ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒にお祝い!外食デビュー

今年のGWは暦通り。
飛び飛びの休みでしたが
まぁ、ゆっくりできました!



4月29日は

結婚記念日でもあり
ムックが家の子になった日

W記念日♪



お天気の良かった別の日に
ムーまる連れて、食事に行って来ました!


まるはトイレがまだ心配なので
お留守番しててもらおうと思ったんだけど・・





せっかくのお祝いなので
思い切って連れて行きました!

これからは
まるも連れて、色んな場所にお出掛けしたり
お友達の皆と一緒に食事に行きたいので
練習しとかないと、ね σ(⌒▽⌒;)




イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ

テラス席はペット可

犬連れで贅沢したい時に
たま〜に訪れるイタリアン。





ビールで、プッハアアー!

14042902.jpg







ムック、家の子記念日ですよー!


14042903.jpg


ちみは
持参した水でカンパーイねwww




家に来たばっかりのムックは
可愛い顔して暴れん坊の
ミニ怪獣だったんだよな〜w

<これは生後2ヶ月くらいかな?>
090729-04


そんなムックも
あれから 40年 6年

中年のオッサンになりましたw






赤座海老、んまかったぁ〜(´∀`*)

14042904.jpg





スリングの中で
眠そうだった まるさんですが


14042905.jpg





食べ物が出てきたら、目がパッチリ!!


14042906.jpg



スリングの中で
ワサワサ・モゾモゾし出したので
スリングから出して、下に降りてもらった。





なぜか縦一列の、中年なふたりw

14042907.jpg




ムックのカフェマットを持って行ったんだけど
まるが下にいると
カフェマットとトイレシートとの区別が
まだできないようなので
カフェマットが使えない・・orz

ムック、お尻冷たそうでゴメンよ (つД`)ノ




すぐに食べ終えるからね!!




・・・とかなんとか言いながらも


14042908.jpg


酒が入ってくれば
そんな思いも薄れてくるもんで


のんびり食べちった(爆)





この日オススメの
仔羊のローストが、マジ絶品だった!


がっ!


14042909.jpg


食べ終えた写真しか無かった(爆)





羊を食べている時の
2人の釘付けの目線が痛かったw


14042910.jpg


ムックのお祝いでもあったのに
この日のムックは
私達の食事風景を見ているだけだったので
後日、手作りごはんをあげましたw


皆で一緒にお祝いできて

何より幸せっす!!

ムック、元気でいてくれてありがとう!!




まるは、これでなんとか
無事に外食デビューできた!けど
一緒に食事をするのなら
テラス(外)じゃないと
まだちょっと..いや、かなり不安www

クレートに入っててもらえば
問題ないんだけど
クレートにずーっと入れっぱなしなら
家で留守番してた方が良いだろうし?w

トイレシートとカフェマット
違いを理解してもらわないと
ムックのカフェマットにお邪魔して
悪気無く、トイレしてしまう恐れありwww

まるを信用して
安心して連れて歩くには
まだまだ修行が必要でござる 。゚(ノ∀`)゚。



ゴールデンウィーク前半、終わり!





関連記事

| ▶日常 | 01:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT