ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トライアル9日目!いまのところ、平和です。

記事の前に・・

色々と情報をありがとうございました。
一旦、コメント欄を閉じようと思います。

拍手欄は今まで通りですので
マイクロバブルバスのお店について
東京(できれば品川寄りの東京都内)と
横浜近郊で情報がある方は
引き続き頂けると助かります。

カルーのトライアル中の記事の
コメント欄にコメントを下さった方
その記事に返信をさせて頂きました。
(ブログの方にお邪魔した方もいらっしゃいますが)

拍手欄に鍵コメを下さった皆様
ごめんなさい!返信の方法が良く分からず・・
心温まる、励ましや応援のコメントの数々・・
この場をかりて皆様に御礼申し上げます。
本当にありがとうございます!!

また今後
色々と情報の提供をお願いするかもしれません。
その際は、また宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【トライアル9日目】2014年2月2日(日曜日)


休日の朝。

前日
用事をこなして帰って来たのが遅かったから
ちょっとゆっくり寝ようと思ったけど
ムックに顔ペロペロされて
揺り起こされたぁ〜(;゚∀゚)



リビングに行くと毎朝の恒例行事
自分のケージから
お布団を引っぱり出して来て

マイペースにチュパチュパ・・





まさか、ただそれがやりたくて
私を揺り起こしたんじゃないでしょうね?!


もしそうなら・・

お尻ペンペンだじょっ(・∀・)ノ コンニャロメ



ムックの後ろで、
カルーはお利口に出待ち( ̄w ̄)





カルーが家に来てから
ムックに起きた問題は?

えーと・・
あまり大きな問題は無かったと思います。


「留守番時のハウス拒否」があったけど
それも日に日に落ち着いて
現在は、全く問題なし。


あとは

カルーがフリーでいると
ムックがトイレを我慢してしまうような様子が
初めの5日間くらいは見受けられたんだけど
今はカルーがフリーでいても
普通にトイレに行くようになった。

ただ、ムックがトイレをしている時
カルーが、悪気無くトイレに近寄っていくと
ムックが、戸惑った顔になるので
ムックがトイレの時は
カルーが近づいたりしないように
もう少し見ていてあげる必要はありそうです。

ちょっと気をつけてあげなきゃと思ったのは
そんなことくらいでしょうか。





家に来たのが
犬に興味津々のタイプだったり
一緒に遊びたい年頃の幼犬だったら

ムックは精神的にも肉体的にも
かなりキツかったと思うけど

カルーさん、落ち着いた熟女だしw

犬にはほとんど興味ないしねw



14020202-02.jpg


ベッタリくっついたりはしないけど

ちみら、相性良いんじゃない?!






なんか、平和だ〜


14020202-03.jpg


カルーは人が大好き!

皆が動かずにジーッとしていると
こうやって寛いでくれる。

誰かが床でゴロゴロしていると
すぐ隣に、ペターってくっついてくる。




ムックは
ソファーの定位置をホリホリし
寝床を作成してお昼寝。


14020202-04.jpg



2頭とも気持ち良さそうだ〜〜



14020202-05.jpg


誰かが動きだすと
特にカルーは
すぐに立ち上がって後を追うから

可哀想だな〜と思って
なかなか動けないw




2頭の関係

とても良好だと思います! d( ̄∀ ̄)b




弱っちい男代表の

我が家のムク男君

まだいまのところ

カルーの尻に敷かれてはいませんwww




まぁ、かといって
ムック天下でもない。


カルーに普通にスルーされている


そゆことーーwww








関連記事

| ▶保護犬の里親になりたい | 01:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT