ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛がボーボー!!


まるの毛の報告



家に来た当時
脱毛やら薄毛やらで


14012708.jpg



とっても寒そうだった まるちゃん


14012501-02.jpg





劣悪な繁殖場から救出され

預かりYさん宅で2ヶ月間
ちびデビル家に来て3ヶ月


合計 5ヶ月経過した今






こんな文字が入れたくなる程

いい感じになってきました!





こんな文字↓
モサモサモサモサモサw

14042510.jpg



今や後ろ姿は

まるで熊ですよ、熊 (`w´)ぷぷぷ






耳の毛が
一晩でズルズルッと無くなって


ぬあんじゃこりゃーー!


14021803-08.jpg


・・みたいになったのも
ものすごく遠い昔のような気がしますが
2ヶ月くらい前の話なんだね〜





これ↓3月中旬の耳








これ、今の耳↓


14042502.jpg






これ↓3月中旬の耳

14042503.jpg




これ、今の耳↓

14042504.jpg




耳毛→ボーボーwww








季節性脱毛ではないか?
と思われる症状で

↓見事に つるっパゲだった鼻も



14020801-04.jpg






↓3月中旬には毛が生え揃い


14042505.jpg





↓今は、その毛が少しのびてきたw


14042506.jpg



鼻毛→わずかにボーボーwww







↓マントヒヒだったおケツと尻尾


14020201-02.jpg






今や



↓ 誰がヒヒやねんっ!!


14042509.jpg



尻毛→ボーボーwww


尻尾→ややボーボー









まだ、毛が全く生えてこない部分もある。

右後ろ足の指の部分


14042507.jpg


ここの毛穴は、死んでもうたのか〜?

まだ炎症があるから
生えてこないんだろか〜?





肉球も
この部分だけ赤みが取れない。

14042508.jpg


痛みやかゆみはないみたいだから
気長に様子を見て行こうと思う。



ムックと比べると
まだ全体的に薄毛ではあるんだけど

普通の家庭犬っぽく見えるようになったよね?



ここ最近は
オスワリとか伏せみたいな格好を
良くするようになってきたし

耳掃除したり、シャンプーすると
ブルブルブル〜ってするようになったり

ゲージから出してあげると
お尻を少しあげて
前足だけ、ウーンって伸ばして
伸び〜みたいな格好したりとか

たま〜にあくびをしてみたりとか

おもちゃを見せると大喜びしたりとか


段々、中身も犬らしくなってきた!





ムックのそばにいると
とってもビッグ!に見えますが


14042511.jpg


体重差は、1kgくらいのもんです。




今回のGWに
毛がボーボーになったまると
田舎に初めて一緒に帰省します!


トイレトレーニングも
まだ完璧じゃないし

長距離移動も初めてだし

2頭連れも初めてだしwww



くー!どうなることやらwwww


ま、犬達の具合さえ悪くならなけりゃ
なんでもいいぜーー!(爆)


では
休みになったら いってまいる。



・・・ドキドキwwwww




関連記事

| ▶日常 | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT