ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックに、まるからのお見舞い

この週末
ムック、体調を崩していました。

下痢ピーと吐き戻し。

原因は、ストレスだろうな〜と思う。


元々、環境や空気が変わる事に
精神的に大きく影響を受ける性格のムック。


まるが来て
ムックの生活環境は変わったし
平気そうには見えていたけど
少なからずストレスはあったと思う。


でも今までも
ビビったり動揺したり
ちょっと、お腹痛くなっちゃったりしながらも
様々な事を、乗り越えて来てくれたムック。

これを乗り越えて、また少し自信をつけて
強い子になってくれると思う(´∀`)



今はすっかり復活して、元気一杯です!
ご飯もモリモリ食べて、2頭で走り回ってます!
(一時的なものだったので、全然心配いりません^^)





それにしても
ムックの具合が悪かった時の
まるの行動が不思議だったんだよ〜



ムックって
すごく具合が悪くなると
自分からクレートインするんだけど





そのムックの様子を伺う素振りをしたり


おもちゃのたまごちゃんを
ムックがいるクレートの中に
置きに行くもんで


ちびデビル
「まる、ムックは具合が悪いから遊べないよ?」って

何度もたまごちゃんを、まるに返したんだけど
またムックの所に置きに行くんだよね。



ムックパパと私で

「まるからムックに、お見舞いの品なんじゃない?」

とか言いながら笑ってたんだけど


でもその たまごちゃん
元々、ムックの持ち物だし(爆)




まるがムックを
心配しているのかな?とは思いつつも
まるが居た場所が
たまたま、ムックのそばだっただけか
まるがくつろぎたかったのが
たまたま、その場所だったのかなぁ?


そうも思ったんだけど・・・




その後も
ムックの近くに行ってオスワリしたり・・


14021801-02.jpg





その翌日も
クレートインしていたムックに


14021801-03.jpg



ずーっと、背中を向けて
何をするわけでもなく、ジーっとしてた。





途中で何度か


14021801-04.jpg


ムックを、のぞきこんだりもする。





・・・やはり、これは


ムックを心配しているのか?!


でも、まるさんよ〜
ムックはまだ
まるが近過ぎるのは苦手なのよ〜
ムックが心配なら
まるがそばに行かない方が
良いと思うんだが(´w`)プッ



まるはムックに何もするわけじゃないし
「犬のことは犬同士に任せて」ってことで
見守っておきましたけどね。



普段はそんなことしないので
不思議だな〜と思って見てました。




【元気になってきたムックと、眠くなってきたまる】

14021801-05.jpg




ところで

ムックが入っていたクレート
まるの移動用に買ったやつなんだけど
2頭で勝手に交互に入って使ってるんだよね。



今回のまるの行動、
ムックの事を心配していた、と考えると

ものすごく心温まるストーリー(*´∀`*)



なんだけど


もしこれが
ムックのこと心配したんじゃなくて




まる

「ほら!このたまごちゃん譲ってあげるから

 早くそのクレート譲りなさいよ!」


 「ほら!すぐここで順番待ってんのよっ!」





だったら爆笑だよね〜


・・・鬼かっ!( ̄∇ ̄)ノ ブハッ





まるの本音は、まるのみぞ知る


知らぬが仏?www









関連記事

| ▶日常 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT