびデビルの変わり者の父ちゃんが持ち歩く。


14050503.jpg






まだ菜の花も咲いてた〜

14050504.jpg




ものすごく人が沢山いたので
ムックとネモフィラを
ゆっくり撮影している余裕もなく

14050505.jpg

隅っこの邪魔にならない場所で
サクッと撮影してサッサと移動。




実家のじゃじゃ馬も一緒に連れて来たw

14050506.jpg






震災よりも前の方が
もっとネモフィラが密集してきれいだったらしいけど
震災の前を知らないワタシは
前回よりも、今回の方がきれいに見えたよ。


14050507.jpg





ムックは、花畑を楽しむよりも
人の残り香を堪能中w


14050508.jpg




人ごみの中では抱っこちゃん。


14050509.jpg




まるちゃ〜ん
これがネモフィラっていうお花ですよ〜


14050510.jpg


嬉しそうに身を乗り出していたので


下におろして、良く見せてあげた。




やっぱり女の子だから

まるちゃん、草花が好きなのね?!



14050511.jpg


『うん!草花って綺麗ねー!』







・・っていうのは嘘でw







実際のまるは、こう思っています。




14050512.jpg



『旨そうな草〜!』








『この足元に落ちてる

なんだか分かんないのも食べちゃお♥︎』



14050520.jpg



オイ、ゴラー!!

何でも口に入れるんじゃない!!





まるちゃまったら
草や花なんかを見ると
ぜ〜んぶ食べ物に見えるらしいの〜。

芝生におろせば、芝生をむしゃむしゃ食い

人様のお家の前に飾られている植木も
ニオイを一切嗅ぎもせずに
大口開けてパクッといきそうに!!

・・もうね、散歩なんか連れてくと
道ばたの草花から枯れ葉からゴミから
全部が全部、食べ物に見えるらしい!!


あー!まる、それ食べちゃ駄目!
あーー!それもだめだめ!!

あー口開けてる、口!まる駄目ーー!!

んもー、だめだめだめえーーー!!



・・というわけで
普通の散歩の時も、足下から目が離せないし
芝生とか、自然豊かな公園とかは
危なっかし過ぎて
気軽に歩かせられないっす(‖꒪Д꒪)ノ



危険すぎる女、まる・・・

この癖、いつか直る?
直るよね?きっと直るよね?!

ねー誰かぁ、直ると言ってくれ(T∀T)チーン







この日、夏のように暑かったので
皆でソフトクリーム食べた。

ムックパパご注文の
練乳いちごミルクが思いのほかヒット。

14050513.jpg






でもやっぱり普通のソフトが一番好きw


14050515.jpg


まるちゃま
犬生初のソフトクリームに興味津々!!


14050516.jpg



足、短いくせに
一生懸命、背伸びしちゃって( *´艸`)




ムック、ソフトクリーム大好き〜

14050514.jpg



全体的に混雑はしてたけど
敷地が広いから、あまり気にならなかった。



14050517.jpg




天気もよくて気持ち良かった〜

ふたりとも、いい思い出になったかな?






関連記事

| 茨城県 | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT