ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トライアル3日目!2頭の初お留守番とおもちゃの奪い合い!


【トライアル3日目(2014年1月27日)】


平日は、2頭お留守番生活。

2頭ともサークル(ケージ)で
留守番してもらいます。


カルーはハウスの認識がないので
そのまま抱っこで入れました。
特に問題なし。


問題は、ムックでした。

いつもなら
自らルンルンでハウスするのに

オヤツを出して来ても
オヤツのニオイで誘導しても
まっっっっったく効果無し!!


ムック

「嫌だ!ハウスしたくないよぉおおお!」


・・・( ̄◇ ̄;)どうしたムック。。


理由はハッキリは分からないけど

隣のサークルにカルーがいるからか
はたまた、ムックのゲージの
位置や向きが変わったからか・・


とにかく出勤の時間も迫ってるし
抱っこして入れるしかなくて
抱っこしたら
ものっすごい怒る怒る(;゚∀゚)

遊びでふざけて唸る事はあるけど
本当に嫌だ!って言ってたからなぁ
そんなこと珍しいんだよなぁ。

ムックがハウスを嫌になった原因を探らねば。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主、帰宅。


初お留守番、どうなっているだろう?!
ムックがハウスを嫌がる事件もあり
ムックパパも、この日は早く帰るとの事で
同時に自宅に到着。


リビングのサークルへ向かう。



・・・ぬっ

ぬあんじゃこりゃ〜〜〜!!





カルーさんを見て
ムンクの叫びになったよ・・


ゲージ(サークル?)の中で
ウンコしてたのは良いが

そのウンコ、踏みつけまくったらしく

サークル内、床中

いや、柵の部分も全部!



ウンコ・ウンコ

ウンコだらけなんですけどーww



つうか、本人も頭から何から

全身ウンコまみれだし(爆)




カルーよ!
どうやって留守番したら
そんなんなるだあ?!( ̄▽ ̄;)

皮膚炎のための抗生物質のせいで
ウンチもゆるめだったのが
大きな敗因でもあるが・・

いや!!根本的に
そういう問題でもない気もする(爆)



私の唖然とする気持ちをよそに
嬉しそうな顔でパタパタするカルー


「おかえり、おかえりー!
ワタシお利口に待ってたよーー!!」


もう爆笑するしかなかったwwww


しかも
何でここにウンコ?!って場所に
ウンコが飛んでたりしてさぁ〜

意味分かんないんだけどwww


ちびデビル
「ねぇ、カルー
なんでこんなとこにウンコ飛んだの?
ま、まさか
チンパンジーだかゴリラみたいに
ウンコつかんで投げてないよね?w」



一方、心配していたムックですが
元気一杯に出迎えてくれました!

ムックにはカルーのウンコ
飛んでこなかったようですw








シャンプーして
キレイになったカルーさん
この日はその後
トイレの失敗はなしでした。

まだトイレの認識はありませんが
トイレへの誘導が成功したのと
ケージの中に入っているタイミングで
ケージのトイレに上手にできました。





2日目におもちゃが気に入ったカルーさん

この日はムックの為に投げたおもちゃ
ムックより先に取りに行っちゃって







気に入ってしまったようです。


14012709.jpg


カルーもたまごちゃん大好きみたいです。
前の日にあげたおもちゃより
こっちが良い!って。




それはムックのだよ!

カルーから
たまごちゃんを返してもらって
ムックに渡してあげたんだけど

ムック
「クンクン(ニオイ嗅ぐ)これ、いらねー!」

だって!
すんごい大好きなのに、いらないって!


どうやら
カルーがちょっとでもかじったもの
全部いらないってやるみたい。


でね
カルーがかじったおもちゃを
洗って、拭いてからムックに返すと
それは「これ俺の!」ってやるんだよ(爆)



お前・・・

お犬界の潔癖性かっ(・∀・)ノ



ムックの今一番の気に入りは
このピョン吉君(カエル)です。


14012710.jpg






カルーが
そのおもちゃなに?って
ムックの近くに様子を見に行くと・・・


14012711.jpg



奪われまいと必死よ、ムック( *´艸`)




カルーが近すぎなければ
ムックも床に下りて
おもちゃで遊べるようになって来ました。

えらいぞ!ムック!!( ゚∀゚ )





カルーの背中の皮膚炎
まだボコボコしてるけど
皮膚の色が赤から
ピンク〜白っぽくなってきました。

14012712.jpg


口でガジガジしたり
背中をこする仕草もしなくなってきたかも?

薬の影響でウンコが柔らかいので
ウンコが固くなった方が良いんだけど
薬はやめない方が良さそうです。





これからしばらく
帰宅後は多分
カルーのウンコとお付き合いかな?!

ねー?カルー?

14012713.jpg


でも、元気だから良いか!
早く皮膚炎治るといいね!

これから毎日
ちみのウンコとの戦いになっても

あたしゃ、頑張るよぉー( ̄▽ ̄;)ノ








関連記事

| ▶保護犬の里親になりたい | 01:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT