ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高級クロワッサン

今日は、普段お留守番を頑張っているムックに
飼い主ちびデビルから、プレゼントがあります。

自分の為にだって買ったことのない高級品・・
480円の『高級クロワッサン』です。

090821-01

ええ、あげますとも。

090821-02

袋から出したばかりだからね。

そんなに必死にジャンプしなくても、本当にあげますよ。
はい、どうぞ。

090821-03

そうでしょ~君はホントに幸せ者だね!
なんてったって、滅多に見かけたことのない
ワンコ用の480円もする『高級クロワッサン』だからね!

090821-04

いやいや、全く固くはないでしょう。
ちょっと弾力に優れているだろうけどね。

090821-05

そんなに噛み切れないなら、長く楽しめるねぇ。

090821-06

ん?何か問題でも?

090821-07

今頃おもちゃだって気がついた?
『高級クロワッサン』とはいったけどさ、食べモノとは言ってないし~
君には優れた嗅覚があるんだから、普通分かるでしょ?
どうやら丈夫そうだから、長く楽しめるネ♪



ポチっ と、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 06:52 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●小梅母さん

>ムックの騙したなぁ~の顔・・・
>何度見ても可愛い~
こういう時は、嗅覚は使わないんですかね~
飼い主に似て、アホですね~(^^;)

●どってぃーさん

>いつもの調子が、戻ってきました。
良かった~!元気になってきたんですね(^^)

>私もリンクさせてもらっても大丈夫でしょうか?
もちろんです!!
ありがとうございます!

●やきそば弁当さん

>トイプのコナぷ やきそば弁当です。
こんにちは!

>ムック君、ちっちゃくて可愛いから
>クロワッサンのオモチャも長持ちしそうw
ゴム系は比較的長持ちするんですけど
綿系はすぐにご臨終です・・・

>ウチのは多分、秒殺かと思われます・・・。
ほんとうですか!!
長く遊んでくれないと元がとれないですねぇ。。

| ちびデビル | 2009/08/24 12:54 | URL | ≫ EDIT

遊びに来ました~。
トイプのコナぷ やきそば弁当です。

新しいオモチャだったんですねw
リアルなクロワッサンでピーピーと♪
ムック君、ちっちゃくて可愛いからクロワッサンのオモチャも長持ちしそうw

ウチのは多分、秒殺かと思われます・・・。
ポチ

| やきそば弁当 | 2009/08/23 23:58 | URL |

ドリームは今日も元気です。いつものように吠えるようになりましたし、散歩も行けてますヾ(^▽^)ノ
いつもの調子が
戻ってきました。

リンクの事ですが
喜んで(*^_^*)
私もリンクさせてもらっても大丈夫でしょうか?

| どってぃー | 2009/08/23 21:01 | URL |

楽しかったよ~
ムックの騙したなぁ~の顔・・・
何度見ても可愛い~

ポチっとな。

| 小梅母 | 2009/08/23 16:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/23 15:41 | |

●ももままさん

>ムックくんには迷惑かも・・・
そうと分かっても
ついつい騙したくなる悪い飼い主です(^^;)
こちらこそ、リンクありがとうございます。

●さるゾウさん

>ちびデビルさん、ほくそ笑んでる~!
>その気持ちわかります(`∀´)Ψヶヶヶ
わかってもらえて、超嬉しいです(`∀´)ウヒッヒ~

>どうやって食べ物とおもちゃと判別しているんでしょうね?
うちのは、噛み切れるか切れないかだけの判断だと思います。

>以前ルイにビーフの匂いのするおもちゃをあげたら
>端っこが丸々無くなっていて「まずい!」と思って
>取り上げたことがあります(おやつと交換)。
うちも、同じ経験あります!!ドキッとしますよね。
それだけじゃなくて、ムックはティッシュとかも食べるし・・
オヤツと交換が欠かせませんよ(^^;)

●ecoさん

>あらやだ、私も騙されちゃったわ(笑)
一緒に騙された方は
私から『うっかり天然系』の称号が与えられます(笑)

>でもムック君は長い時間、高級クロワッサンを
>味わえるからお得だね。
食べちゃったら無くなっちゃいますからね。
480円の元を取ってもらおうと思います(^^)

●ホーリーさん

>僕も騙されました!
あちゃ~ここにもいましたか!!
そんなホーリーさんにも私から
『うっかり天然系』の称号が与えられます(笑)

>でも、ムックくんの可愛さに免じて、許します(笑)
ホーリーさんならそう言ってくれると思ってました。
作戦通り!?ケッケッケ(`∀´)

●どってぃーさん

>私も騙されました(笑)
あちゃ~~どってぃーさんもですか!!
騙されてしまった方には私から
『うっかり天然系』の称号が与えられるんですが
結構、騙されたかたが多いので
称号の安売りになっています(笑)

>クロワッサン残念だったねムック君。。
その代わり、小魚あげましたよ!
小さいにぼしでしたけど(^m^)

●Dip父さん

>拙者、西洋の食物はさっぱり分からぬ。(笑)
>慣れない携帯からなのでこれにて失礼いたす。
ぎゃはは(*^O^*)面白い~~♪
のってくださって、ありがたき幸せ(*^^*)

●ウィルママさん

>おおっ、ここでも父さん発見!
時代をさかのぼっての登場でしたね(笑)

>ムックちゃん、おばちゃんにくれない?
ササミジャーキーとなら交換するって言ってます!
480円もしたクロワッサンより
ジャーキーのがいいみたいです(^^;)
いつもありがとうございます。

●しんたさん

>お母さんと名前まちがえて
>ちびデビルくんっていうんだとおもっちゃった
ややこしかったですね。トイプーのムックです。
これからよろしくお願いします。

●camemamaさん

>噛み切れないの時まで、騙されたーーー
おしい!!最後まで騙された方は、私から
『うっかり天然系』の称号が与えられる予定でした(笑)

>長持ちのピーピークロワッサンがいいよ。
そうです。食べたらなくなっちゃうより
なが~~く楽しめますからね(^^)

●小梅母さん

本物のクロワッサンだったら
私だけで楽しみます(*^^*)
お帰りなさい!楽しめましたか~
あとで遊びに行きますね☆

●もんさん

>耳がめくれてまっせ~(^▽^)
両耳がめくれるのは、珍しいですね。
興奮しすぎた!?

>私もおいしそう…って思っちゃいました( ̄□ ̄;)
でも実際、美味しそうな色ですよね(^^)エヘヘ

●rs0823さん

はじめまして!コメントありがとうございます。

>あれはワンコが気に入りそうですよね。
>ピーピー鳴るのところもいいですよね。
ムックは、ピーピー鳴るおもちゃが
お気に入りなんですよ。
この時は、いろんなパンがありました。

>また遊びに来ますね!
私も遊びに行かせて頂きますね。

| ちびデビル | 2009/08/23 13:57 | URL | ≫ EDIT

私、クロワッサン大好きなんです。
ムックちゃん、おばちゃんにくれない?
ダメ? あっそう。
今日も応援ポチ☆です。

| ウィルママ | 2009/08/23 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
高級クロワッサンに魅かれ、コメント致しました。
あれはワンコが気に入りそうですよね。
ピーピー鳴るのところもいいですよね。
私も面白おもちゃを探してみよう。

また遊びに来ますね!

| rs0823 | 2009/08/23 09:45 | URL |

耳がめくれてまっせ~(^▽^)
かわいいなぁ。
私もおいしそう…って思っちゃいました( ̄□ ̄;)
いつか本物のクロワッサンがもらえますように…ムック君へ応援ポチ(笑)

| もん | 2009/08/22 23:30 | URL |

おもちゃだったんだぁー

携帯からだとわかんなかった~

只今軽井沢から--(◇´・-・`◇)帰ったでありまつ♪
訪問ありがとうございました。

| 小梅母 | 2009/08/22 21:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/22 20:52 | |

高級クロワッサン、ムック君の噛み切れないの時まで、騙されたーーー
テカリが怪しいとは思ったけど、高級だからねって納得してしまった
ムック君、本物は一瞬で終わっちゃうからね。長持ちのピーピークロワッサンがいいよ。

| camemama | 2009/08/22 14:53 | URL |

はじめましてv-354
コメントもありがとうv-411
お母さんと名前まちがえて
ちびデビルくんっていうんだとおもっちゃったv-356
ムックくんだねv-344
目が大きくてかっこいいv-286ぽちーv-363

| しんた | 2009/08/22 13:10 | URL |

おおっ、ここでも父さん発見!
今日も応援ポチ☆しときま~す!

| ウィルママ | 2009/08/22 11:44 | URL | ≫ EDIT

拙者、西洋の食物はさっぱり分からぬ。(笑)
慣れない携帯からなのでこれにて失礼いたす。

| Dip父 | 2009/08/22 11:38 | URL | ≫ EDIT

私も騙されました(笑)
つやがあるから本物かと・・・
面白くて笑っちゃいましたよ
ムック君の表情可愛い~♪
クロワッサン残念だったねムック君。。

| どってぃー | 2009/08/22 10:18 | URL |

だまされた!

僕も騙されました!

「ずいぶん変わったクロワッサンだなぁ。高級クロワッサンはこうなのか?」って(-_-;)
オモチャじゃないかぁぁぁぁ!

でも、ムックくんの可愛さに免じて、許します(笑)

| ホーリー | 2009/08/22 04:42 | URL | ≫ EDIT

あらやだ、私も騙されちゃったわ(笑)
ちびデビルさんのデビルっぷりには完敗です。
ピーピー鳴るクロワッサンなんて見たことねぇ~(爆)
でもムック君は長い時間、高級クロワッサンを味わえるからお得だね。
ポチッ。

| eco | 2009/08/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってクロワッサン

ちびデビルさん、ほくそ笑んでる~!
その気持ちわかります(`∀´)Ψヶヶヶ
クロワッサンだけど食べられない~。
カジカジおもちゃでしたーっと。

それにしても犬って、どうやって食べ物とおもちゃと判別しているんでしょうね?以前ルイにビーフの匂いのするおもちゃをあげたら、端っこが丸々無くなっていて「まずい!」と思って取り上げたことがあります(おやつと交換)。

| さるゾウ | 2009/08/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

●れおんパパさん

>高級クロワッサン風おもちゃに気づくところが
>かわいくって、爆笑です。
ムックの勘違いが、れおんパパさんの笑いをとれる
レベルまできて、とっても嬉しいです。
今日からムックの長所にしたいと思います。

>でも、本当に1個480円もするクロワッサンがあったら
>食べてみたいです。
私もです。どんだけ美味しいんでしょうかね?
超高級バターとか使うんでしょうか。

>最近クロワッサンが食べれるようになったんです。
そうなんですか?!
私は、クロワッサンより、バターロールとか
フランスパンの方が好きです(^^;)

>パサパサとしっとり系パサパサの微妙な違い分んないですよねw
あの、クロワッサンの中の方はしっとりしてて
外の皮だけパリパリの、あの感じですか?
私は、その感じだと好きなんです。

●小梅母さん

あれれ?旅行中ですよね?!
ちゃんと楽しんでいますか~?
いつもありがとうございます。

●MAYさん

>ムックくん かわいそうに(笑)
渡す時に、わざわざ台所から
食べモノのように手に持って行って
騙す気満々の悪い飼い主ですv-8

>ホントに美味しそうなクロワッサン
>ツヤが たまらないですね(笑)
MAYさんも、そう思いましたか?!
私も実際に見て、本物に見えましたよ(*^^*)
手触りは間違いなくゴムでしたけどね(笑)

●ウィルママさん

>ムックちゃん、まんまと騙されちゃいましたね。
何だか、ついついイタズラしたくなっちゃうんですよね。
面白い顔が見たい時とか・・エヘヘ

●ravensaraさん

>お口の中はよだれでいっぱいって感じで。
実際そうなんだと思います(笑)

>おもちゃって気づいた時の顔、爆笑です。
ムックの驚く顔とか、面白い顔が見たい時とか
ついついチョッカイをかけてしまいます(笑)

●ゆずママさん
>早速、遊びに来ちゃいました!
ありがとうございます♪

>1枚目の両耳がめくれちゃってる写真も可愛い(*^_^*)
>また、悪い顔もとっても好きです(笑)
嬉しくて、ジャンプしたりしたので
ひっくり返ってしまったみたいです。

>うちのゆずも小さい頃は極度ビビリで(今もですが)、
そうなんですか!?ムックと似ていますね(^^)

>ちょっとづつ苦手を克服してきてます。
すごいですね!ムックも少しづつ良くなってきています。
毎日のちょっとした成長が嬉しいですよね!

>その子の性格や犬種の特性によっても
>トレーニング方法は違うし、
>完治は無理なのでいかに問題行動を起こさせないかですよね。
>トレーニングは時間がかかりますが
>お互い頑張りましょう(*´∀`)ノ
そうなんですよね。同じ性格の子はいないですもんね。
ムックの人生が豊かになるように
私も飼い主として、しっかりしなければ~と思っています。
はい、頑張りましょう~お~~!!

●shoさん

>コラッ~!!
>ほうほう、騙しましたね、ちびデビルさん...
オホホホホ、騙される方も騙される方なのです(^m^)ププ

>っと、ムックくんに代わって心の叫びを...
案外、ばっかだな~飼い主!
偽物と分かって演技してるんだ~~だったら怖いですね(* *)

>今日頑張って更新します
やっと更新する気になりましたか!!
あとで確認に行きます。
あ、ボタンはやさしく押してくださいね(^m^)ウヒヒヒ

●sasaくまさん

>ムック君。。。騙されちゃいましたか。。。
いたって普通にだまされましたよ~

>ワタシもそんな噛みきれないクロワッサンが気になり
>一気に読んでしまいました
一緒に騙されました??
騙された人は、天然系になります(笑)
お出掛け中にありがとうございました。

●ミモザさん

>ムック君ってホントに表情豊かですねー。
こういう変な顔が見たいがために
いたずらしたくなる、悪い飼い主です(笑)

>プロフィールの写真の後ろ足、まさにりえると同じ!
>笑いました~。
>トイプーってこの足がデフォ(笑)?
やっぱり、よくやりますよね!!
『フセ』でこれをやられると
ずるっとコケそうになります(笑)
ではデフォ決定です!

| ちびデビル | 2009/08/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

クロワッサンにそっくりな、おもちゃ有るんですね。
ムックくんには迷惑かも・・・
リンクありがとうございます。
ぽち。

| ももまま | 2009/08/21 20:33 | URL |

『まさかっ』の顔がなんとも・・(笑)。
ムック君ってホントに表情豊かですねー。

プロフィールの写真の後ろ足、まさにりえると同じ!
笑いました~。
トイプーってこの足がデフォ(笑)?

| ミモザ | 2009/08/21 14:15 | URL |

ムック君。。。騙されちゃいましたか。。。

ワタシもそんな噛みきれないクロワッサンが気になり
一気に読んでしまいました

今日もカワイイ(Pq'υ`$)
ムック君に『ポチ』って。。。。。。

あっケータイなので出来ないでしたorz
帰宅しましたらポチらせて頂きマース

| sasaくま | 2009/08/21 13:41 | URL |

コラッ~!!v-293
ほうほう、騙しましたね、ちびデビルさん...v-12

っと、ムックくんに代わって心の叫びを...v-397
ちびデビルさんに渇入れていただいたので、今日頑張って更新
しますv-91

渇の入ったボッチっとな押しますe-268

| sho | 2009/08/21 11:18 | URL | ≫ EDIT

早速、遊びに来ちゃいました!

ムック君、美味しそうなおもちゃ良かったね♪
1枚目の両耳がめくれちゃってる写真も可愛い(*^_^*)
また、悪い顔もとっても好きです(笑)

うちのゆずも小さい頃は極度ビビリで(今もですが)、
人間も犬もダメ、いつも生活してる部屋以外の場所すらダメで大変でしたが
いいトレーナーさんと出会い、生後3ヶ月からパピー教室に通い続けもう半年。
ちょっとづつ苦手を克服してきてます。

その子の性格や犬種の特性によってもトレーニング方法は違うし、
完治は無理なのでいかに問題行動を起こさせないかですよね。
トレーニングは時間がかかりますがお互い頑張りましょう(*´∀`)ノ

| ゆずママ | 2009/08/21 10:36 | URL |

ムック君、必死で噛み噛みしてたのに...
お口の中はよだれでいっぱいって感じで。

おもちゃって気づいた時の顔、爆笑です。
ほんとに最高のシャッターチャンスを逃しませんね。

| ravensara | 2009/08/21 09:51 | URL |

ムックちゃん、まんまと騙されちゃいましたね。
プププッ
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/08/21 09:01 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・ おもちゃだったとは
ムックくん かわいそうに(笑)
それにしても ホントに美味しそうなクロワッサン
ツヤが たまらないですね(笑)

| MAY | 2009/08/21 08:31 | URL | ≫ EDIT

携帯より

ワンコ用のケーキとか高いですよね~
480円だなんて…。

ぽちっとな。

| 小梅母 | 2009/08/21 07:50 | URL |

高級クロワッサンを貰ってから、夢中になっていて
だんだんと高級クロワッサン風おもちゃに気づくところが
かわいくって、爆笑です。
ほんと、ピーピーってまさか!って顔してます。
でも、本当に1個480円もするクロワッサンがあったら
食べてみたいです。

って、実は私、ずーっとクロワッサンが苦手で
最近クロワッサンが食べれるようになったんです。
パイも一緒で、パサパサという食感がどうしても苦手。
でも、しっとり系パサパサのクロワッサンに出会って以来、
普通に食べれるようになりました。
パサパサとしっとり系パサパサの微妙な違い分んないですよねw

| れおんパパ | 2009/08/21 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/43-bdd55abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT