ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな実験してみました (前編)

ちょうど1ヵ月前くらいの話ですが

090826-01

こんなに暇そうにしているムックに
ある実験をしてみることにしました。

まずはこちらをご覧下さい。

090826-02

我が家の『ハウス』は、2通り。
『ハウス』 の場合は、左側のお留守番用ゲージにハウスする事。
『Bagにハウス』 は、右側のお出かけ用Bagにハウスする事。
と、言葉を使い分けています。

いつも『Bagにハウス』と言うと

01

こうなるわけですが、今回の実験は
この『Bagにハウス』のBagの位置を、こういうふうに↓

090826-03

ゲージの上に置いた状態で『Bagにハウス』と言ったら
どういうふうにするものなのか・・・この実験です。

さっ、準備は完了したので早速実行

『ムックー、Bagにハウス!』

090826-04

キョトンとして、首をひねっています。。。

フム、言葉を忘れてしまったのでしょうか?
もう一回、言ってみましょう。

090826-05

どうやら、言葉は理解できているようです。

090826-06

Bagを覗き込んで、右往左往しています。

(いじめているわけではありませんよあくまでも実験ですからね

ささ、どうするのかな~ムック~?

しばらく右往左往したあと、こちらを振り返りました。

・・・・・・・おや?!

090826-07


さー、こんな状況に追い込まれてしまったムック!
このあと、どう対処するのでしょうか???

後半に続く・・・



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 05:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●ルータンさん

え?ナンデダロ・・わからない・・(^m^)
あんまりキレイだからかなv-8

今回は、とても素直なムックが見れると思います。
たまには可愛いセリフのルータンが見たいです。
これ、リクエストですよ。

| ちびデビル | 2009/09/16 09:15 | URL | ≫ EDIT

●チョコバニママさん

分かりました~~
楽しみにしています!
私も、今週は明日更新して、もう今週はできないかも・・・なので
来週、チョコちゃん紹介させて下さいね(^o^)/

| ちびデビル | 2009/09/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
明日のブログでUPしますので
良かったら見てみてくださいね!

| チョコバニママ | 2009/09/15 23:49 | URL |

●くーちゃんまま

返事が遅くなってすみません。
携帯から見ていたので
入れ違いになってしまったようで・・ゴメンナサイ。
いつもは悪がき君だけど
こういう時は違う犬みたいなんです(^^)

| ちびデビル | 2009/09/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

ムック君のキョトンとした顔が
可愛いですね
私がちびデビルさんに会ったら
こんなキョトンとした顔になるんでしょうね
理由はちびデビルさんがよーく分かってると思うので
あえて書きません

次回のムック君の行動、楽しみにしてますね

| ルータン | 2009/09/15 23:46 | URL |

●チョコバニママさん

なんでゲージないの?どこにハウスすればいいの?
って、戸惑う姿が目に浮かびます(*^o^*)
ムック、いつもは悪ガキなのに
けなげな姿は、別犬みたいです。

もちろんです!!ムックでよければ
使ってやって下さい(^^)/

| ちびデビル | 2009/09/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

我が家は「ハウス」でケージに、
「おでかけ」でバッグに入ります!
でも今はもうケージをのけちゃったんで
「ハウス」って言ったら、前ハウスがあった場所で
ムック君と同じように戸惑ってます。
こんな姿もそっくり★
けなげなんですよね。

ムック君、チョコのそっくりさんで私のブログで紹介してもいいですか?

| チョコバニママ | 2009/09/15 22:55 | URL |

●ecoさん

ムックは、いつもイタズラばかりで悪ガキだけど、こういう時は一生懸命、私に答えようとするんです。
ムックの答えを見てやって下さいね(^^)

| ちびデビル | 2009/09/15 20:53 | URL | ≫ EDIT

●Dip父さん

何のため?!いじめてないですよーだ
ちょっといじわるでしたね。でもムック、指示の意味を考えて、答えてくれましたよ(^.^)

| ちびデビル | 2009/09/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

うぉ~、この後が気になる~。
ムック君、振り返った顔がホントに困ってるよ。
薄っすら涙まで浮かべて・・・・。
可哀想なのでecoがいっぱいポチしてあげるからね~(^ー^)ノ

| eco | 2009/09/15 20:45 | URL | ≫ EDIT

●kaor! さん

はじめまして。ムックの飼い主のちびデビルです。
本当に、大事な存在ですよね(^・^)
私も遊びに行かせて頂きますね。

●ショーンさん

私もゲージの上のバッグによじ登る!?
と思ったのですが・・・
ショーンさんの応援を受けたので
もしかしたら!?

●しんたさん

ムック、がんばりましたよ!
どうなったのか、みにきてくださいね。

●小梅母さん

お疲れのところすみません。
ありがとうございました~
壁にぶつかった!?違うか(^^ゞ

●モカパパさん

コラコラ~シッ!!ケイコハダメヨ^/^ヒソヒソ
実験です。偉大なムックを知らしめるための!!
ただのビビリ犬ではございません!!
結論を見てやってください!(←言いすぎました。普通の親バカ記事です。見に来てやって下さい)
小梅母さん・・やっぱり皆にぶつかったと思われてますよね(笑)

| ちびデビル | 2009/09/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

景子さん?これは実験だよね・・・
でもハウスできるだけ、凄いです。
うちはできません・・・
小梅母さん?壁に事故ったのか(笑)

| モカパパ | 2009/09/15 19:35 | URL |

なんのための実験やら・・・
ムック君、お気の毒に。
男を泣かしちゃダメだよ。
今度こそこの後の爆笑展開に期待してますよ!(笑)


| Dip父 | 2009/09/15 19:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱりバッグが一緒~

コメントありがとうございました。

今日はテニスの試合に行ってきました。
なので・・・
読み逃げで失礼します。
また、ゆっくり訪問させていただきます。
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

結果・・・?
壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン

| 小梅母だよ~ | 2009/09/15 17:02 | URL |

えーーーv-364ムックくんないてるよv-409
たすけてあげなきゃv-356
がんばれーぽちーv-363

| しんた | 2009/09/15 16:56 | URL |

な、なんだかムックくん、困ってますねぇ
最後の写真、涙目・・・
うぅ、かわいい、かわいすぎるぅ♪

このあと、どうなるんだろ?
ムックくん、ケージの上のバッグに飛び込むんだよ
おっちゃん、応援してるからな、ポチ☆

| ショーン | 2009/09/15 15:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^*
お友達のところからさまよっていたら
到着しました♪

ムックちゃんの困ってる姿が
なんとも可愛い!

そうそう!わかってるんやけど…って(笑

うちは私がカメラをかばんに入れると
おっとお出かけか!?と言う感じで
お出かけバックに入ってスタンバイします^^;

カメラ持ってても一緒に行かないこともあるのに…(笑

こういう姿を見てると
ほんと子どもと同じやなーって
改めて感じますよね^^

| kaor! | 2009/09/15 13:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/15 13:44 | |

●ももままさん

オヤツがもらえそうとなれば
真剣そのものです。

●ウィルママさん

遊びの延長で実験しただけで・・あの、いじめては
いないんですよ。違うんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ

いえいえ、シツケはまともに出来てません(^^;)
でも、ゲートで仕切っておとなしくできれば
ハウスでなくても問題ないですよね。
うちは、ムックが赤ちゃんの時から
なんでも食べたり、暇だといたずらしちゃうので、ハウス(ゲージ)で留守番させるために必要だったんです。今でも留守番はゲージですが、本人もその方が落ち着くみたいです。

| ちびデビル | 2009/09/15 13:20 | URL | ≫ EDIT

そんなぁ、ムックちゃんをいじめちゃだめですよ!
それでなくてもおりこうさんなのに…
うちは、バッグにハウスはないんです。
(ハウスもない…)
ハウスにしたい時は、お部屋にゲートで仕切って
無理やりそこへ入れちゃいますから…
ほんとしつけがなってないんです。
考えないと…ぽち

| ウィルママ | 2009/09/15 11:34 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、言葉を聞き分けられるなんておりこうですね。
泣きそうな顔には、参りました。
可愛い。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/15 11:18 | URL |

●YOUさん

ムックの爪のあかだと、ごみ箱荒しのプロ級レベル編と、たまごちゃん取ってこいゲームのエンドレス編、その他、体力系の遊び等々、余計な付属がもれなくついてきますが、YOUさん大丈夫ですか?(^m^)

食フン、ムックなんて、オヤツの好きランキングが下の方のオヤツだと、それなら食ったるー!って感じでしたf^_^;
大好きなオヤツだと、執念が違いますから、反応も早いですね。
私に出来るのは、経験談だけですが、参考になればと。。それでいつかりんちゃんに伝わるといいですね(^0^)/

| ちびデビル | 2009/09/15 09:02 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~
ムックちゃん、すごいおりこうさん!
こんな状態でもどこに入るかわかってる!
っていうか言うこときこうとするとこがかわいい、
ていうかいじらしいvvvv
キュンvvとしちゃいました(*^ ^*)
ポチ☆

| くーちゃんまま | 2009/09/15 08:41 | URL |

ムックちゃん困ってますね
でも、ちゃんと言葉を理解してお利口さんだわ
りんに爪のアカを煎じて飲ませたいらい
もしよかったら送ってくださいまし~(笑

昨日は食糞のコメントありがとうございました
大変参考になりました
今朝、早速ウ○Pのあと、おやつをあげてみました
「えっ?なんで??」って顔してましたけどね(笑
気長に躾ていきますね
ポチ♪

| You | 2009/09/15 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/44-bbc7d76f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT