ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バブルバスとハーブパックの効果/なんじゃこりゃああ!衝撃!?の後編



ソレは、突然訪れた。



マイクロバブルしてもらって
毛もフワフワな感じになり

見ているこっちまで
スッキリ!!サッパリした翌日の夜・・



まるの耳って
耳の先にだけ毛があって
あとはツルンと脱毛している。

いつもは頭の毛でかくれてるけど。

14021802-08.jpg


その脱毛部分に
ちょっとした赤いポツポツが出来ていたから
それが悪化していないか
毎晩チェックしていた。


その日の晩も
「どれどれ?赤いの良くなったかな?」と
耳をひっくり返したり
耳の先の毛をかき分けながらチェックしていたら
ちょっと、毛を引っ張っちゃったんだよね。

ここらへんの毛を。

14021803-02.jpg




そしたら



ポソッ


14021803-03.jpg


耳の先の毛が、ツルッと抜けた。


たまにこういう毛が
ポソッと床に落ちてる事は何度かあって

こうやっていらない毛が抜け替わらないと
キレイに生え揃わないのかもなぁ〜と
何となく思ってはいたんだよね。
ただ、ブラッシングしていても
こうやって抜ける事はないし
一体、どこから抜けてるんだか?
疑問には思ってた。




・・・もしかして

今までポソッと抜けてたのって、耳の先の毛?!



そう思って、耳の先の毛を

ちょっとづつ引っ張ったら・・・






ワサワサッ


14021803-04.jpg



ひ、ひいいいー((((;゚Д゚)))))))



け、け、け、毛が

ワシワシ抜けるんですけどおお!




最初は、嘘だろ?!
ちょっとビックリしたんだけど

あんまりにも気持ちよーく
ポソッポソッと抜けてくれるもんで

不謹慎?ながらも
すごく楽しくなってきちゃってw



14021803-05.jpg



ぎょえーーー!

どんどん抜ける抜けるーー(≧∇≦)





まる本人も全然痛がらないし

やり出したら、止められないじょーwww



こうやってみると
しっかり生えているように見えるでしょ?


14021803-06.jpg


でも本当に
ただ、くっついているだけっていう
そういう感じの手応え。




今の今まで

まるの耳の毛だと思っていた毛は

ブラッシングしていた毛は

耳から生えていると信じていた毛は





貼りついていただけだった!





結局、最終的には

いらない毛を取っていったら

耳の毛が全部無くなっちまった!




14021803-07.jpg


耳の毛が無くなった今
この(↑)、耳の上の頭の毛があると

お前は、落ち武者かっ( ゚∀゚ )ノ ハァーハッハッ

と、ツッコミをいれたくなる感じになったので



まるが寝ている間に
チョキチョキとちびデビルカットしまして・・・





ジャン・ジャジャーーーン!




14021803-08.jpg



新生、まるちゃん ですよぉー!







保護されてから2ヶ月間
預かりをしていたYさん宅でも
何とか、少しでもまるの皮膚炎を治そうと
2日に1回、シャンプーして下さっていた。
家にきてからも
2日〜3日に1回はシャンプーしてた。
ブラッシングだって、毎日してた。

でも、それでも
全然、全く、抜ける気配なかったんだよ?

毛が抜ける前日に
マイクロバブルに入れてもらって
まるに合わせたハーブパックしてもらって
キレイにブラッシングもしてもらって
その日は、耳の毛は無事に帰ってきた。



まさか翌日になっても
こんなに効果を実感することになるとは・・


マイクロバブルのおかげか?

はたまたパックのおかげか?!

とにかく、すげーーっ!!



何度も何度も重ねたシャンプーより
効果があるってことだよね?!


まるの体から いらないものが
またひとつ、去って行ったww




耳がキレイになって
あー良かった良かった!と、思ったあと

ふと気がつく・・

・・も、もしかして
耳の毛だけじゃなくて
体の毛とかも全部無くなんのか?!

慌ててあちこち引っ張ってみたけど

今のところは無事です(`▽´;)


でも、もしも今後
まるの全身の毛が無くなったとしても
裸のネズミみたいになったとしても
まるはまる!全部受け止めるよっ!





まるが落ち着いたら
茶色い方にも、してあげたいw

14021803-09.jpg


まるもムックくらい
フカフカになれるかな〜♪





それにしても
ペロ〜ン耳の新生まるちゃん

14021803-10.jpg


さらにサッパリしたねぇー(≧∀≦*)





と、いうわけで

まるの耳の毛が
突然、全部無くなるという
衝撃的(いや、そうでもないかw)な、後編でした!




終わり!




関連記事

| ▶トリミング・マイクロバブルバス | 01:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT