ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トライアル2日目!おもちゃ好き!

記事の前に・・・

宇宙犬カルーの成長を残すにあたり
下の世話の話も避けて通れず&
ありのままを記録&報告しますので

ウンコとかオシッコとか

バンバン書きます(σ;゚∀゚)

不快な思いをされる方もいらっしゃる?
とは思うのですが

いちいちスミマセン・・とか
下の話ですが・・とか書いていると
全部、謝らなければならないかも!?
って思えて来たので・・

そういうの一切省きます(・∀・)


・・とは言っても
今までも、相当 自由に書いていたでしょう?
なんで今更?と思われる方も
多数いらっしゃるでしょうが( ̄▽ ̄;)グハッ


と!いうわけで!!

今まで以上に
破天荒になるかもしれませんが?!
チビなデビルの書くブログですので
とうとう本気出したな!と受け止めて
すべてお許し下さいまし m(_ _)m

クレーム、一切受け付けませぬww

ツッコミ、及びアドバイスは

いつでも どしどし プリーーズッww



-------------------------------------


トライアル2日目(2014年1月26日)



仕事がお休みの日だったので
午前中、動物病院へ。


行く途中、初散歩!!


140127002.jpg


歩けないかな?
怖がるかな?と思ったら

さすが動じない女w


スピードは本当にゆっくりだけど
前を歩くムックパパとムックを
一生懸命、追いかけてました!


140127003.jpg


まだヨロヨロした歩きなので
どのくらい歩かせて良いのやら?

この日はとりあえず
10mくらいだけにしておきました。




動物病院の待ち合い室では
バッグインして、おとなしく待てました。

140127001.jpg


カルー、マジで天才!!www




とりあえず報告した通り
脱毛に関しては経過観察。

背中及び何カ所か
ボコボコした明らかな皮膚炎の部分は
ウイルス性の皮膚炎の可能性もあるとの事で
先生と相談した結果
とりあえず5日間だけ抗生物質を飲んで
あとは皮膚炎用のシャンプー療法で
ちょっと様子を見る事に。

次の休みの日に、再診してもらいます。




帰宅後
「私もソファーに上がりたい」って
アピールしてきたんだけど

14012701.jpg

トイレの躾が落ち着いて
ムックがカルーに慣れてくるまで
ソファーに上がるのは禁止にしました。
ごめんね、カルー。



躾と言っても
お座りや伏せなど
基本的な覚えてくれた方がいいことは
少しずつ教えて行こうと思うけど

今、一緒に生活していて
トイレ以外は、本当に何の問題もありません。
ゲージに入ればおとなしいし
お散歩中、他の犬に対して攻撃性もないし
歩く事も怖がらず頑張っているし
家の中で、壁やコードをかじったり
いたずらもしないみたい。
顔を拭いても、シャンプーしても
唸ったり怒ったりもない。

今はまだ、本性が出ていないのか?
それともそういう性質の子なのか?

それはまだ分かりませんが
とっても明るくて元気で
一生懸命な、いい子です!!




今のカルーは
何が出来て、何ができないのか
何に興味があって
何に興味がないのか

どんな子なのか
まだまだ分からないので


とりあえず
おもちゃプレゼントしてみました。

14012702.jpg

胴長短足で、顔が大きくて
ちょっとカルー似のおもちゃw


おもちゃなんか、興味ないか?



とりあえずニオイ嗅がせて

ポ〜〜イって投げたら



超ビッックリ!!


14012703.jpg



テコテコ走って取りに行って

そんで

持って帰って来たんだよ!!



14012704.jpg



その後も、私が投げては取りに行き

また「投げて〜」って持って来て

投げるとテコテコ取りに行き・・



なんで?!

なんで、そうやって遊べるん?!

ちみは、どこでそうやって遊ぶの覚えたの?!

預かりのYさんとこで?

ムックのを見てたから?

子供の頃、遊んだ事があるの?




すげービックリしたよ〜

カルーは、おもちゃ好きみたい。
ムックと一緒だね!!

めちゃくちゃ嬉しそうな顔しとった!



一杯走りまわって満足したのか
そのあと、ゴソゴソ自分でベットに入り
パタンと寝ました。


14012705.jpg





カルーが寝静まった途端


ムック
「俺もおもちゃで遊びたい」


14012706.jpg



カルーが走り回ると
ムックはソファーから下には
下りられないようです。


カルーは襲ってこないんだけど
まだ勇気が出ないみたいσ(`∀`;)



14012707.jpg


カルーをサークルにいれると
ムックはいつも通りに過ごせるようです。

ムックが精神的に参って
お腹壊したりするかな?と思ったら
全然、ピンピンしているし元気一杯!
俺も遊びたい!ってアピールもできるので
トライアルが始まる前に想像していたより
いい感じで生活できていると思います。



カルーはまだトイレができないので
サークル生活をメインにして
フリーの時間は目を離さず
うまくトイレのタイミングをつかもうと思う。


ムックは
今まで通りのびのびと過ごしつつ
少しづつカルーに慣れてくれるように
様子をみていこうと思う。



【2日目のまとめ】

お散歩でも動じない!
初めての場所でも、バッグインでおとなしく待てる!
おもちゃが大好き!
おもちゃの取って来い遊びが出来る!


関連記事

| ▶保護犬の里親になりたい | 01:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT