ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムーまると、初帰省!

ゴールデンウィーク後半

現在、諸事情により
5月末頃まで、車がない我が家。

電車で2ぴき連れて行くのも大変だし
移動中、まるが休憩無しで耐えられるのかどうか?
全くもって判断がつかなかったので
帰省はやめようかと思っていたんだけど

実家の皆が
『まるに会いたい!』って言うもんで
「わナンバー」で、帰ってきました!




まるはここ↓




まるって黒いから
暗い所だと、中にいるのかどうかも見えないw

1回だけ咳をしたから
『あぁ、中に入ってるわw』って思ったけど(爆)




ムックはここ↓

14050302.jpg


ムックは長距離移動のベテランだから安心♪






まる、初の長距離ドライブは
激しい渋滞には巻き込まれず、順調に到着。


んで

車酔いは一切無し!!



やっぱりねって感じでしょw





まるちゃん
初めての実家到着後

一切、なんの動揺をすることもなく
放っておいても、嬉しそうなこの顔w

14050303.jpg


たくましすぎるww







そして、初対面の
ワシのかあちゃんの後を追って

通いなれた場所のように
ズカズカと一緒に台所へ・・



『私のご飯、まだですか〜?』


14050304.jpg


ちょっとは遠慮せんかいw








一方、こちらのお方


14050305.jpg


何度も帰省していますが
色々と見知り お坊ちゃまなので
(人・犬・場所などの各種 見知りw)
安全なムックパパのお膝で
休憩をかねつつ、色々偵察中。





実家のワンコ
黒シュナウザー(女)↓


14050306.jpg


いっつもバッタバッタしてて
ムックを自分の獲物のように
毎度、激しく追いかけるのに

今回はね、それがほとんど無かった。

無駄にバッタバタしてると
まるが『うるさい!!』って、一喝すんのよ!
一喝って言っても、声はほとんど出ないから
あんまり意味ないと思うんだけど

それがね、ものすごい効く効くw
今までとは別犬みたいに
ものっすごく静かでお利口になんのw

まるって
成犬の躾ができるんじゃないか?(`w´)プププ





というわけで〜

いつもなら
シュナ女に追いかけられ
半べそ状態で
自分のバッグに、やどかりのムックですが


14050307.jpg


今回は、まる効果?と思われるもので
やどかりになることもなく


結構、のびのびと過ごしてましたw


14050309.jpg



ムック!まるに感謝しろよw

でも、ムック
たまには追いかけられたほうが
運動になって良いと思うんだけどね(`∀´)カッカッカッ




その後
3頭で同時にオヤツをもらったんだけど

ムックが自分のオヤツを食べ終わったら
シュナ女のオヤツの様子を見に行ったんだよ!


14050308.jpg


他の犬のところに行く勇気が出たらしい!

まるに鍛えられて
ちょっとは強くなったか?!




それにしても、まるって
なんなんだろうな〜
この何にも 動じないっぷりは!


初めて泊まる場所でも

いきなり お腹出して

14050310.jpg


気持ち良さそうに寝てますがなw



ムックなんか
何にでも慣れるまでに時間かかるのにさ〜

こんなに違うもんかね〜ほんとに!


14050311.jpg





実家に到着するまでは
まるのこと
それなりに色々と心配してたんだけど〜




こんだけリラックスして




14050312.jpg





気持ちよ〜く寝れるんだから





14050313.jpg



心配無用だったな(爆)





ゴールデンウィーク、続く〜




関連記事

| ▶日常 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT