ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の一員になりました!名前は「まる」です!

保護犬の里親になりたいと
1月25日(土)から
トライアルをお願いして、早2週間。

2月8日(土)
カルー(仮名)、無事に我が家の一員になりました!




カルガモのカルー改め

名前は「まる」です!


14020801-04.jpg



名前、色々迷ったんだ〜

今まで、トゲトゲしい環境の中で
一生懸命、頑張って頑張って頑張って
どうにか命をつないで生きて来た子だから

これからの新しい生活では
どこにも角がなく、穏やかに幸せに
ずーっと、まあ〜るい気持ちで
生きて欲しいな〜という願いを込めて

まる と名付けました(´∀`*)


ひらがなで まる です!





まるは
私には想像もつかないくらい
考えたくもないくらい
過酷な中を生き抜いてきた。




なのに
私の目の前にいるまるは
そんな過去を感じさせない。


14020801-01.jpg


もっと怒ったらいいのに!
人間はヒドいよ!
人間なんか大嫌いだ!って
噛み付いて来たっていいのに!
怖いよー!って泣いたっていいのに!

ずーっとヒドい事をしてたのは人間なのに・・


なのに、まるは
ただただ前だけを真っすぐ見て

「私は皆が大好きだよ〜!」って

毛の無い尻尾を
一生懸命、振りながら
不器用にテコテコ走って
すぐそばに来てくれる。



まるは、涙が出る程
強くて優しくて、本当にいい子です。








ムックがトリミングに行っていた間


14020801-03.jpg


まるは家に来て初めて
ムックがいない時間を経験しました。




その間、まるは何をしていたかというと

ムックパパに抱っこされたまま


14020801-02.jpg


ムックパパと一緒に
気持ち良さそうに
ただただ、お昼寝してましたw


(この写真、目をつぶってるんだけど
目の周りが真っ黒だから
つぶってんだか、つぶってないんだか?
全然、分んないね?w
黒色の子って、写真苦労するねー?w)





そんなこんなで我が家は
犬が2頭いる、賑やかな暮らしになりました!

応援して下さった皆様
情報を下さった皆様
どうもありがとうございました!

まるが無事に
我が家の一員になったことを、ここにご報告致します!


神経質で繊細でビビリな男、ムックと

のんびり屋で穏やかで動じない女、まる

こんな凸凹コンビの2頭

これからは日常の生活として
ブログに記録していこうと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします!





保護犬のレスキューをしているWonderful Dogsさん
救出されたまるを
大切に大切に預かってくれていたボランティアのYさん

まるのこと助けて下さって
まるに出会わせて下さって
ありがとうございました!

まるがこれからどんな状況になっても
私達が責任をもって育てていきます!
今までの分、一杯幸せにしてあげたいと思います!
本当に本当に、ありがとうございました!



関連記事

| ▶保護犬の里親になりたい | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT