ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムック警戒中、その時まるは?!

まるの OPP(お腹PP)
その後ですが・・

OPPになってから約1週間
薬を飲ませてから4日経過して
やっと便の回数が落ち着いてきましたぁ!

(普通に食べさせながらだから
そのくらいの時間はかかるもんなのかも?)


まだ軟便気味で、色も黄色っぽいけど
回数が通常と同じくらいになってきたし
粘膜は出なくなったし
多少、つかめる感じにもなってきた。

体重も
3.4kgから、一時期は3kgまで減っていましたが
昨日測ったら、3.2kgまで回復していました!
栄養は取れているということかな?と
ちょっとホッとしました(ノ∀`;)

ただ、薬を飲ませてその調子なので
薬を飲ませなかったら・・・

本当は薬を飲ませたく無い。
でも、このままPPが続いて
栄養が取れない方が今は怖いので・・( ´Д`)

数日は、このまま薬を飲ませて
様子をみてみます。


この土日のまるは
今までよりも元気がありますが
遊ぶよりも、良く寝ていました。
腹痛が落ち着いてきたからかな?



この土日の2頭はこんな感じでした。




ムック

まるの様子がおかしいからか

(ビビって)ハウスして警戒中。



14022201.jpg







その時、まるは?!






ソファーの上でガン寝。


まるさん
手足の関節があまり曲がらないので

手足、ピーーン寝(爆)


可愛いでしょー?w





からの〜〜



14030702.jpg


よく見たら白目でブサイクー(爆)






ムック

警戒をしながらもチュパチュパ中。



14022203.jpg






その時、まるは?!



14030703.jpg



おもちゃをそばにおいて
ちっちゃくなって寝てる〜

いや〜ん♥
きゃわいい〜(´∀`*)





からの〜〜



14030704.jpg


寝返りして、手枕利用〜






からの〜〜


14030705.jpg


よく見たら、やっぱり白目でブサイクー(爆)






まるちゃん

寝顔が怖えぇーーwww





こんな風に寝れるようなので
もう大丈夫と思われます(≧∇≦)キャハッ



関連記事

| ▶日常 | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT