ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と飼い主の強い味方!中西先生、助けて〜〜!

関東?東京近郊?に
45年ぶり?の大雪が降った

2月8日の土曜日



保護犬を引き取る事になったので

先生、アドバイス欲しいです!

家に来て下さい!!




あの大雪の中、先生が来てくれたぁ〜

ありがとぉ〜先生(T∀T)



Doggy Labo の中西先生


14020802-01.jpg




中西先生は
ムックが8ヶ月の時から
色々とお世話になっているトレーナーさんです。

保護犬を我が家に迎える時が来たら
皆で仲良く暮らせるように
家に来た子も、ムックも、そして私達も
皆が快適で、楽しい生活をするために
先生にアドバイスしてもらおう!

まるが、トライアルに入る事になった段階で
来て頂けるようにお願いしていました。







(トイレの部分で寝ている"まる")

14020802-02.jpg


まるさん、そこは寝る場所ではないのだが・・笑






(まるの貴重な、おすわりの写真)

14020201-06.jpg


まるって
おすわりを普段からほとんどしません。
立っているか、伏せていることが多い。
歩き方もぎこちないし
足の踏ん張りがきかないので
フローリングに足を取られると
すぐに転んでしまいます。



まるの今の状況だと
体の事、躾の事
どうすることが一番良いと判断できるのか

まるのような状況で育った犬を引き取った経験もないし
そういう犬に対する知識がないので
自分では判断を迷うようなことが
色々と出て来ていました。

先生にまるを実際にみてもらって

今のまるに何が必要なのか
何を優先させれば良いのか
色々と相談させて頂いて
ひとつひとつ的確にアドバイスを頂いて


頭の中がスッキリ!サッパリ!!



まるのために
自分達がこれから何をすべきか
何がしたかったのか
しっかりと整理整頓できました!!




(食べ物が落ちるのを待っているムック)

14020201-09.jpg


まるが来た事で
ムックの躾を見直す、良いきっかけにもなった。

ムックがもっといい男になるように
また頑張っていこうと思う。







私達、先生がくるまで
ちょっと色んなことを急ぎ過ぎていた。


まるに、何かしてあげなきゃ!
早く何か始めないと!

まるを早く幸せにしてあげたくて
知らないうちに
なんとなく気持ちが焦っていた。



先生が、こう言った。


こういう子達は、多くを望まない

いま、ただここに

こうしていられることだけで

充分、幸せなんだよね、と。




・・・泣ける(T∀T)


そうだ、焦らなくていいんだ
そう思った。

まだまるは来たばかりなんだから。





これからの生活を

いっぱい楽しんで!




先生はそう言いながら
大雪の中を、次の訪問先に向かって行きました・・


あんな大雪の中
普通来てくれないと思うんだ。
電車がいつ止まるかも分らない状況だったし
別の日に振替だな〜って思ってたのに

先生、来てくれた。。



あんな日に来るなんて・・


やっぱり先生・・・


本物の・・・



犬バカだよぉおお(T∀T)




・・・って



お世話になっておいて悪口かっ( ̄∀ ̄)ノ




先生がいい人過ぎて、また泣けた(T∀T)








やるべき事は整理整頓できた!


ここからは焦らずに
ムックとまる、2頭がいる生活を
ゆっくり楽しんで進んでいこうと思います!




先生

本当に、ありがとうございました!!






先生のブログ↓

ブログ『Doggy Labo がゆく!』

ムックとまるの記事なのー!
2頭、頑張って一緒に写真撮ったから見てねーー!!w






追記は
メッセージを下さっている皆様へ・・




すみません、すべてに返事が出来ておりません。
本当にすみません(><)

PとMのママさん、ごめんなさい。
前回のメッセージも、今回のメッセージも
しっかり全部受け取っております!
ムックパパにも前回のメッセージを伝えていました。
嬉しいです!もっと頑張ろうと、励みになりました!

皆様から頂いた
すべてのメッセージに感謝しております!
本当にありがとうございます。
情報を下さったりしているのにごめんなさい!
返事ができない失礼をお許し下さい。。

記事を書き終えると
すぐに眠くなる私を許してー(T∀T)
もーほんとに失礼でごめんなさい!


ちびデビル
関連記事

| ▶日常 | 01:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT